• ベストアンサー

ファイティングガールで深田恭子さんが読んでた詩

shigechanの回答

  • ベストアンサー
  • shigechan
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

私、放送は見ていましたが確認できませんでした。 公式HPのBBSによると、「ひとりぼっちの・・・」という本(?)らしいですが・・・

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/fight/index.html
noname#755
質問者

お礼

うーん。 その題名が、「ひとりぼっちのあなたに」だったらすごーくうれしいんですけど。 さっき、教えていただいたところの掲示板見てきたら、「ひとりぼっちの夏子」だ、と言ってる人がいました。どうなんでしょう? 「ひとりぼっちのあなたに」だと、いいなー。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深田恭子が気になる・・・

    以前は、邦画やドラマに全く興味がなく、深田恭子さんと言う人は「才能もある、ただのアイドルではない、人気若手女優」なんだな・・・と言う認識でいました。 人の勧めで「下妻物語」を最近見て、単純にとても面白かったです。 ももこのキャラクター設定に、深田恭子さんがバッチリはまっていて、「あのキャラを上手にこなしていて、うまい女優さんなんだな」・・とも思いました。 ちょっと調べてみたら結構な数の映画に出ているし、作品としても上質と思われるモノに出演していますね。 で、先日ドラマ「山おんな壁おんな」が始まったので見たのですが、 演技があのももこにそっくり、と思いました。 今回も「おっとりしていてマイペース」なキャラクターなのかも知れませんが、しゃべり方とかもあまりに「ももこ」・・・・。 他の出演作を一切見ていないので、知っている方に教えてほしいです。  深田恭子さんは、大体あのようなしゃべり方で演技をするのですか?(ももこ的な)  やっぱり作品によって、全く違うのですか?  脚本によって当然違うとは思うのですが、特にしゃべり方が気になります。 また、「山おんな壁おんな」の番宣も目にしたのですが、ほとんど伊藤美咲さんがしゃべっていました。 司会者の方のフリも伊藤さんに集中していたようですし、深田さんは言葉少なかったです。 キャリア的に、深田さんの方が長いと思うので違和感を覚えたのですが、  (こういっては何ですが)今や伊藤美咲さんより下なのでしょうかね・・。  やはり、主演が伊藤美咲さんだから、の事だからなのでしょうか。  また、最近での深田恭子さんの人気はどうなのでしょう。  以前ほどではないのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、どうしても気になって止まらなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 深田恭子のドラマ

    ふと、気になったのですが、深田恭子さんが何年か前に主演したアイススケートのドラマの名前を知りたいのです。1夜限りだったと思うのですが、深田がトップスケーターの役で、浅田舞も出演。浅田は深田にあこがれる役だが、実際は当然深田のスケートシーンはダミーの人が演技し、浅田も実際滑っているシーンはあります。そうそう、深田の恋人役は徳重聡で、こちらも将来有望なサッカー選手だったが、過去に人を死なせたかなにかで今はサッカーを辞めている。周りの陰謀など深田にいろいろ不幸が襲い掛かるようなドラマだったと思うが、タイトルが知りたいのでご存知の方教えてください。

  • 深田恭子の未来

    深田恭子が適応障害でダウンとのことですが、 令和3年度の年収は、どれくらい下がるのでしょうか?まー、タダでは済まないでしょうけど。 例年に比べたら、1億円規模のダウンかも。まー今年に限っては、数千万円の年収はあるのでしょうか。しかし、芸能人に休業補償なんか無いだろうから、来年も休むのならば、令和4年度は年収ゼロ円だよね。んで、綾瀬はるかとか小島瑠璃子とかが、深田のポジションを根こそぎ奪うでしょ。 なのに、ファンの声は「ゆっくり休んで」なのでしょうけど、コレってドーよ?ここで休んだら、10年以上かけて築き上げてきた芸能キャリアがスカスカになり、復帰は厳しくね?本当に本人のためを思うのならば、「病気で苦しいとは思うが、這ってでも歯を食い縛ってでも現場に出ろ!」なのかと。まー、こじるりとこじるりファンからすれば大チャンスで、「深田は一生休んどけ」って感じかもですが。 結果、深田は休養としたが、減収の具体額を念頭におき、天秤にかけたんですかね?1年後に、「まさか、ここまでお金が無くなるなんて」「こんなことになると分かっていたら、適応障害なんか気合で乗り越えて働いていた」みたいな後悔があるようにも思いました。ドーかしら? 人は、今の選択肢から自由にカードを切れるけど、その選択から未来に起こる出来事を選べないよね。まーせいぜい、右足出して左足出せば→歩けるくらいは予想できるのだろうけどね。今休むと→数年後は意外に平気なのか、あるいは、引退に追い込まれるのかなんて分からないよね。 ただ、ベッキーとか矢口真里とか、よく復活できたよね。もっとフレッシュな若手が下積みしてて、この2人より需要あると思ったのだが。何か技術があり、それを器用に使って第一線のポジションに入り込めて、そういう裏工作なり根回しみたいなのが若手には真似できない感じかな?深田にその技術があると、復活できるのかな?

  • 『わたしを名づけないで』とかいう詩について

    昔、小学校でうる覚えのタイトルですが『わたしを名づけないで』とかいう詩を習ったように思うのですが、その時はただ詩の朗読のみを学習したのですが、ふとしたきっかけでなにげに「私を○○と名づけないで(中略)日常性によって薄められた牛乳のように」とかいう内容で習った頃は何の意味する詩なのか解らなかったけど、この歳になってなんとなく解る気がするのですが、どなたの作品で正式なタイトル、今、何所の出版社の、どの詩集に載っているものなのか教えてください。お願いいたします。

  • 中原中也の詩なのですが。

    みなさまこんにちは。初の質問です。緊張しています。 中原中也の詩で、すごく印象に残った詩があったのですが、今ではもう思い出せないものがあります。時々もう一度捜そうとしてはみるのですけれども、なかなか見つかりません。 少し前の(残念ながら時期は定かでありません)文庫版の詩集で、未刊詩篇の中のはじめのほうにあったと記憶しています。 無題で、たすけてください、というような苦しみのあらわれた詩です。そのときの血を吐くような切実さを感じたことは覚えているのですが、なにぶん昔の話で仔細を覚えていないもので、どうやって捜したものか、見当がつきません。 そこで質問なのですが、こういう場合に、どうしたらその詩を捜せるのでしょうか。 または、心当たりのある方はいらっしゃいませんか。 幾つかの詩集を見たのですが、どうも最近刊行されている中原中也詩集には載っていないようです。読めば分かるはずなんですが……。読んでも気付いていないとか、単純に思い込みの可能性も無きにしも非ずなので大変に心苦しいんですけれども。 暇と心当たりのある方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 洋服のリメイクについて

    Tシャツ、ジーンズ等の洋服のリメイクをしたいです。 しかし、「リメイク」でネット検索しても、自分の作った作品のみを紹介しているサイトが多く、詳しく作り方を載せているサイトが見つかりませんでした。見つかったとしても、ちょっとセンスが私と違うって感じで・・・。 そこで質問です。リメイクの仕方を詳しく載せているサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 私は、しばらく前に深田恭子さん&ユンソナさんがやっていたドラマ「ファイティングガール」で出たような、最近の女子高生~大学生の着るような、ちょっと派手めな(?)リメイク作品を作りたいです。

  • 昭和30年ごろに読んだ詩の全文を知りたい

     昭和30年代、三笠書房刊の新書で、『愛の詩集』という詩のアンソロジーがありました。著者(選者)は藤原定です。その中に、ドイツの詩人の「愛」という作品がありましたが、とても感動深い詩で、今でも時々思い起こします。「愛しうる限り愛せよ、愛したいと思う限り愛せよ。やがて嘆き悲しむ、時が来る、時が来る・・」という最初の数行で、そして彼が亡くなった後、どんなに彼の墓の前で許しを請うても、「もうとうに許しているよ」とも「私もお前を愛しているよ」とも言ってくれはしない、というような内容であったかと思います。この詩をもう一度読みたいものと思いながら、なかなか出遭うことのできないでいます。どなたかこの詩をご存知の方、お教えください。

  • ヴァレリー?

    最近妙に、昔兄に聞いた詩が気になって仕方がありません。 分かれば購入したいと思っていますが、昔中学生の頃に聞いた詩ですので誰の詩だったかも覚えていません。 ひょっとして、ヴァレリーの詩集に、海とワインについて書かれたものがありますか? ヴァレリーでなければ誰かの詩に海とワインに関するものがありますか? よろしくお願いします。

  • 『樹』という題名の詩

    むかし、小学校の担任[名取ユウコ 先生]が『樹』と言う題名の詩を教えて下さり、クラスの文集に載せてあったので大事に保管していたのですが、数年前の台風で失ってしまいました。 当時は全部暗唱出来たのですが、今となってはこの程度しか思い出せません。  ・作者は失念いたしました。  ・詩で覚えているのは最初の部分だけですが、言い回しが間違っているかもしれません。  『樹』   お前が入学した時はまるでか弱い苗木のようだった。   枝も無く、葉も無かった。   だが、今日お前を見て、大いなる喜びに胸を打つ。   張り巡らされた知恵の枝々。   やわらかい感情の茂み。   そこで、その詩が載っている詩集名(出来れば出版社なども)か、詩の全文を教えていただけると助かります。

  • 深田恭子ちゃんの・・・・

    深田恭子ちゃんにファンレターを送りたいんですけどどこに送ったらいいかわかりません・・・。誰か知ってる人が居たら教えて下さい!      よろしくおねがいしますっ