-PR-
解決済み

オラクルマスター&その他の資格について

  • 困ってます
  • 質問No.100259
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (46/175)

僕は、今19歳の学生をやってます。将来はコンピュータ関連の仕事に就きたいと思っています。それで、そのための資格について教えてください。持っている資格はまだ、基本情報(第2種)、ドットコムマスター(single)だけです。それで、今回はオラクルマスターのsilverを受験しようと思っているんですけど、これらの、資格は持っていて実際に役に立つのでしょうか?また、コンピュータ関連の職業に就くために、とっておいたほうがいい資格などがあれば、教えてください。一応、来年の春にはソフトウェア開発もうけてみようかと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 78% (11/14)

社会人のpcg733です。
現在オラクルシルバーを取得しており、ただ今オラクルゴールドを取得するために
猛勉強中です。(他に基本情報とSUN Java認定取得済み)
オラクルマスターについては取得しておいて損は無いと思います。
オラクルのDBは安定性と信頼性はトップクラスであり、人気があり
毎月1万人ほどのオラクルマスターを輩出しています。
オラクルマスターの資格だけでなく、他の分野(JAVAやMCPなど)の資格も
取れるものは取るのが良いのではないかと思います。
頑張ってね!
オラクルマスターのHPもありまっせ。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうもありがとうございます。(^o^)丿
卒業まであと2年半あるので、できる限りの資格をとっていきたいと思います。
SJC-Pもそのうち受けようかと思っていましたが、すごい難しいですよね。
とにかく頑張ってみます。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 15:29:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

お勧めは
・高度情報系の資格
・簿記の1級、2級
・中小企業診断士
・オラクル・マスター(ゴールド以上)
・パソコン検定1級

あまり評価しない資格(ないよりかは・・・)
・基本情報、初級シスアド
・オラクル・マスター(シルバー)

評価外(出題レベル・・・)
・ドットコム・マスター2001 シングル
・パソコン検定 2,3,4級

ちょっと厳しい内容かもしれませんが、このような感じです。
お礼コメント
tomatosuki

お礼率 26% (46/175)

どうもありがとうございます。卒業までの残り2年半できる限りの資格をとってみたいと思います。ソフトウェア開発までは取りたいと思っていたんですが、高度情報系の資格ですか・・・(^^ゞ・・・キビシイかも・・・(笑)
頑張ってみます。どうも、ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-06 15:35:22