妊娠検査薬の使用時に気になることがあります。助言をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 予定日から1週間ほど生理が来ていないので、オムロンのクリアブルーを使用して検査しました。
  • 尿がプラスチック部分にかかってしまい、使い方や結果の読み方について不安があります。
  • 検査後、待たずして窓に青い線が出てしまいました。再度検査するつもりですが、何かわかる方がいらっしゃれば助言をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠検査薬について

調べても同じ人が全くいなかったので質問です。 予定日から1週間ほど生理が来てないので気になってオムロンのクリアブルーを使用してみたところ、 気をつけてはいたのですがプラスチック部分に尿がかかってしまい(窓にはかかってません) 5秒数えたはずですが少し超えてしまったかな、? と思うくらいだったのですが、 一瞬で待たずして窓に青い線が出ました…… もう一度検査しますが気になるのでなにかわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

正しい使用法でないなら、誰も何もいうことはできません。 ここで質問するのは時間の無駄なので、すぐにやり直してください。

関連するQ&A

  • この妊娠検査薬は???

    また質問させていただきます。生理予定日から、1週間以上生理が遅れていて、体調もあまり良くないので、もしかして妊娠?と思い。おもいきって、妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、判定窓にも検査終了窓にも、全く反応が出なかったんです。検査薬の説明書を良く読んで、きちんと検査したのに、おかしいですよね?ちなみに使用した検査薬は『オムロンのクリアブルー』です。妊娠検査薬を使用して、無反応だった方はいらっしゃいますか?もう少し日にちをおいてから、もう一度検査をしようと思っているのですが、クリアブルー以外の妊娠検査薬で、お勧めの検査薬があれば教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬について

    オムロンのクリアブルーで検査しました 大きい窓にはくっきりと線がでているのですが、 小さい窓にはしっかり見ないと気づかないくらいの線 しかも、窓を横切らずに、数ミリ程度の線です 妊娠しているのでしょうか? 産婦人科に行こうとは思ってますが、知識として教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の判定に悩んでいます

    クリアブルー使ってみたんですが、判定に悩みます。 極々うす~いブルーのモヤがかった感じで線なしなんです。 終了窓にはくっきり縦線があります。 検査から2時間経過しました。 終了窓の縦線は変らずありますが、判定窓はモヤが薄くなってきました。 間違った使い方をしているのですが、こういった内容です。 ・判定窓にも終了窓にも尿がかかってしまいました。 ・5秒かけるところが3秒しか尿がでなかったので、薄いのかもしれません。 使用する日にちは正しいです。 うす~いモヤは、判定窓に尿がかかったせいで縦線が滲み散ったのかなぁと考えています。。。

  • 妊娠検査薬について

    初めまして。 妊娠検査薬についておたずねします。 今日で生理周期が49日目なのですが 生理が未だに来ず、 生理前の症状なのか、妊娠初期症状なのか分からない症状 (胸が張る、生理痛のような軽い下腹部痛、微熱が続く...など)が出ています。 私は、もともと生理不順のため 26日周期の日もあれば、45日周期の日もあります。 平均周期は42日です。 基礎体温は測っていません。 彼とはよく仲良ししますが、 まだお互い責任がとれないため、 きちんと避妊をし確認もしています。 不安で仕方ない為、 妊娠検査薬(クリアブルー)を購入し、検査をしてみました。 まず、一度目はかけた尿が少なかったのか 判定窓にも確認窓にも反応がありませんでした。 失敗したのかとも思いましたが、 納得がいかず時間が経ってから 意味がないと分かっていながらも 同じ検査薬でもう一度検査してみました。 当たり前ですが、これにも全く反応なしでした。 その後、このサイトで クリアブルーは不良品が多いということを知り、 分解してみると良いという話を読んだため、 分解してみました。 すると、中の綿?のようなところが にじんだ感じで青くなっていました。 しばらくしたあと、もう一度見てみましたら 画像の通り確認窓にのみ薄く線が入っていました。 その後、綿?のようなところのにじみはどんどん薄くなり 確認窓の線はどんどん濃くなってきています。 もちろん、10分以上経っていましたが これは陰性ということで大丈夫なのでしょうか? それともやはり、判断できないのでしょうか。 優しい回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬クリアブルーについて

    生理予定日を9日過ぎた日に、クリアブルーを使ってみました。 検査をしたのが夕方で、膀胱にあまり尿が溜まってないときに採尿してしまったのですが、結果に影響って出ますでしょうか…?ちゃんと5秒間、尿をかけましたし、判定窓にも終了の線は出たのですが。

  • 妊娠検査薬で。

    はじめまして。こんにちは。 排卵予定の04日前に彼とゴムなしでしました。 中には出していません。 初潮から今までほとんどと言っていいほど 生理が遅れることはなかったのですが 今回、生理が04日遅れています。 先ほど、妊娠検査薬(クリアブルー)で 検査してみたのですが 終了確認窓と判定窓を濡らしてしまったせいか ふたつの窓にはっきりとした線が出ていません。 終了確認窓には下の方にうっすら線が入っただけで 判定窓にはよくよく見ると線が入ってるかも? という薄い線と薄い青色が滲んだような 色が判定窓に出ています。 やはり、これはもう一度検査薬を使ってみるほうが いいのでしょうか? もし、授かっているのであれば 元気な赤ちゃんを生みたいと思っています。 回答、よろしくお願いします。

  • 高温期が続いているので今日妊娠検査薬で検査をしました。

    高温期が続いているので今日妊娠検査薬で検査をしました。 結果は四角い窓に、薄めのブルーの線がでました。 検査の仕方が正しいかわからないなか、ブルーの線が。 妊娠したのでしょうか。 実は尿をかける時間が5秒となっているのですが、尿が出ている間ずっとかけてしまいました。 10秒はあったかと思います。 そして、平らなところにふたをして置く となってますが、ふたをするのもちょっとおそく、平らな所に置くのももたもたしてしまいもしかしたら30秒くらいかかったかもしれません。 こんな状況で、この結果は正しいとみなせるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬の細い線

    生理予定日11/3(ルナルナ参考)から一週間 生理が来ないので、11/11にクリアブルーで検査しました。 結果は、髪の毛程度のブルーのラインがうすく出ました。 尿をかけてすぐは、なんとなく目を凝らさないと見えないほどでしたが、 10分以内に目を凝らさなくても、見えるくらいの色になり、翌日になっても消えていませんでした。 しかし、前回の排卵予定日10/20(ルナルナ)付近に仲良したのが 10/17で、次にしたのが10/29、10/30でした。 この検査薬の線は蒸発線?と思っているのですが、どうなのでしょうか・・・。 生理予定日を一週間もすぎれば、妊娠していたらはっきりと線がでるとおもうのですが・・・。 病院に行くにも不確かすぎて。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬のこと

    妊娠検査薬で『CLEAR BLUE』って言うの在りますよね。 それで検査したんですが、 説明書を読んだら、「2つの窓に直接尿をかけないように」 ってなってたんです。 うっかりかかってしまい、陽性の判定が出たのですが、 これは窓に直接かかってしまったからでしょうか? かなりあせってます。お願いします!!

  • 妊娠検査薬 信じても良い?

    生理日 1/12 2/13 3/11 4/9 行為日 3/24 4/9の生理がいつもより短く量が少なく感じたので妊娠検査薬を4/26の昼1時半~2時ごろに試しました。購入してお店のトイレでしました。種類はクリアブルーです。紙コップに尿をとり、浸す方で試しました。説明書を読んでちゃんとしました。20秒間と書いていたので指示通りに、水平なところに置くと書いていて、トイレットペーパーのプラスチックカバーの上におきました。傾きはないと思われます。確認終了窓に青線がでたので見ると、結果窓?を見ると何も線はありませんでした。薄らもありませんでした。 検査の前に、Monsterを飲みました。1時前くらいです。飲んだ後の尿ではなく、次に出た尿で試しましたが結果は陰性と言ってもよろしいのでしょうか?昼間の検査が正確なのかがわかりません。朝が良いとネットではありました。 10代で、妊娠は望んでいません。行為日からずっと不安でストレスはすごかったです。また、自粛のせいで生活リズムや食生活は悪いです。遅く寝て遅く起きる、朝ごはんなし、昼もお菓子で終わらせることがあります。結果は陰性と信じてよろしいですか? 検査後、少しホッとしていますが検査がうまくできていないと考えたり確実ではないと思ったらするとまだ考え込んでしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう