• ベストアンサー

「今週のヒット速報」という番組

今から30年くらい前に、フジテレビ(?)で「今週のヒット速報」(「ゴールデンヒット速報」かも?番組名が違うかも・・・)という番組をやっていたと聞いたことがあります。 司会が、俳優の二谷英明さんだとか、松任谷国子さんだとか聞いたことはあるのですが、本当でしょうか? あと、番組の進行とか内容とかはどうだったのでしょう? 「ザ・ベストテン」みたいな形だったのでしょうか? とても興味があります。 覚えている方、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OSPE
回答No.1

番組名は「ゴールデン歌謡速報」だったと思います。司会が誰だったかは思い出せないのですが、途中で井上順のコーナーがあったのは覚えてます。番組内容はベスト10のカウントダウンだったと記憶してますが、頼りなくてすいません。

doki_doki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 「ゴールデン歌謡速報」で検索してみたら、いろいろ情報が出てきました。 「井上順さんが「吉田拓郎さんは都合により出演できません。」と謝っていた」、という記事を見つけて、「ザ・ベストテン」でも同じようなことがあったなあ、と懐かしく思いました。 懐かしの映像とかで、放送して欲しいものです。