• ベストアンサー

ダイエットのため心拍数を上げるとき・・

クロストレーナーで運動しています。心拍数を120付近に保ち90分間運動します。ダイエットが目的です。 疑問なのが  高負荷・低回転  低負荷・高回転 のどちらがダイエットに適しているのか?です。私はどちらでも同じ心拍数を保てます。 高負荷・低回転だと疲労感が出る感じはあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

同じMETsなら高負荷低回転のほうが筋力が付くので結果基礎代謝は上がるでしょう。

lock_on
質問者

お礼

高負荷でやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 以前、トレーナーさんから聞いたのは 太っている場合には負荷をかけて 太っていない人は負荷をかけない方が 効果があるということでした。 ただ心臓に負担がかかるのは余り良くないと思いますので より多く酸素を取り入れられるくらいの 負荷がいいのではないでしょうか? https://www.triathlon-road.net/roadbike/exercise-bike-load.html https://www.zenplace.co.jp/column/body/4416.html

lock_on
質問者

お礼

ありがとうございます。