• 締切済み

疑問文の中の疑問文?

はじめまして、初めて投稿させていただきます。 「彼が財布の中に幾ら入ってるか聞かれたとき、彼はなんと答えましたか?」 を英文に直したいのですが、さっぱり分かりません。 When he was asked how many money in his wallet,what did he answer about it? この英文は正しいのでしょうか? how many money in his wolletに動詞は必要なのでしょうか? こっちの英文の方が適切だよ、というのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• dorops
回答No.3

間接疑問ですか?muchは付加算では? in his walletはhe hadかも? 以前、I do not know what kind of men they wewe,って感じの模範解答みたような・・・(少し変えました)

• shibasaki
回答No.2

こんにちは。 #1さんがご指摘の通り、much money を使うべきだと思います。 「財布の中に幾ら入っているか聞かれた」は間接疑問文になるのでは? とすれば、 When he was asked how much money there was in his wallet , what did he answer it? When he was asked how much money he had in his wallet ,~? で゛、どうでしょう?

Tako1999
質問者

お礼

お答え有難う御座います! やはりhow much moneyの後にはSVが付くのですね。 助かりました^^

• jouji117
回答No.1

When he was asked how much money he had, what did he talk about it? どうでしょうか。感覚でしか英語を覚えていませんが、How many moneyとは言わないような気が。。。

Tako1999
質問者

お礼

お答えありがとう御座います!! 確かに辞書を引いてみると、数えられる名詞には「many]を、数えられない名詞には「much]をと書いてありました^^; かなり初歩的なミスでした・・。