• 締切済み

VS 2022 アプリを閉じても使用中と言われる

Visual Studio 2022を使っています。。 アプリを閉じて、エクスプローラーでフォルダ名を変更しようとすると、 【このファイルは別のアプリで使用されています。】 といわれ、しばらくの間は(数分)、フォルダ名を変更できません。 この状態を回避してすぐにフォルダ名を変更できるようにはできないでしょうか?

• gennya
  • お礼率88% (950/1068)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.2

Visual Studioのサインアウトと思わせてしまったでしょうか。 言葉が足りませんでした。 OSのユーザーのサインアウト(ログアウト)/サインイン(ログイン)です。 実行中の何かはフロントプロセスのようなので、それを強制終了させるためのサインアウトです。 Windows10/Windows11でしたら、スタートメニュー、ユーザー名、サインアウトの順にクリックです。 ロック画面になるので、Enterキーを押して、サインインをクリックです。

gennya
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 実は初めてログアウトします。 PCは買ったばかりのSSDですが、イン・アウトは思ったよりは時間がかかりました。 でも、いつになったらフォルダ名変更できるか気をもむよりいいかもしれないですね。 今後使って行きたいと思います。

• dell_OK
回答No.1

私もよくなります。 何かが実行中なのだと思いますが何かはわかっていません。 なので、いったんサインアウトして、すぐサインインしています。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答頂いたのに、実はサインインせずに使っています。 サインインしようとしたのですが、マイクロソフト側の都合でエラーが出て、できませんでした。と言われてし合います。