• ベストアンサー

暑い!!長袖?半袖?グローブは?

lupinmamaの回答

  • lupinmama
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

バイク乗りにとっては 暑いの辛いですよね~ 車の熱風、アスファルトの照り返し も~ たまりません!! でも 優等生的アドバイスをさせていただけるなら 長袖、グローブははずせませんよね! 夏用グローブは結構あるし、値段も色々なので 選択肢は多いと思います 究極は軍手!なんていう友人もいました(笑) 夏用のジャケットは結構工夫がされていて 意外に涼しいんですよ! 持っていると文句無しなんですが高いです・・・ そこで、私は長袖シャツをずっと愛用していました でも、大き目の物を着て風が通りやすくしていました グローブは夏用の物を買いました やっぱりバイクは風を感じる事が出来る反面 転倒や、接触と言う事を頭に入れておかなければならないので 最低限の装備は必要だと思います 主人もバイク乗りですが装備のおかげで 今があるという事も事実です (右足骨折、顔12針全治三ヶ月、仕事復帰まで6ヶ月 いまだに足引きずってます。完全装備していてもですよ) 安全に対する配慮はいくらしてもし過ぎと言う事はないと思います 出来る範囲でジャケットやグローブ等がんばって揃えていってください バイク用の物は本当に研究されてますから バイク用の物が一番使いやすく、かつ涼しかったりするのが 現実だったりします がんばって暑い夏乗り越えてください! (くれぐれも半袖はやめましょう。日焼けで地獄のような思いをします)

vdx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。バイク用ジャケットが一番のようですね。 でも高い。。。 バイク用だと事故のことを考えても安心ですが、もっと安いものはないんでしょうかね。 ちょっとショップに見に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 長袖の上に半袖のシャツ

    半袖のシャツ?ジャケット?って感じの服かったんですが、 まだ半袖だけだと夜はきついので長袖の服の上に着たいと思うんですが これって変でしょうか?

  • 濡れても丈夫で縮まないグローブってありますか?

    バイクで雨の日にも使えるメッシュグローブってあるのでしょうか? ショップで探してみると手が濡れないようなレイングローブや一部革が使ってあるメッシュグローブなどは良くあるのですが、手は濡れてもいいんです。 乾かせば全く問題ない物が欲しいのですが都合の良い物が見つかりません。 転倒時ある程度保護でき濡れても縮まないお勧め品を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 長袖インナーシャツ

    長袖のインナーシャツを買おうと思うのですがあれは普通は長袖のシャツの下に着るものなのでしょうか? 半袖のシャツの下に着るのはおかしいですか? また、半袖のユニフォームの下に着たとして、インナーの色がユニフォームと同じ色なら試合でも着ても大丈夫でしょうか?

  • 最近、何気に気づいたのですが男性用シャツ(半袖・長袖)どんなタイプでも

    最近、何気に気づいたのですが男性用シャツ(半袖・長袖)どんなタイプでも構いませんが ボタン(普通のボタンタイプと、ウェスタンシャツのホックタイプ)がありますが、一番上の 首元、首周りのボタンが留められるシャツと留められないシャツがあります。 私、177cm 65kgくらい。首は太くないです。要するに、ボタンが全て留められないのです。 一番上のボタンだけ留められない場合が多いです。何故でしょうか?ただの飾り?

  • 長袖コバステッチの縫い方

    今とある型紙を利用して半袖のウエスタンシャツを縫っているのですが、 「脇下にコバステッチ」の指示があり、半袖は何とか縫えたのですが、この後 同じ型紙で長袖を縫う予定で、そこにも同じように「脇下にコバステッチ」の 指示があります。 今まで長袖のコバステッチを縫ったことがないので袖が長い時のコバステッチの 縫い方がわかりません。 皆さんはどうやって縫っていらっしゃいますか?

  • メッシュグローブのお勧めする物ありますか?

    メッシュグローブのお勧めする物ありますか? 長年、革のグローブで真夏も走ってきましたが 最近のメッシュグローブはプロテクション等しっかり付いているように見えます。 革と同じ強度、安全性までは難しいとは思いますが通勤、ツーリングでの使用に耐えられるだけの物はありますか? 又は今まで使用した物でお勧めの物、またその良い所は何でしょうか? 今使用している、革グローブに穴が開き買い替えを検討中です。 安全性>耐用年数>快適性>金額で重視しております。 よろしくお願い致します。

  • 半そでワイシャツは野暮?

    おじさんです。 夏場の仕事着はボタンダウンの半そでシャツですが、最近は真夏でも長袖派が多いと感じています。特に若い皆さんは申し合わせた様に長袖シャツです。 お店でも半そでのビジネスシャツは扱いが少ないです。 今時、半そでワイシャツは野暮なのでしょうか? 長袖派は暑くないのでしょうか? 夏場は袖まくりしてる人が多いですが、私から見れば非常に暑苦しく、またひどく蒸し暑い日本では合理的では無いと感じます。 ついでにもう一つ。 休日はポロシャツ派です。素肌に着ます。 下にTシャツ(下着の)を着てる人をたまに見ますが、これはOKですか? 安倍首相がトランプ大統領とゴルフをした際にはポロシャツの下に白のタートルネックを着てました。私にはとても違和感が有りますが、どうなんでしょうか? 若い方(特に若い女性)のご意見が聞きたいです。

  • 長袖シャツ→半袖で近いやつ教えて下さい

    オックスフォードシャツ(長袖)のブルー、グレーを持っています http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 。ビジネスでなくカジュアルで十分合わせやすいものだと重宝していましたが、最近ドッと暑くなり、半袖 http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 が欲しくなりました。しかし、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 の半袖はユニクロに見当たりませんでした。そこで、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 にこだわらずに、色合いや着こなし的に似ているシャツをユニクロで買いたいのですが、自分の目は色弱なので、色がよく判断しにくい身です。したがって、すいませんけれど私が持っているオックスフォードシャツ(ブルー、グレー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 に近い半袖シャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 を教えて頂ければとても助かります。

  • ワイシャツの下に着るアンダーウェアはどんなものが良いですか?長袖で探してます。

    男性で普段スーツ着用の方、または女性でご主人のものを購入している方にお聞きします。 うちのダンナは普段はワイシャツの下は半袖Tシャツ(ヘインズなどの白い丸首)を着用しているのですが 出張や移動で外に出ている時間が多くここ最近寒いのと、来週スイス出張を控えているため ワイシャツの下に着るものを長袖にしたいから買っておいて、と頼まれました。 どんな感じのものがいい?と訪ねたところ、本人も普段着ないからよくわからないし、任せるから適当に選んでいいよ。 と言われて、私もどんなものを選べば良いのかよくわからなくて困っています(特に色)。 今は、ワイシャツの上にベスト+ジャケット+コートを着ています。 この季節はジャケットを脱ぐことはあまりないと思うのですが、ジャケットを脱いだ時のことを考えると 長袖Tシャツだとシャツから多少は透けて見えそうな気がするので、どういった色や感じのものを選べば1番良いのか?で迷っています。 普通に考えると白か肌に近いベージュ?と思うのですが、白だと思いきり長袖着てます!って見えそうだし かといってベージュもオヤジくさいような…(長袖着る時点で既にオヤジでしょうが^^;)。 ちなみにワイシャツは白か、淡いブルーを着ることが多いです。 あるいは、長袖Tシャツではなくて、ベストを長袖セーターにしてもいいかなあ?と言っていたので アンダーウェアはそのままでセーター購入の方向も検討しているのですが シャツ+セーター+ジャケット+コートではモコモコ着膨れして不快かな?とも思ったり…。 普段外回りが多い男性の方や、そのようなご主人をお持ちの女性の方は、この季節の防寒対策はどのようにされているのでしょうか? シャツの下に着る長袖アンダーウェアはどのような色・タイプを選べば見映えも着心地も1番スッキリするでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 関東、梅雨明け後のツーリング服装は?

    40代半ば、RGVγで20年ぶりのバイクを楽しんでいます。 いつも、早朝5時出発~10時頃には帰宅という走り方です。 主に、峠や山の方の国道を走ります。 今時期は普通のライダーズジャケットを着て丁度良いのですが、梅雨明け後は、普通のジャケットでは早朝でもかなり熱いかな?と感じています。 自分の様な走り方ですと、夏場はどのような服装がベストでしょうか? 半袖とか、薄手の長袖綿シャツだと転倒時危ないですし、メッシュジャケットもありますが、熱くないのかな?と考えてしまいます。 アドバイスお願いします。