• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IE5でホームページをオフラインで見ると画像が表示されません。

プリントしたいのですが、良い方法がありましたら、、、 ×マークが表示されます。 他のホームページでは、表示されてますので、このページのオフライン使用は無理でしょうか? 1枚2枚なら良いですが、枚数か多いので、何か良い方法があったら、教えてください。 プリントスクリーン以外の方法をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

ごく普通に見たページを後からオフラインで見た場合は そのデータがキャッシュ(インターネット一時ファイル) に残されている場合のみ表示が可能です。たまたま、その 画像がキャッシュの設定容量を超えてしまった場合は 残されていませんので、表示もされなくなります。 この場合は、キャッシュにさく容量を大きくすることは 可能ですが、その分ディスク領域をさくことになります。 「名前を付けて保存」で保存したものをあらためて開く 場合は、ARCサマのおっしゃるように「Webページ、完全」 で保存するようにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)

一度閲覧したページなら、履歴に保存されますからオフラインでも見れますよね。 履歴保存に指定している日数が過ぎてるページなのではないでしょうか? ツール-インターネットオプションの全般タブの履歴の保存する日数を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ページが多いと言うことなので、そのWEBをアクセスしているときに、 「お気に入りに追加し」そときのオプションの「オフラインで使用する」にチェックを入れます そうすればオフラインにしても見られるようになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

そのページを保存する必要がありますね。 [ファイル]-[名前を付けて保存]-[Webページ、完全]で、印刷するページをHDDに保存してください。 保存が出来たら、HDD上のファイルをダブルクリックして、表示し、印刷をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ricky
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんばんは。 間違っていたら、失礼で申し訳ないのですが、もしかして、オフラインというのは、ブラウザのメニューの「ファイル」→「名前をつけて保存」(IEの場合ですが)とやって、自分のマシンに保存したhtmlファイルを開いているのではないでしょうか? そうすると、画像自体はWebサーバーにあるわけで、画像のリンクが外れてしまっている状態=×が出る、ということではないか、と。 オンラインでそのHPを表示し、回線だけ切ってオフラインにしてプリントアウトすれば大丈夫だと思うのですが、いかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!