• 締切済み

サービス付き高齢者向け住宅への入所条件

はじめまして。 父が高齢で、サービス付き高齢者向け住宅、への入所を検討しているのですが、半年前に癌をわずらいました。程度も初期であったこともあり、放射線治療を受け、現在かなり改善はしましたが、完全治癒までは至っておらず、当面様子見している状況です。このような状況でも、一般的に入所はできるものでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お住まいの地域包括支援センター、病院の医療ソーシャルワーカー、がん拠点病院に相談、市町村の高齢者支援課(名称異なる)などありますので、波長の合うところで相談してください。

katamogura
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。あきらめかけていたのですが、相談してみようと思います。教えて頂き、ありがとうございました!

• OKbokujoo
回答No.1

介護ではなく「看護」サービス付きが良いと思います。 各施設で意外にバラ付きもあるので、まずは現地で相談が一番です。 施設内も見られます。

katamogura
質問者

お礼

看護付きサービスですね? 確かに介護だけでなく、看護付きのところであれば、医療的なサポートも受けることが可能になりますね。アドバイス、ありがとうございます。