• ベストアンサー

幻想水滸伝4

スノウを仲間にすることができません。 モルド島で交易商と会話し漂流者の話を聞いた後 モルドからまっすぐ西に海を進むとスノウを発見と 書いてあったんですけど、モルド島でその人に話しかけ てもその話はしません・・・違う話をしてきます。 だから、スノウを仲間にできません。 エルイール要塞下にはまだ行ってないです。 だからなんですか? あと、闇の文字って仲間にできるんですか?

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

・スノウの首を切ってしまった。 ・ラマダさんの鳥イベント(甲板でミズキとアカギが発見するイベント)をみて、作戦室に駆け込んでエレノアと話してしまった。 ・名簿がスノウ以外に全部埋まっていない。(107人揃わないとスノウは仲間になりません) 上記のどれかに当てはまるとダメみたいですよ。 エルイールに行くイベントを起こしてしまうとアウトですね。 話を1回聞いたのに忘れている場合もあるから、上記の条件に当てはまらなかったら船で西に進んでみてください。かなり進まないと仲間にするイベントは起こりませんよ。 >あと、闇の文字って仲間にできるんですか? 誰の事なのか、どこのサイトのどの記事か書かないとわからないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が変ですいません。 次はちゃんと書きます。