• ベストアンサー

ディノスで買ったものたち……

自分の持ち物を紹介するホームページを作る際に、 ディノスで買ったものたち、という見出しを つけるとしたら、どういう言い方が ふさわしいのでしょうか。 bought in Dinos ?? でいいんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「買った物」つまり「購入品」は、"purchase" という言葉で表現できます。"purchase" には「買う」という動詞の意味と「購入品」という名詞の意味があります。 "Purchases at Dinos" あるいは、"Purchases from Dinos" のどちらかでいいと思います。多少ニュアンスの違いはありますが、どちらかというと"from" の方が「~から買ってきた」という意味合いが強いと思います。

hana-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kogomi
回答No.2

Things I bought in Dinos ってのは、日常会話そのまんまの表現っぽくて良いと思いますよ。ホームページのイメージにもよりますけどね。Gambattenaiyoさんの "Purchases from Dinos" はもう少し品のある言い方のように聞こえます。

hana-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。