• ベストアンサー

Gmailのエイリアスについて

例えば hanako〇〇@gmail.com というアドレスだったとして hanako.〇〇@gmail.com というアドレスでも届くそうです。(現に届きます。) ところがスマホの通知が来ないんですが、これは仕様なんでしょうか?

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.2

>スマホで受信は出来てるのに通知が来ない PCから、ピリオド付きのgmailアドレスあてに 送ったとき、スマホのgmailアプリで受信は確認できているのに 通知(バナーか何かのことですか?)が来ない、ってことですね。 当方の環境で、自分のgmailアドレスの途中にピリオドを1個付けた アドレスあてにPCから送ったところ、スマホに受信を知らせるバナーが出て、 受信も正しくできました。 よって、私からこれ以上詳しい回答をすることはできかねます。 どなたか他の回答者さんからの回答をお待ちください。

richie1120
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>ところがスマホの通知が来ない ここ、もうちょっと詳しく説明してください。 おそらくあて先のアドレスは hanako.○○@gmail.com というピリオドつきを使ったのでしょうが、 どこ(スマホ?PC?)からどこ(PC?スマホ?)へ 送ったのかがよくわかりません。

richie1120
質問者

お礼

スマホで受信は出来てるのに通知が来ないということです。