• 締切済み

aka.ms/smca への質問は有料ですか?

outlookに関するヘルプを探し、Microsoftに電話してら「aka.ms/smca」へと言われ、そこでチャット?と言うものかな?質問したらすぐに回答が来ました。 ただ素人の私にはよく分からず、辞めときますと打ち、その画面を閉じる際、500円と書かれた回答が来ていました。 これは、質問・回答で500円を請求されたことでしょうか? ただ今のところ、outlookに請求するメールは来ていません。もし請求が来たら、払わないといけないのでしょうか?

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

有料って話は聞かないですけどね…

関連するQ&A

  • MS OUTLOOK 2007 トラブル 落ちない

    PCの素人です。教えてください。 MSのOFFICE2007を使っているのですが、OUTLOOKを終了させる時、画面上終了したかに見えるのですが、メモリ上に常駐しており、PC終了時にOUTLOOKが常駐している旨エラーがでます。また、たまに「RUN TIMEエラー」も画面に出ます。OUTLOOKを削除し、再インストールをしても同じです。 なにか他に対処方法があるでしょうか? お解りになりましたら教えてください。 お願いいたします。

  • MS相談箱がなかなか開きません

    MS相談箱がなかなか開きません Outlook Express で、毎日1回、特定のカテゴリーの質問を受信していますが、最近、これがなかなか開けなくなってきました。 任意の質問を選んで、質問コード?をクリックすると、画面が固定されていつまでたっても回答文が表示されません。 そこで、一旦、Outlook Express を閉じて、再度、やりなおすと、(何回に一回は)10秒くらいかかって、回答文が表示される時もあります。 この現象に気づいた時期は、およそ一ヶ月くらい前からです。 そこで、今日、この質問コード?URL?をInternetExplorerで開いてみたところ、何の異常も無く開けました。 このことから、パソコンのセキュリティの問題ではなく、MS相談箱もしくはOKwaveとの相性?が悪化しているのではないか、と想像しています。 どなたか助け舟をお出し下さい。

  • アウトルックエクスプレスが消えた

    IE7を何かの弾みでDLしてしまいました。 使いにくいので、削除したのですが、その後再起動するとアウトルックエクスプレスが消えていました。 プログラム内を探してもないので、今後のメールソフトとしてMSのアウトルックを使おうと思い、ヘルプを読みながらインポートとエクスポートを試してみたら、全部出てきたのです。 これはアウトルックエクスプレスがどこかに残っているという事でしょうか? 出来れば今まで愛用していたのでアウトルックエクスプレスを使い続けたいのですが、どうしたらいいのか判りません。 素人な質問で判りにくいかもしれませんが、ご回答のほどよろしくお願いします!

  • MS-ゴシックにしたいのです…。

    アウトルック・エクスプレス6を使用しているのですが→フォントを変更しようとしているのですがオプション画面から変更しても適用されないのですが…。MSP-ゴシックからMS-ゴシックにしたいのです。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • つまり有料ってことですか?

    OKWaveに登録して質問及び回答するのは無料です。 サイトの説明にあります。 しかし規約の10条に質問や回答を削除するのに掛かる費用を請求するとあります。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/terms.html あいまいな削除基準であいまいな金額の請求っておかしくないですか? 年間でどれほど売り上げになるのでしょうか… この条文を提携するgooに提示した時に「ふざけるな」と一蹴されたらしいです。 当然と言えば当然です、知名度の高い企業はこう言うでしょう。真偽のほどは確かではありませんが… 皆様はどう思いますか?

  • MS Outlookを開くと、すぐにPCがフリーズします。

    状況を説明させてください。 使っているのは、MicrosoftのOutlookです。友人から来たメールにイラストレーターからPDFに変換したファイルを添付したメールが届きました。それを受信すると、受信箱の一番上に届きました。で、そのメールをクリックすると、画面の右側にそのメールのサマリーみたいなのを表示するように設定しているので、そのサマリーを表示しようとします。しかし、その添付ファイルの添付の仕方が悪かったのか、そのまま画面が硬直して、フリーズ状態になります。 そのメールを消そうにも、再起動して、MS Outlookを開くと、そのメールを選択した状態のまま、ソフトが起動してしまうので、Outlookを開いた瞬間にフリーズしてしまいます。この時の、CPUの使用率は100%です。要は、Outlookの設定が変更できないのです。 同じメールアドレスをWebメールで確認すると、そのファイルにはHTMLのようなタグがいっぱい並んでおり、添付ファイルの容量が800MBを超えています。 僕が考えられる解決策は、MS Outlookをアンインストールして、もう一度インストールし直すことくらいなのですが、ほかに何か解決策はあるのでしょうか? 本当に困っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  • MS Update失敗

    毎回Outlookの更新プログラムが失敗します。 本体含む、迷惑メールフィルタなど。 そもそもoutlookはインストールしていません。 Office2003 ProでWord,Excel,PowerPoint,Publisherしかインストールしていないので 自動更新の通知でoutlookは必要ないはずです。 Expressは入ってますが同様に使っていませんし、Expressの更新ではありません。 別件ですがこの前MSにIMEをテキストサービスから削除しているのにもかかわらず、 Office系の更新のさい、IMEが復活する。バグではないか?とテクニカルサービスに インシデントを消費して質問したのに状況を確認しました。 それは仕様です。でした。 これも納得してないので今回はわざわざMSに聞く気がしません。 放置するしかないのでしょうか?

  • MS製品とMicrosoftアカウントの紐づけ

    ※急ぐ質問なのですが、ダミーのメールアドレスを例に出したせいか、投稿が非表示になってしまい、再投稿します。PC歴の長い方にお答え頂けましたら助かります。 私はMS-DOSの時代からPCを使ってきました。この度、Windows7、MS Office 2010の入ったノートPCから、Windows10、MS Office 2016の入ったノートPCに移行します。7年半ぶりの買い替えです。 最近のMS製品は、やたらとMicrosoftアカウントとの紐づけを必須としているようですが、私はこれに抵抗があり、早くワードを使いたいのですが、認証プロセスで悩んで手が止まってしまっています。Windows10については、ローカルアカウントで設定しましたが、Officeでは逃れられないようです。 そこで、PC歴の長い方にうかがいます。 1.MS製品の登録用に、いつも使っているのとは違うメールアドレスでMicrosoftアカウントを作りましたか? 2.そのメールアドレスは、@outlook.com等、マイクロソフトのものですか? それともGmailなど他社のものでしょうか? 1,2それぞれ、理由も教えて頂けましたら、とても参考になります。どうぞよろしくお願い致します。

  • キーを押すとhelpが出る

    ward、outlook expressなどMSのあらゆるソフト、その他、コントロール画面などを起動した直後、キーボードのキー(スクロール、エンターキー等)を押すとhelpが飛び出し、何度押してもhelp画面が消えません。最小化しても元の最大画面に戻ります。仕方なく、電源を切って立ち直しています。原因を教えてください。

  • OUTLOOK2000の設定方法について

    OUTLOOK2000の設定をおこなおうとしています。 (※インターネットメールではなく、社内のExchange Server を使用します。) 通常(私の知っている方法)では、 デスクトップにあるOutlookのアイコンを右クリックで 「MS Exchangeの設定のプロパティー」という画面が現れ、 ここで「追加」ボタンを押して、Microsoft Exchange Serverの設定、その他をしていくのですが、 今設定しようとしているPCは、Outlookのアイコンを右クリックすると、「インターネットアカウント」という画面が現れてしまいます。これでは Exchange Serverを使用したメールの設定ができませんよね? 「MS Exchangeの設定」の画面にするためには、どうすればよろしいでしょうか? なお、素人の浅知恵でofficeを再インストールしてみましたが、駄目でした。 PCのOSはwindows98 です。 よろしくお願いします。