• ベストアンサー

ヴィトンの財布 エピ

20歳の男です。ブランドの財布に買い換えたいと 思ってるのですが、ブランドのことは全く分から なくて困ってます。 いろいろ探して黒のエピの二つ折が気に入ったのですが 緑と黒は見たんですが他に何入りがあるのでしょうか? このサイトで検索して財布に男性用も女性用もないと いうのを見て安心して探していたんですが? 黒のエピの二つ折をもってもおかしくないですか? 女性の方は自分の彼氏にどんな財布を持って欲しいのでしょうか?

  • Ape17
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

エピいい選択だとおもいますよ エピは革なので黒が一番汚れも目立たず長く使えると思いますよ ダミエはおしゃれな人が持っていそうな感じで、タイガラインも女性にはあまり似合わないので男性の方が持っていたらかっこいいなと思いますよ 大人!というイメージが強いですね 長く使うにはタイガラインも丈夫だしいいと思います 色々なブランドの財布を使いましたがやはりヴィトンが一番丈夫で長持ちします 私は二つ折りの財布が一番男性らしい財布だと思います あんまり女性で二つ折は見かけないですからね その次が長財布かな 長財布選ぶ人はけっこうパンツの後ろポケットに入れる人が多いですよね とにかく男性に持ってもらうなら機能的な財布よりは二つ折りのようなシンプルですっきりした財布がいいと思いますよ でもやっぱり黒エピの二つ折で決定でしょう☆

Ape17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  早速休みの日のエピを探しに行って来ます。

その他の回答 (4)

noname#34556
noname#34556
回答No.4

もしこだわるとすれば・・ の話しなんですが、余計だったらごめんなさい^^; 基本的に男性が持つお財布と女性が持つお財布は分かれているようです。(特に高級なブランドなんかですと)違いは、単純に男性用の物には小銭を入れるスペースがなく、お札だけを入れる横長のものが正式だそうです。小銭はどうするかというと、小銭入れを別に持つそうです。小銭入れがついていないものは、多少安い設定で売られていますので、小銭入れを別に買う余裕も出てくると思いますよ! これはヴィトンやグッチに勤務していた友人から聞いた話しです・・あくまでも正式には・・という話しですので、こんな部分でこだわるのもちょっとおしゃれかなぁ・・なんて思い書いてみました。ほんろうさせてしまったらごめんなさい!!

Ape17
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 一応分かれてるんですね、勉強になりました。 ありがとうございます。

noname#9888
noname#9888
回答No.3

こんばんは^^ エピ。良いと思いますよー。 でも私のお勧めは、ヴィトンのタイガラインです。 かなりさりげなくカッコイイです。 良ければ参考にして下さいね。

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f28175609
Ape17
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます。 系統的にはエピと似てていい感じですね。 URLまで付けて頂いてありがとうございます。 エピって決めてても実際に見たら結構変わって しまいそうになりますね(汗

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.2

エピの財布を持っていても全然おかしくないですよ。 前の彼氏が青の二つ折りのエピを使っていましたが 別にへんって思わなかったですし、 男の人が持っているとかえってオシャレって気がします。 他にもっていてオシャレって思ったのは 二つ折りのプラダのお財布もオシャレって思いました。

Ape17
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 青色もあるんですね、画像探して見ます。 プラダの二つ折りも渋くて良いですよね! 参考になりましたありがとうございます。

回答No.1

色は、黒、茶、アイボリー、深緑、赤、からし色です。(抜けていたらごめんなさい) 私は男の人がエピを持つのは好きです。やっぱり黒はロゴが目立たず、さりげなく持っているのがいいですよね(^^)モノグラムは男女関係なく、また、年代を問わず、定番です。 個人的にはエピの黒の旅行バッグとか、キーケースとかお揃いで持っているのはいいなぁ…と…。

Ape17
質問者

お礼

早い返信ありがとうございます。 そうなんです、目立たずさりげなくって感じで 持ちたかったのでエピを見つけたときは「オッ!?」と おもいました(^^)v 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のヴィトンの財布について

    こんにちは、来年から社会人の24歳学生(男)です。 今の財布がボロボロになってきたので買い替えようと思っています。 ちなみに今までブランド物は持ったことがありません。 ヴィトンの二つ折りの財布が欲しいのですが、黒のエピかタイガかダミエで悩んでいます。値段は気にしてません。何度かヴィトンのお店に足を運んだのですが迷ってしまいました。 ビジネスシーンや耐久性などを考えるとタイガが一番長く使えると思うのですが、高いお金をかけた割りにヴィトンだと気づいてもらえず悲しい思いをしそうで、ちょっと気が引けてしまいます。 一方黒エピのほうは一目でヴィトンだとわかりやすいのですが、過去の質問を拝見したかぎり、「角が擦れる」、「男性が後ろポケに入れて使っているとつぶれて表面がツルツルになり2年で悲しい状態になる」など、タイガより耐久性が低いということで気になります。 そうなると耐久性がありかつ視認性のあるダミエがいいのではとも思うのですが、ビジネスシーンにダミエはいかがなものかと思いまして、非常に迷っている状態です。 自分にとっては高い買い物なので、できれば失敗はしたくないと思い真剣に迷ってます。 以上長くなりましたが、ぜひアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ルイヴィトンのエピ・財布について

    約10年前にカナダで購入したルイヴィトンのエピの二つ折り女性用財布をずっと保管しておりましたが、最近になって使用しようとしたところ、カード入れのところがネチャネチャした感じになっており、紙などの薄いものだと貼りついてしまう状態で、使用できません。 夫の持っているやはりエピのポーチも、かなり使い込んでいますが、やはり何年か使ったころから同じ状態になっています。 一生使えるという風に聞いていましたが、ヴィトンの製品にはこういう欠点があるのでしょうか。あるいは何か他の原因があるのでしょうか。また修理は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 財布欲しい

    二つ折りで小銭入れ付きの黒いブランド財布が欲しい30代男性です。ヴィトンのタイガやエピを何となく検討しているのですが、他にもお勧めありますか?予算は5万前後です。

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • お兄系彼氏にプレゼントしたらいい財布

    お兄系彼氏に財布をプレゼントしたいのですがどこのブランドのどのタイプがかっこいいでしょうか?できれば2つ折で値段は特に気にしません。 前の彼氏がヴィトンのエピの二つ折を持っていたのでそれだけは避けたいです。それ以外でありあますか??お願いいたします。

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの定番のモノグラムの財布で、二つ折りで一番シンプルでボタンが小銭入れの所にしかついていないよく男性が使ってるやつって、今デパートなどの定価はいくらぐらいなものでしょうか? GUCCIで同じ感じのものはいくらぐらいになりますか? あと男性に人気のある財布のブランドがあれば教えてください。

  • ヴィトンのお財布

    今、ヴィトンの財布を購入予定なのですが、 皆様のご意見をいただきたく思います。 どちらがいいでしょうか? (1)ヴィトン ヴェルニ アマラント 長財布 (2)ヴィトン エピ   黒     長財布 カード類が多いので長財布を考えているのですが、 がま口タイプはカードの入りはいかがなもんでしょうか。 あと、その他おススメのラインがあれば教えてください。 (汚れがつきにくく、おしゃれなもの) (ダミエは今現在使っているので購入は検討しておりません) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 廃色になったエピを探しています。

    先日、こちらでヴィトンのエピのいくつかが廃色になったことを教えていただきました。 友人が廃色になった青、緑、薄いグレーの二つ折りの財布を捜してて...私もいくつかのお店を捜してみているのですがなかなか出会えません。 どなたかここにあった!という情報があれば教えていただきたいな、と思いメールしてみました。 東京、神奈川(横浜方面)、千葉近辺で見かけた方いらっしゃいましたら、お知らせくださいm(__)m

  • 男性用のお勧め長財布を教えてください!

    皆様宜しくお願いいたします。 今、ブランド物の財布を探しております。 基本的に小銭入れは別に持つ癖があるので 二つ折りの長財布でカード入れがたくさんあれば良い感じです。 予算は5~10万円以内で長く使いたいと思っています。 自分なりに考えたのは(ここのサイトの過去質問参考などで)ヴォッテガ、ヴィトンのエピ、ダミエなどです。 案外コーチもありかな?とか。 何れにせよ幅広い意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。 上記ブランド以外とは言いません! 同じ意見であれば安心しますし、他の意見であれば興味が湧きますので 無知な私に知識を入れて頂ければ幸いです。 皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性にプレゼントするヴィトンの財布について

    クリスマスのプレゼントでヴィトンの二つ折り財布をプレゼントしようと思っているのですが、何がいいか迷っています。 今迷っているのは、下の4つなんですけど…彼は25歳で、普段の服装はカジュアル系です。財布はいつもパンツの後ろポケットに入れています。 ■エピ(黒) かっこよくて一番見た目は好きそうなんですけど、すぐに角がはげてくると聞いて、悩んでいます。 ■タイガ これもかっこいいんですけど、形が、普通のより大きくて定期入れみたいなのついてる方しかなくて、悩んでいます。 ■ダミエグラフィット パッと見いいなって思ったんですけど、定番ではないので長く使ってもらうにはどうなのかなぁと、、、 ■ダミエ 私の好みではあるんですけど、定番すぎて男性は好きじゃないのかな、と心配です。 あとは、グッチのこげ茶で、小さな金属のエンブレムが付いてるやつもちょっと良いなと思っています。 本当に何でも良いので、アドバイスをいただけると嬉しいです!

専門家に質問してみよう