• 締切済み

DVgatemotionが立ち上がりません

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

プレミアではキャプチャできないのでしょうか? DirectDrawが使えないって事は何か他のプログラムが使っているか、画面モードが違っているか・・ とりあえず余計な常駐アプリの類は可能な限り外して、できれば購入時の状態まで戻せれば良いんでしょうけどね。

NARIAKI
質問者

お礼

プレミアにはキャプチャ機能ないみたいです。 とりあえずPCの中キレイにしてやってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere5.1で作成した内容を6.5で再編集したい

    5.1で編集した内容を6.5で再編集するには6.5起動後どの様な手順で読み込んでいけば出来ますか?単に「開く」とか「読み込む」では待機状態(数字のカウントダウン)が永遠に続きます。(OSはXP、PCはVAIO pcv-rx55) Premiere.Proアップグレードを購入したのですが、5.1の内容はサポートされないらしいです。くやしい~。

  • VAIOでの映像編集について

    どなたか分かる方がいたら教えてください! VAIO VGC-RC51を使ってソフトのプレミア1.5で 映像の編集(1時間くらい)をしようとしているのですが うまく動きません。 Cドライブ(残り20GB/50GB)にプレミア1.5を入れて Dドライブ(残り200GB/250GB)に映像素材を入れて 編集しようとしています。 VAIOのHDDはCドライブとDドライブがあり それぞれ独立して動いているのではなく、 二つ合わせて同時に動いていると聞いたような気がします。 うまくいかないのはCドライブのHDDが少ないからなんでしょうか? メモリーは2GBです。 メモリーはこれ以上増設できません・・ ちんぷんかんぷんで困ってます。 よろしくお願いします。

  • デジタル→アナログは可能ですか?

    プレミアで編集した動画をVHSビデオテープに出力することは可能でしょうか。 使っているPCはVAIO(PCV-RX73)なので、たいていのことはできると思うのですが、操作方法がわかりません。 勿論物理的にビデオデッキ(アナログ)はつながっています。(アナログ→デジタル取り込みは可能です) 宜しくお願いいたします。

  • Adobe Premiereでのマルチロール編集方法

    Adobe premiere5.1を使っています。 先日、あるステージをカメラ2台で撮影した素材をpremiereを使って編集しようとしました。2台のカメラともに、撮影時はカットせずに廻しっ放しで、素材は2本ともに長時間のクリップ一本に繋がっています。 音声は素材テープ1の音声を全編通して使い、さらに音声と映像の同期をとる関係から、まず素材1をタイムラインのトラック1のAトラックに置いてから、次に素材2はディゾルブ等のトランジションを掛けて素材1の映像と繋いで行きたかったので、まずはカットを刻むためにトラック2に置いてから、素材1を置いたトラック1の映像トラックをロックしてからトラック2の素材2を使いたいカットの部分を「編集ラインで分割」の機能を使って切り刻んでからトラック2の不必要な部分を削除してからトラック2の素材全てをトラック選択ツールを使って選択して、まとめてトラック1のBトラックに移動させようとしましたが、出来ませんでした。どうやらpremiereの仕様上、トラック2の複数のクリップをまとめて別のトラック(今回はトラック1)へ移動する事は出来ないみたいです。 premiereでトラック上の複数クリップをまとめて選択した上で、別のトラックに移動させる方法は無いでしょうか? 今回の私が行おうとした編集方法はかなりイレギュラーな方法である事は理解しています。 もともとノンリニア編集はマルチロール編集には向かないとは良く言われている様ですが、今回の様に同じ被写体を同時に2台以上のカメラで別々に撮影した素材のうちのどちらか一方の音声を使って、まとめて一本の素材にしたいと言う場合、premiereを使って効率的に編集作業を進める方法はありますでしょうか?

  • DVテープをi.LINKで取込中に別編集したい

    DV ミニテープをIEEE1394ケーブル(i.LINK)でPCに取り込み中にPremiere CS6で編集したい。 ブライダル映像を制作しています。最近はメモリー撮影が便利ですが大半が DV ミニテープの映像素材を取込みに時間が掛かります。 3時間撮影したものは3時間待たなくてはいけません。 良い方法はないものかと思い考えました。 Premiere CS6で編集しながら Premiere以外のソフトを立ち上げてDVミニテープ素材を キャプチャ(ILinkで取り込み)出来ますか? 同時に2つの編集ソフトは使用できるのでしょうか。 このようなことが可能かどなたか教えて下さい。

  • VAIOとDELL

    素人です。 これからPCを購入するし、映像処理を行たいと思っています。映像編集(ソフトはプレミアを使おうと思っています)にはVAIOが適していると思いますが、VAIOは人気機種のため、多機種よりも値が張るように感じます。 値段の面でDELLが良いかなと思うのですが、DELLでVAIO同等のクオリティが求められるか教えてください。 また、お勧めの機種がありましたら合わせて教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの選び方

    マスコミ関係(映像の編集等)の仕事をすることになりました。 仕事を家に持ち帰ることもあると思うので、映像や音楽の編集に強いパソコンを購入しようと考えているのですが、どのメーカー(できれば機種も教えていただけるとありがたいです)が良いでしょうか? パソコンに関しては全く知識がないので、自作等は無理です。 現在も趣味で映像作品を作ったりしているのですが、現在はVAIOにAdobe Premiere 等のソフトを入れて使用しています。 お金があまりないため家電量販店で売られているVAIOの新製品を買おうかと考えたのですが、「もし他にも良いものがあればそちらも検討したいな」と思いこちらに投稿させて頂きました。 過去にも同様の質問はあるみたいですが、専門用語が分からない&私の持ち合わせでは買えない等の理由で新たに質問をさせて頂きました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • IEEE1394接続にはドライバが必要?

    今度学校に私物のパソコンを持ち込み DVカメラから映像を取り込み、 ビデオの編集をすることになりました。 持ち込むパソコンにはIEEE1394がはじめからついていて 編集にはPremiere 6.5を使いたいと考えています そこでいくつか質問ですが まずカメラをパソコンに接続する上でUSB機器などのように ドライバは必要になるのでしょうか? それとも接続するだけでいいのでしょうか? また接続した後はどうやって取り込めばいいのでしょうか? 実はPremiereの操作を別のパソコンで勉強したのですが その時の取り込みにはDVgateというソニー製の ソフトを使って取り込んでいたのですが自分の手元には DVgateがありません。パソコンには ・ムービーメーカー ・VAIO Contents Importer が入っていますがこれらでPremiere用に取り込めるでしょうか。 またPremiere自体取り込み機能を持っているのでしょうか? いろいろと書きならべましたがご教授のほどよろしくお願いします

  • 映像編集に耐えうるノートPCといいますと。。。

    ノートPCで、もしどうしても映像編集をしたいなら、どこのメーカーのノートPCがオススメでしょうか?? あとですが、もし必要最低限ほしいスペックがありましたらお教えくださいませ* 映像編集ソフトははAfter EffectsとPremiere,Flash 8を問題なく動かせたらと考えております。 東芝dynabook、DELL,VAIO Aシリーズあたりかと素人の思い込み的には、判断しているのですが。。 *PCに詳しい方*宜しくお願いします!!!*

  • Adobe Premiere Pro CS3へのDVD取り込み

    部活で広告を映像で作ろうと思っています。 そこで素材として今まで撮影してきた映像をDVDで渡されたのですが、いざ編集しようとすると読みこみ方がわかりません。 ソフトは、Adobe Premiere Pro CS3を使っているのですが… だれか教えていただけないでしょうかお願いします