• 締切済み

モデムが使えません

LotusNotesでサーバにモデム経由で接続したいのですが、うまく繋がりません。サーバコールをすると「モデムから受信した応答を認識できません」表示されてしまいます。 以前、Win98で使用していた時はうまくいっていたのですが、不安定だったので、フォーマット→WinMeのインストール→Notesの再インストール→Notesのバックアップをそのまま新しいNotesに上書きしました。 Notesとモデムのポートも一緒にしましたが、うまくいきません、はっきり言ってもうお手上げ状態です。 インターネットはCATVを利用しているので、問題ないのですが、Notesを仕事で使用する為、困っています。

みんなの回答

回答No.2

以前はwin98seだったんですよね? でしたら、ME対応のドライバがオープンになっていれば最新のドライバが メーカーHP(非公開になっているサイトが多いですが)からDLできるかもしれませんね。 よくあるのが、98→ME 認識はするが、動作不良ということがあります。 系統が一緒なので、一応認識はしてしまいますが、対応のドライバではないので、 ME対応のドライバを探してみて下さい。

回答No.1

ドライバは認識していますか? もしかするとモデムのドライバがきちんと認識されていない時に起こる現象だと 思います。 デバイスドライバを開いて、モデムのドライバがインストールされているか確認 した方がいいかもしれませんね。 フォーマット後のOS入れ替えをするとよくある現象です。

VORTEX
質問者

補足

ドライバは認識しています、以前の状態を丸ごと別のドライブにバックアップしており、そこからドライバの更新を行ったので、問題ないと思います。

関連するQ&A

  • iMacのモデムは何処へ?

     最初期型のiMacにOS9をインストールした後、 ネットを始めようとしたらモデムの応答がありませんでした。 モデムの設定を確かめたところ「経由先」が「赤外線ポート」 になっていたのでAppleのページを調べてみると 「経由先ポップアップメニューから内臓モデムを選ぶ」と あったのですが経由先の欄にはポップアップメニューは 見当たりません。何かバージョンアップや特別な設定が 必要なのでしょうか? ちなみにOS8.5から9にしました。 質問ヌルかったらスミマセン。

    • 締切済み
    • Mac
  • モデムが反応しません

    当方IBMのTHINK PAD i1800で OSはWINDOWS MEを使用しています これにセイコーのPHSカードで通信しようとしましたが「サーバーが応答しません」と表示がでます どうやらモデムが反応してないようです というのもパイロットランプが点滅していないからです デバイスドライバを見ると正常と表示していますが・・・・モデムのプロパティを見るとポートがCOM2になっているのですがデバイスドライバのポートを見るとCOM1しか表示されないのです どなたかご教授を・・・

  • モデムを削除してしまって・・・

    メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '★☆川内 幸子☆★', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 このようなメッセージが出るので、トラブルシューティングやこちらの同じような回答を参考にしてモデムを削除し、インストールしなおそうと思いましたが、いままでのモデムが何だったのかわからなくなりました。どうやってもメールの送受信ができません。インターネットは普通通り使えるんですが・・・どなたかお願いします。

  • モデムのポートが使えなくなりました(T_T)

    今、XPのFAXサービスを使おうとして色々触っているうちに、ヘンなことをしたらしく、今朝突然、モデムが検出出来なくなり、「モデムからの応答がない」というメッセージが出るようになりました。 このモデムはCOM3というポートを使っていたのですが、「このポートは他のアプリケーションによって使われているので、アプリケーションを終了してからやって下さい」というメッセージも出ました。 開いているアプリを全部閉じてからやってみましたが、結果は同じです。心当たりと言えば、Agfa何とかいうプリンタドライバを誤ってインストールしてしまいましたが、このせいでしょうか? 別に質問を立てるつもりですが、このAgfa何とかいうプリンタドライバを削除する方法があればお教え願えませんか? 昨夜まで正常にモデムは応答していましたから、ハード的には問題ないと思います。電源とか接続のコンセントとかは確かめてみましたから。 新年早々からトラぶって大いに弱っています。宜しくお願いします。

  • モデムが削除って。

    最近(最近買ったのですが)(DELLでCATVです)インターネットに接続できなくなってへこんでます。PCの調子が最悪(ネット接続も応答なし)でXPを再インストールしたのですがもっと悪い状況に。 突き当たる表示は ○ドライバが正しくインストールされていません。  RANアダプタをインストールした後再実行してください。 ○ダイヤルアップのプロパディ→モデム削除済→使用不能なデバイス(COM1)←そんな操作した覚えは無いのですが。再インストール時? ○?その他のデバイス   ?バスコントローラ   ?イーサネットコントローラ    (↑それぞれ)このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28) ○ネットワーク接続→ダイヤルアップ→デバイスが見つかりません ○プロダクトキー入力不可 等です。 DELLまたはCATVどっちに連絡したらよいのでしょうか? 哀しみのマンガ喫茶より。 明日またマン喫来ますのでよろしくお願いいたします。    

  • モデムがつながりません

    外付けモデムを繋いでいます。普段は、ルーターを介してISDNでインターネット等をしているのですが、時々モデムを使います。先週日曜日使用して、土曜日に繋ごうとしたら、なんの反応もしません。この間変化したことは 1 電話機をFAX電話機に交換。この際、ルーターのアナログポート設定を変更した。 2 PalmOS機を手に入れたので、USBポート経由でシンクロしています。この際、Palm機にはシリアルで接続と表示されます。(Palm機はSONYのCLIEです) ルーターのポート設定が悪いのか、COMポートが占有されてしまっているのか、もっと他の理由があるのかわかりません。 よろしく御願いします。

  • モデムが応答しません

    コンピュータ:FUJITSU MVII265 モデム:FMV-FX53Z3 OS:WIndouws 98 ある日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップネットワークを使うのですが接続が確立せず、「モデムが応答しません」となります。 「モデムのプロパティ」→「詳細情報」を参照すると、これも「モデムが応答しません」となり、識別子のところが空欄になっています。 デバイスマネージャを開いてモデムドライバの更新を試みましたが、なぜか新しいモデムは通信ポートCOM3に割り当てられてしまいます。 (以前はCOM2でした) しかも正常に更新されたように見えるのに「エラー630、モデムからの応答を受信しません」となります。 その他にやったこと ・競合する可能性のあるデバイスを探して競合を解決しました。 ・ウィンドウズのヘルプに従ってコマンドプロンプトからのモデム通信を試みましたが、通信が出来たかどうか分かりませんでした (音が出ませんでした) 勤務先のパソコンでリース物なので下手にいじくるわけにも行かず困っています。 その上見に来てくれたリース会社の営業マンが私よりもパソコンに無知だったので二重に困っています。 システムの再インストールをせずに何とか直す方法はないのでしょうか?

  • カードモデムが応答しません

    PC機種はIBM THINK PAD X31 2672 B1J OS Win XP Profesional Ver.2002 ServicePack2 モデムカードはSII CH-S203C/TDです。 ドライバーはインストールされるのですがモデムの診断でモデム照会を行うと、「モデムが応答しませんでした。モデムが正しく接続され、オンになっているかどうかを確認してください。内蔵モデムの場合、またはモデムが接続されている場合は、ポートの割り込みが適切に設定されているかどうかを検査してください。」 となります。 回避方法はあるのでしょうか。

  • CATVモデム有線でのPS3ネット接続が出来ません

    プロバイダはCATVです。モデムから有線でのPS3に接続が出来ません。 モデム PCX1100 (TOSHIBA) ルーター機能無し PS3 CECH-2000A LANケーブル ストレートケーブル PS3のインターネット接続テストによると「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と結果が出ています。 下記はネット参考により試しました。 PCでネットは使えますが、PCからケーブルを外してPS3に繋ぎ直しても接続できません。 ケーブルを外した状態でモデムの電源を切り、30分待って電源を点けて2時間以上の時間を空けてちょくちょくトライしましたが繋がりません。 CATV事業者に確認しましたが、モデムにルーターはついていません。ポートにも制限をかけていないようでポート開放も無意味なようです。 ソニーのインフォメーションセンター(SCEI)に相談しました。 結局、上記の内容(モデムの電源切って点ける、ポート開放)を言われ、もうお手上げ状態です。 補足。一つ気にかかる点はLANケーブルが7つピンがあるのに左から白赤白とんで青と4つしか配線がないんですが、こんなに少ないものなのでしょうか。

  • モデムのインストール方法

    最近パソコンをリカバリしました。 Windows98SEでISDNをNTTの モデムを使用してます。 TAをインストールすることができません。 設定ユーティリティは入るのですが そこから先に進みません。 COMポートが開けないのです。 どうすればポートを開くことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう