引き出物についての質問

このQ&Aのポイント
  • 引き出物にTIFFANYの食器類をと考えています。式場ではTIFFANYは扱っていないので持ち込み料(500円)を取られてしまいます。
  • 少しでも安く買える方法はないでしょうか?
  • 質問者は引き出物にTIFFANYの食器類を使いたいが、式場で扱っておらず持ち込み料が発生するかどうか知りたい。また、安く買う方法があれば知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き出物について

引き出物にTIFFANYの食器類をと考えています。式場ではTIFFANYは扱っていないので持ち込み料(500円)を取られてしまいます。少しでも安く買える方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

引き出物だったら数が多いので買われるお店で持ち込み料を払って貰えないか交渉されてはいかがですか? 私は結婚式で会場を借りて料理を出して貰っただけでほとんど持ち込みしました 持ち込み料が重なるので買うお店で相談したら相手方が持ち込み料を出して下さいましたよ

banken
質問者

お礼

ありがとうございます。早速店に行って持ち込み料の事を聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の利用した式場では持ち込みOKだったので問題なかったのですが、購入したお店では「持ち込み料を考慮して価格も割り引くことも多いです」って言ってました。#1さんのおっしゃるとおり、まずは見積もりを出してもらって相談することをオススメします。

banken
質問者

お礼

持ち込み料負担してくれる店が多いようですね。今まで思いつきもしなかったので、大変勉強になりました(^^)

関連するQ&A

  • 引き出物について

    挙式予定のものです。 引き出物にバカラのグラスを考えています。 でも、予算的に全員ペアグラスってなると正直厳しいです。 そこで。 1人で参加されているゲストにはグラス1個入り 夫婦で参加されているゲストにはグラス2個入り(ペア) (夫婦で参加される方の引き出物は夫婦(2人)で1つ) って方法を考えたのですが。 (式場で貰った提携先のカタログを見ていたら1個入りのもあったため) やっぱり変ですか? 私が今まで貰った引き出物で食器系だと お皿5枚セット(1人暮らしだからもてあます)とか。 ワイングラスのペアとか。 複数入ってるイメージがあるので・・・。 一個しか入ってないとやっぱり変ですか? もし私がいただく側の立場だったら、 バカラなら1つしか入ってなくても嬉しいですが、 そう思うのは私だけかな?って思い質問させていただきました。 ちなみに、親戚には別の引き出物を考えていますので、 それ以外(ほぼ友人)の引き出物です。

  • 引き出物について

    引き出物について検討しております。食器類がいいかな?って思っているのですがみなさんはもらって嬉しい引き出物の食器ってありますか?ノリタケやナルミなどは定番すぎてどうかなって?思っています。

  • 引き出物で困ってます

    5月に結婚式が決まり、引き出物で悩んでいます。 重いものだと・・・カタログギフトだと・・・と以前の質問を参考に悩んでいたところ、個々に送料無料で送ってくれるところがあると聞きました。 食器(ラーメンボウル)と選べるカタログがセットになっているもので考えていたのですが、引き菓子をセットして個々に配送できればと探していますが見つけられません。 カタログ単品と食器をくっつけると予算が高くなってしまいます。 (1) ゲスト宅へ個々に送れる(式場に持ち込み不可のため) (2) 食器とカタログギフトを一緒に送りたい (3) 価格が割引などあると嬉しい (4) 引き菓子もできれば一緒に送りたい ご存じの方いましたら教えてください。また、何か他の方法でもアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 引き出物のカタログギフトで良かったもの、悪かったもの

    こんにちは。 やっと式場を決めました。 まだまだ時間はあるのですが、引き出物について相談です。 カタログギフトを考えているのですが、色々ありますよね~。 もらった側の人、贈った側の人どこのどんなカタログがお勧めでしたか? またその逆にこれはちょっとっていうのありましたか? 私たちの場合は全体の予算を友人5000円、親族10000円としていますので、カタログにかける予算は友人が3000円、親族は5000円程度だと思います。下がれば尚良いですが・・・ 私の友人の引き出物でリンベル、風雅堂のものは使っていましたのでこれ以外でお願いいたします。希望は3000円(友人)は食器・インテリアなどの雑貨中心でなるべくブランド物などがないもの、5000円(親族)はハガキなどのシステムがわかりやすいもので、食器、ブランド物、置物、食品に力を入れているタイプです。

  • 引き出物について

    6月に結婚式をひかえているものです。 引き出物について教えてください。 最近はカタログや食器など多いようですが、あんまりみんなと同じような物は引き出物としたくない思いがあります。 それで後に残る物ではなく、お米にしようかと考えています。風呂敷に包んであるような引き出物として販売されているものです。 お米にしてしまうと重いため自宅配送にすればいいのかな、、。と思うのですが、 知人からは引き出物は後に残る物なのではないかと言われました。 引き出物は後に残る物ではいけないのでしょうか? 後に残るものでないといけないとなるとカタログギフトの中には食べ物ありますよね??

  • 結婚式 引き出物の郵送

    こんにちは。 10月に結婚式を控えています。 引き出物の郵送を検討しています。 郵送する理由として ・カタログギフトを検討しているが、式場指定のカタログは1番ランクが低くてもシステム料込みで4500円。そして内容があまり納得いくものではない。式場指定外でもっと安く、気に入った内容のカタログギフトを引き出物にしたい。 ・持ち込み料が3000円。 ・遠方からのゲスト、二次会も参加するゲストが多い。 相談内容 ・式場指定外のカタログギフトで気に入ったものを見つけました。1番ランクが下でもシステム料金込みで3000円です。指定外の引き出物の持ち込み料が3000円と高いので郵送を考えておりますが、食器など大きいものや重い引き出物ならまだしも、カタログを郵送というのは失礼でしょうか。 ・当日はさすがに手ぶらでは寂しいので、バームクーヘンのような式場指定の引き菓子(約1200円)に「引き出物は郵送します」というようなメッセージを添えて渡そうと思っています。 しかしカタログだけを郵送するより、当日はお見送り品のプチギフトのお菓子のみにし、引き菓子とカタログをセットで郵送する方がいいでしょうか。 引き出物は感謝の気持ちを込めてお渡しするものなので、式場指定の納得のいかないものより、指定外でも納得いくものを選びたいです。 しかし100名程の式なので、持ち込み料を30万円も払うのもどうかと思いまして…。 ゲスト100名、1割が会社関係、3割が親族です。私たちは23歳で、ゲストの友人はほとんどが結婚式初参加です。両親は郵送自体に不満はないそうです。 私自身、幼い頃に親戚の結婚式に呼ばれた経験しかないので 引き出物をもらったことはありませんし、ゲストの反応もどのようなものなのかわかりません。 アドバイスやご意見よろしくお願い致します。

  • 引出物について

    こんにちは。 初めて投稿します。 8月に結婚をするのですが、今引出物に困っています。 友達の引出物がだいたいティファニーなので、やっぱりティファニーがいいかなっと思っていますが、高くて・・・。 ティファニーの食器が安く手に入るお店知っていたら教えてもらえますか?

  • 引き出物で困っています・・・

    来月に結婚式を挙げる者ですが、引き出物をどうするかで どうしても彼と折り合いがつきません。もしよかったら、みなさんの意見を聞かせてください。。。 彼は引き出物は「おいしいものがよい!」というので、どうしても食べ物がいいと言っています。(ただ、これは生ものなので当日渡さず個別に送ります) 私は、やっぱり当日渡した方がいいのではないかと思い、いわゆる普通の引き出物(シンプルな食器+引き菓子+あと何か一点)がいいと考えています。 当日引き出物を渡さないとすると、当日最後のプチギフトを渡すだけなのですが、それでゲストは寂しくないでしょうか??? あと、彼の言う引き出物だと全て食べ物なのでプチギフトはお菓子ではありません。引き菓子なしっていいのでしょうか? ただ、今回ゲストはほとんどが遠方で車か新幹線で来るので、荷物が減って助かるとは思うのですが。 私は今までに後から個別配送で引き出物をもらったことがないのですが、後で送られた方はいらっしゃいますか? 食器などは趣味があって、贈ってもなかなか使わないという意見もあるとおもいますが、自分がもらうんだったら、どっちが嬉しいか意見を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 (m_m)

  • 引き出物はどこで?

    結婚式を挙げる者です。 引き出物の決め方なのですが、式場から沢山パンフレットをもらいましたが、実際見ないで決定・注文するものですか? 引き出物フェア、なんてのがあって色々な業者が一堂に会して展示するなんてイベントがあればとてもいいですよね・・ 都民共済に入っているので実際に見て触ってが出来るのはそこが唯一です。

  • ティファニーで引出物。でも独身男性へはどうしよう?

    引出物袋をティファニーブルーのバッグで統一したいという夢(わがまま?)があります。 幸いゲストはほぼ全員20代独身男女、彼の両親・親族は引出物にはブランド食器だと考えている方なので ティファニーで揃えることにしました。 独身女性・親族の引出物は決定したのですが、独身男性用の引出物が決まらなくて困っています。 今のところティファニーの背の低いオールドファッショングラスのペアを考えています(URL乗せておきます)が、 若い人には食器の引出物はあまり評判よくないかなと悩んでいます。 バーニーズNYの引出物の方が男性向きかなと思いましたが、 そうするとティファニーバッグで統一の夢が叶わず…(汗)。 20代独身男性の方はティファニーの引出物どうですか? また代替案などあれば教えていただけると嬉しいです。 参考URL http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?ismenu=1&mcat=96706&menu=4&cid=96685

専門家に質問してみよう