• ベストアンサー

告白したいのですが。。。

7月7日に告白しようと思ってます。相手とは一緒に帰ったりしてて、友達とかにも「あれで付き合ってないの?」っていわれるくらいなのですが、実際付き合うとかいう話はでていないので、ただの友達なんです。いい感じではあると思うのですが、彼の方がただの友達と思っていそうな気がして。。。私の思い込みじゃないかなとマイナスに考えてしまいます。友達は大丈夫だよといってくれますが、やっぱり不安です。友達みたいな彼に告白するにはどんな風にすればいいでしょうか?告白なんて初めてで、どうしていいかわかりません。あと、もし振られたら今までみたいに一緒に帰ったりはできないですよね?6日までになにかいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andreea
回答No.2

はじめまして、大学生の男です。 質問を見て、僕と全く同じだ!と驚いて思わず回答してしまいました。 僕も中学、高校とずっと好きだったクラスメイトがいます。一番仲のいい女の子で、よく一緒に登下校したり、卒業式に二人で写真をとったりしていましたが、結局告白できず終いでした。やっぱり僕もnatyokoさんと同じように、今までの関係が崩れてしまうのが怖かったんだと思います。 本当に相手のことが好きであればあるほど、告白するのに勇気がいるものですよね。 ただ、やっぱりそこをグッとこらえて、勇気を振り絞って告白するのがいいと思います。 僕の場合は、結局大学で離れ離れになってしまって、連絡を取り合うこともなくなりました(なんせ今の様に携帯が普及する前の時代ですから)。情けない話ですが、いまでもときどき夢に見てしまうことがあります。 natyokoさんの場合は、告白日までしっかり予定してるんですから、あと一歩! 告白しなければ成功もないわけですから、せずに後悔するよりも、成功の可能性を信じて前に踏み出すほうが絶対いいはず。くさい言い方ですが、それが人間を成長させるのだと思いますよ。勇気を出して頑張って下さい。 あと、もし振られてしまったら今までの関係が崩れてしまうのでは、という心配ですが、それはnatyokoさん次第だと思いますよ。 僕がその子を好きだった時、その子の友達でよく一緒に遊んでた子に告白されたことがありました。断ってしまった後で僕は、もう気まずくて今までみたいに一緒に遊べないかも、と心配していましたが、向こうから前と変わらない態度で接してきてくれてので大丈夫でした。 長々と書いてしまいましたが、少しでもnatyokoさんの力になれたら幸いです。 7月7日は是非頑張って告白してください。成功を祈っています。

natyoko
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます!!とても嬉しかったです。今まで溜め込んできた気持ち、はきだしてきたいと思います。明日、きっと人間として成長して帰ってきます☆

その他の回答 (5)

• israfil
回答No.6

告白する前に何か相手に甘えてみて下さい。何でもいいから。好きな相手に甘えられると嬉しいものです。たとえそれが無理難題でもね。それでその相手の表情をよく観察して下さい。その反応であなたに対してどんな感情を持っているかわかります。  私にも好きな後輩がいるが、どうも私をそういう対象として考えていないようで。あなたとは逆の立場にいるのかもしれません。グッドラック!

natyoko
質問者

お礼

今日、告白しました。結果からいうと、付き合うことになりました!!回答くださった方、本当にありがとうございます。励ましがなかったらきっと勇気が出なかったと思います。お礼かけなかった人にもここでお礼します。本当に本当にありがとうございました!!

• LIN-chang
回答No.5

告白すべきです! このままじゃなにも変わりませんよ。かわるとしたらそれは逆に彼が勇気を出して告白してくれるとき。そんなの待ってられないよ! 彼もnatyokoさん同様悩んでるかもしれない。 私も友達と思っていた人から告白されたことがありました。 私としては友達と思っていた相手だったので驚いたんですが、言われなければ一生恋愛対象として見ることなく終わっていたかもしれない。 もしもうまくいかなかったとき、元の友達に戻れるかはnatyokoさんの努力次第。 私は振られた相手に学校が始まる前日思い切って電話したことがあります。 「今まで通りでいたいから、学校で会ったら普通に話そう。私も話し掛けるから。」と。 私は当日いきなり話し掛ける勇気がなかったので電話でそのことを伝えました。 natyokoさん次第です。 とにかく結果を恐れず頑張ろう!!なにかに一歩前進できるよ!!

• tweetie
回答No.4

あった、あった、そういう不安定な時期。友達にしては仲良さ過ぎなんだけど、付き合うと宣言してないから友達に紹介するときとかにも彼氏彼女、とは言えなくて・・・。 ちょっと失礼かも知れないけど、私の場合と思って聞いて下さい。 結局彼はこのまま私とも仲良く、でも付き合ってるわけじゃないから他に遊ぶ女を作る自由もあるわけで、実際私の家から、他の女のデートに出かけたりしてたの(笑)。最初は本当に友達という感じだったからそれも黙認していたけど、そのうち私の方が彼を好きになって、そういうのはいや! 付き合わないんだったら、こんな関係は辞める!って言っちゃいました。 そしたらさっき言ったようなことを彼が白状して・・・・(笑)。いま?今はその彼とラブラブですよー。それまでヤキモチなんて焼くようなつきあいしたことなかったんだけど、今回に関してはすごくって(笑)、そのころ遊んでいた女の子とは全部手を切って!って主張して、しばらくはどうやら尾を引いていた感じだったけど(笑)、それも直感で見抜いてことごとく砕いていきました(笑)。 自分はその他大勢とは違うのよ、ってアピールする事って大事なんだなって思った。それまでは、男の人に迷惑欠けないように、面倒だと思われないように都合良く過ごすのが一番なんだろう、なんて思っていたけどとんでもない! 男の人って甘やかしたらその分だけキッチリつけあがるから(笑)。自分がいたいポジションを見つけたら、自分でその場所はキッチリキープしなくちゃ♪ もしこのまま言ったら、いまのまんまのちょっと仲の良い友達で終わっちゃうかも知れないよ。言わないまま不完全燃焼でも自分が納得行かないでしょ? 明日の七夕、晴れると良いねぇ。

• mi-san
回答No.3

自分で7月7日!って決めたんだから振られる事なんて考えずに行こうよ。ね!!!!

natyoko
質問者

お礼

レッツポジティブシンキングですね!!頑張ります!!

回答No.1

う~ん。難しいですよね。 でも私的には好きじゃない人と帰ったりとかってできないんですよね。だから結構期待してもいいんじゃないかな?  でも、告白だけは答えないから不安だよね。でも、行くきゃないんではないかな・・・・。 振られたとしても、笑顔で友達続けていこう!!って言えたらいいんじゃないかな、そのとき笑顔で言えなくてもその後自分から向かっていくことが大切だよ!!  振られることは考えずに行こう!!私も告白したとき振られたけど(;;)そいつとは今でもいい仲間だしね。頑張れ!!

natyoko
質問者

お礼

そうですね、行くしかないですよね!!明日、頑張ります!!