• ベストアンサー

ワイヤレスイヤホン

今さらですが買おうと思います。使い途は、家事をしているときにオーディオブックか何か聞こうかと思ってます(失くしそうなので外には持ち出さないつもりです) 立派なものはいらない場合のおすすめ価格帯はどれくらいでしょうか? また、この機能はつけておけみたいなのはありますか? ガジェットにはあまり興味がなく、目についたものを適当に買いがちなのですが、最安を買うのは使い勝手やもちの面であまり得策ではないなと最近気づいてきたところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tao Tronicsの4800円のを2年使っています。 そこそこ高音質 ノイズキャンセリングが付いていて(完全にキャンセルしない軽いもの) 完全防水(うっかりシンクや風呂場などで水没させても安心) 左右独立で使用可能(片っぽずつ交互に充電しながら聞き続けることが出来たり、片方調子が悪い時にも使える) 連続使用が6時間位OKで充電が2時間程度で済む(連続使用が短いと充電にうんざりして使わなくなるので) 音量調整は左右のイヤフォン触ると可能 完全防水と使用時間は妥協しない方がいいと思います。そこを重要視すると5000円前後になり上記のより楽しめる機能も付いてきて使いやすいので長く使えると思いますよ〜。

goldfish12345
質問者

お礼

大変分かりやすいアドバイスありがとうございます。防水は盲点でした。おすすめ頂いたものでしたら申し分ありません。買うのが楽しみになってきました。ありがとうございました。