• 締切済み

PC2台あるが通信速度がつがいすぎる

PC台所有しているが、通信速度が2~3倍異なる原因は? ①ダイナブック win10 PRO (win7PCにwin10を入れてるものを中古品購入したもの。CPUはCOREi5) ②バイオwin10 HOME (win8.1からwin10にVerUPしている) 通信速度が県内平均を大きく下回る値なので早くする為、ISPに相談し無料レンタルwifiルータもらいIPv6希望し、 切り替え設定完了。 従来NTTルータのPPPは止め、従来使用のバッファローwifiはIPv6非対応なので、 レンタルされたwifiルータに交換。 IPv4接続、OCNバーチャルコネクト(IPoE + IPv4 over IPv6)通信に変わった。 結果 ①は通信速度は従来に比べ2~3倍に上がった。 ②は従来と変わらず。 この違いは何に起因するのかを知るタイのです。 また、①と同じ通信速度にする方法はありや、なしやも併せて教えていただけないかなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

違いはCPUとメモリ容量あるいはWi-Fi回路部品に起因する可能性が高いです。 また、①と同じ通信速度にする方法はCPUとメモリ容量あるいはWi-Fi回路部品を交換する以外にはないと思われます。

• t_ohta
回答No.1

Wi-Fiを使用しているのであれば、それぞれのPCが対応しているWi-FI規格の違いが考えられます。 あとはCPUやメモリの違いですかね。