• ベストアンサー

AMDとNVIDIAのグラボの発色について

AMDのグラボの方が、NVIDIAのグラボより、発色は綺麗だと言われていますが、本当でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

最初に自作したとき、パーツを買ったソフマップの店員にどちらがいいか聞いたら、AMDがいいと言われて、Radeon HD5450にした憶えがあります。その後NvidiaのGeforce710に取り替えてみましたが、差は分かりませんでした。どちらもローエンドで玄人志向です。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

AMDの方が発色が良いとネットでは言われていますね。 まあNVIDIAでも微調整は可能です。AMDの方が発色が良いと言われているのは定説で、本当はそこまで変わらないのか、私も分かりません。