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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J904Nのインクカートリッジ交換方法?)

MFC-J904Nのインクカートリッジ交換方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nのインクカートリッジ交換方法を教えてください
  • お使いの環境について教えてください(OS、接続方法、関連ソフト、電話回線の種類)
  • ブラザー製品のインクカートリッジ交換に関する質問です

みんなの回答

回答No.2

まず、以下のページをご確認ください。 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.1

こちらを参考に https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjU2OTAzNjIwL2dlbi8xNjU2OTAzNjIwL3NpZC9mVUhvVTBYX1U5bDJfSCU3RTE5cHlPNmVOZlZDTE1YYnBrcnhrNDQzSEJXTWQlN0VkN1VESEdDZnFMOU9RSCU3RXNXYU55cTcyaGljUGlOYlJWamlpQWpwZElpOTRUZWE5ekdaanFYVEx2VURvYUN2NWFfVHdocU5yblhWa2clMjElMjE%3D https://www.youtube.com/watch?v=FVFVeYYBSqo 購入時にセットされたはずなので 右側の蓋を開ければインクタンクが見えます 上のボタンを押せば飛び出してくる 新しいインクを差し込んで液晶画面に交換の有無確認が表示される場合は 回答を 純正インク(LC411)を使われていない場合はICチップの不具合で差し込んでも認識しない場合があります ブラザー側の責任ではないので購入店に相談して下さい

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