- 締切済み
機械でのスキャンできない
- MFC-L8610CDWのセキュリティ機能の設定変更エラー
- Windows10で無線WIFI接続しているがスキャンできない
- 関連ソフトcontrol center4を使用しているがスキャンできない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw こちらですね。 他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10013&dlid=dlf103337_000&flang=1001&type3=11 をインストールし直してみましょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281 あとは上記などを参考にしてみるとか。ファイアウォールの設定はWindows標準のMicrosoft Defender(Windows Defender)であれば設定する必要はないはずです。ただサードパーティー製のウィルス・セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそのソフト側の設定を見直してみましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx