• ベストアンサー

告白したいのですが。。。

7月7日に告白しようと思ってます。相手とは一緒に帰ったりしてて、友達とかにも「あれで付き合ってないの?」っていわれるくらいなのですが、実際付き合うとかいう話はでていないので、ただの友達なんです。いい感じではあると思うのですが、彼の方がただの友達と思っていそうな気がして。。。私の思い込みじゃないかなとマイナスに考えてしまいます。友達は大丈夫だよといってくれますが、やっぱり不安です。友達みたいな彼に告白するにはどんな風にすればいいでしょうか?告白なんて初めてで、どうしていいかわかりません。あと、もし振られたら今までみたいに一緒に帰ったりはできないですよね?6日までになにかいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • andreea
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

はじめまして、大学生の男です。 質問を見て、僕と全く同じだ!と驚いて思わず回答してしまいました。 僕も中学、高校とずっと好きだったクラスメイトがいます。一番仲のいい女の子で、よく一緒に登下校したり、卒業式に二人で写真をとったりしていましたが、結局告白できず終いでした。やっぱり僕もnatyokoさんと同じように、今までの関係が崩れてしまうのが怖かったんだと思います。 本当に相手のことが好きであればあるほど、告白するのに勇気がいるものですよね。 ただ、やっぱりそこをグッとこらえて、勇気を振り絞って告白するのがいいと思います。 僕の場合は、結局大学で離れ離れになってしまって、連絡を取り合うこともなくなりました(なんせ今の様に携帯が普及する前の時代ですから)。情けない話ですが、いまでもときどき夢に見てしまうことがあります。 natyokoさんの場合は、告白日までしっかり予定してるんですから、あと一歩! 告白しなければ成功もないわけですから、せずに後悔するよりも、成功の可能性を信じて前に踏み出すほうが絶対いいはず。くさい言い方ですが、それが人間を成長させるのだと思いますよ。勇気を出して頑張って下さい。 あと、もし振られてしまったら今までの関係が崩れてしまうのでは、という心配ですが、それはnatyokoさん次第だと思いますよ。 僕がその子を好きだった時、その子の友達でよく一緒に遊んでた子に告白されたことがありました。断ってしまった後で僕は、もう気まずくて今までみたいに一緒に遊べないかも、と心配していましたが、向こうから前と変わらない態度で接してきてくれてので大丈夫でした。 長々と書いてしまいましたが、少しでもnatyokoさんの力になれたら幸いです。 7月7日は是非頑張って告白してください。成功を祈っています。

natyoko
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます!!とても嬉しかったです。今まで溜め込んできた気持ち、はきだしてきたいと思います。明日、きっと人間として成長して帰ってきます☆

その他の回答 (5)

  • israfil
  • ベストアンサー率6% (5/79)
回答No.6

 告白する前に何か相手に甘えてみて下さい。何でもいいから。好きな相手に甘えられると嬉しいものです。たとえそれが無理難題でもね。それでその相手の表情をよく観察して下さい。その反応であなたに対してどんな感情を持っているかわかります。  私にも好きな後輩がいるが、どうも私をそういう対象として考えていないようで。あなたとは逆の立場にいるのかもしれません。グッドラック!

natyoko
質問者

お礼

今日、告白しました。結果からいうと、付き合うことになりました!!回答くださった方、本当にありがとうございます。励ましがなかったらきっと勇気が出なかったと思います。お礼かけなかった人にもここでお礼します。本当に本当にありがとうございました!!

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.5

告白すべきです! このままじゃなにも変わりませんよ。かわるとしたらそれは逆に彼が勇気を出して告白してくれるとき。そんなの待ってられないよ! 彼もnatyokoさん同様悩んでるかもしれない。 私も友達と思っていた人から告白されたことがありました。 私としては友達と思っていた相手だったので驚いたんですが、言われなければ一生恋愛対象として見ることなく終わっていたかもしれない。 もしもうまくいかなかったとき、元の友達に戻れるかはnatyokoさんの努力次第。 私は振られた相手に学校が始まる前日思い切って電話したことがあります。 「今まで通りでいたいから、学校で会ったら普通に話そう。私も話し掛けるから。」と。 私は当日いきなり話し掛ける勇気がなかったので電話でそのことを伝えました。 natyokoさん次第です。 とにかく結果を恐れず頑張ろう!!なにかに一歩前進できるよ!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

あった、あった、そういう不安定な時期。友達にしては仲良さ過ぎなんだけど、付き合うと宣言してないから友達に紹介するときとかにも彼氏彼女、とは言えなくて・・・。 ちょっと失礼かも知れないけど、私の場合と思って聞いて下さい。 結局彼はこのまま私とも仲良く、でも付き合ってるわけじゃないから他に遊ぶ女を作る自由もあるわけで、実際私の家から、他の女のデートに出かけたりしてたの(笑)。最初は本当に友達という感じだったからそれも黙認していたけど、そのうち私の方が彼を好きになって、そういうのはいや! 付き合わないんだったら、こんな関係は辞める!って言っちゃいました。 そしたらさっき言ったようなことを彼が白状して・・・・(笑)。いま?今はその彼とラブラブですよー。それまでヤキモチなんて焼くようなつきあいしたことなかったんだけど、今回に関してはすごくって(笑)、そのころ遊んでいた女の子とは全部手を切って!って主張して、しばらくはどうやら尾を引いていた感じだったけど(笑)、それも直感で見抜いてことごとく砕いていきました(笑)。 自分はその他大勢とは違うのよ、ってアピールする事って大事なんだなって思った。それまでは、男の人に迷惑欠けないように、面倒だと思われないように都合良く過ごすのが一番なんだろう、なんて思っていたけどとんでもない! 男の人って甘やかしたらその分だけキッチリつけあがるから(笑)。自分がいたいポジションを見つけたら、自分でその場所はキッチリキープしなくちゃ♪ もしこのまま言ったら、いまのまんまのちょっと仲の良い友達で終わっちゃうかも知れないよ。言わないまま不完全燃焼でも自分が納得行かないでしょ? 明日の七夕、晴れると良いねぇ。

  • mi-san
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

自分で7月7日!って決めたんだから振られる事なんて考えずに行こうよ。ね!!!!

natyoko
質問者

お礼

レッツポジティブシンキングですね!!頑張ります!!

回答No.1

う~ん。難しいですよね。 でも私的には好きじゃない人と帰ったりとかってできないんですよね。だから結構期待してもいいんじゃないかな?  でも、告白だけは答えないから不安だよね。でも、行くきゃないんではないかな・・・・。 振られたとしても、笑顔で友達続けていこう!!って言えたらいいんじゃないかな、そのとき笑顔で言えなくてもその後自分から向かっていくことが大切だよ!!  振られることは考えずに行こう!!私も告白したとき振られたけど(;;)そいつとは今でもいい仲間だしね。頑張れ!!

natyoko
質問者

お礼

そうですね、行くしかないですよね!!明日、頑張ります!!

関連するQ&A

  • これは告白してよいのか。。。

    高校一年です 僕には女友達(同級生)がいます 今度24日、その子が僕のところに遊びにくるんですが、 そのときに告白したいです でも相手はただの男友達ぐらいにしか思ってないと思います こんな状況で告白しても大丈夫でしょうか? ラインでこのような話題になっても○○には私は合わないよーww というふうな感じです 普段からよく話し、ほっぺたとかもさわらしてくれるんですが。。。 どうなんでしょう、告白してもいいんでしょうか めんどくさいとは思いますが色々とアドバイスくれたらありがたいです あと、一回こんな感じの話題になったとき 24日にしよ?ね?w みたいな返信がきました

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • これは告白?

    これは告白? 前、彼氏がいるかいないかの話を友達としているときに 「俺でいいじゃん。」と横から入って来られたのですが、 これはどういう気持ちで言ってきたのでしょうか? 「前世は恋人同士だったかもしれないね。」 という風なことも言われました。 かといって、付き合って欲しいとはっきりと言われている わけでもなく、彼は私にどう答えて欲しくてそういうことを 言っているのか分かりません。 私は彼のことが好きなので、私から告白してもいいのですが、 彼の言葉の意味が、単なる好意なのか、付き合いたいと 思ってくれて言ったのか、はっきりしないので不安です。 答えていただける方いらっしゃいましたら ご意見・アドバイス等よろしくお願いいします。

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 告白の返事

    先日、告白を受けました。 相手のことを好きかどうか、よく分からず返事は待ってもらっています。 ・話したり、顔を見たりすると嬉しくなる。 ・休みの日に一緒に出掛けると楽しい。 ・ふと相手のことを考えるときがある。 など、マイナスなことはありませんが、これで相手のことを好きだと思っていいのか、よく分かりません。好意を寄せてくれる相手だから、勘違いなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白をされていろいろ考えましたが…

    告白をされていろいろ考えましたが… 今つきあっている人がいるので、断りました。 でも相手とは仕事上でも接点はあるのですが、無視されたり、避けられたりしています。 こんな風に友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 相手も心の葛藤があるのでしょうから…。 自分からはどうすることもできないのでしょうか?

  • 告白のタイミングを教えて欲しいです。

    告白のタイミングを教えて欲しいです。 職場で知り合い、最近は毎日のように電話で話をして、職場の事や、恋愛話や、時には下ネタを言ったり、毎日2時間くらいは話しています。本当に一緒に話をしていて楽しくて、週末なんかには気づいたら明け方まで話しっぱなしということもあります。 でも、気になるのはデートに誘ってもなかなかOKがもらえないのです。話の流れでお店なんかの話題になっても、あまり乗り気ではないようで肩透かしを喰らった感じです。 確かに、職場で話すようになったのは5月くらいからですし、連絡先の交換してもらってまだ2週間くらいなので無理もないですかね? 自分としては、良い感じかなぁと(思い込みかもしれませんが)思っていますが、下手すれば友達で終わってしまうかもと心配です。 まだ、焦らずにゆっくり攻めていけば良いでしょうか? デートに誘うタイミングはいつぐらいが良いでしょうか?

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;