• ベストアンサー

パソコンでヴィデオ編集?

neo1961の回答

• neo1961
回答No.3

ANo.2の「neo1961」です。 もう一つの方法が有りました。 一切の編集なしにDVD-Rに高画質で記録する一番簡単で一番早い方法が有りました。 家電製品の「HDD内蔵DVD-Rレコーダーを使うと言う方法です。この方法だと、ほとんどの(いや、全部かな?)パソコンで記録するよりも圧倒的に早く綺麗に出来上がります。 私も、ノーカットで放送されたTV番組は、この方法でDVDにしています。1時間物のドラマを見ている間にはたいてい出来上がっています。

hideeen2
質問者

お礼

やはりHDD・DVDレコーダーほしいですね、パソコンを買う前はパソコンですべてやりたいことはできると思っていましたが、専用機の使い勝手はやはりそれなりというより大枚はたいてあまりある価値が見出せそうですね、値段もこなれてきましたし。ありがとう御座いました参考になりました。