• ベストアンサー

IT系の仕事について詳しい方教えてください。

IT系の仕事で、月収50万~150万くらいの仕事がいっぱいあるようですが、本当ですか。ハローワークでみると、IT系の仕事も、1000円くらいのパートの仕事で募集しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

公認会計士の資格を持ったITコンサルで人月単価が200万の人見たことあります。給与は分かりませんがそれくらいいくんじゃないでしょうか。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。お客さんは、なぜそんなすごい価値をその会社に払うんですかね。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>IT系の仕事で、月収50万~150万くらいの仕事がいっぱいあるようですが、本当ですか。 中国では、IT系の優秀な人材は年収1000万円じゃ集まらないそうです。シリコンバレーに至っては、年収1000万円じゃロクな暮らしができないそうです。なにせ家賃が平均で40万円とかそういう世界だそうですから。 ただしIT系企業に入社する人の半分くらいは1年か2年以内に解雇されてしまうそうですよ。また雇う側からすると、年収3000万円くらい出せないと優秀な人材が雇えないので、その資金を用意するというのも大変なのだそうです。 日本のIT技術者への待遇は、世界基準に比べると非常に悪いといっていいでしょうね。すぐにクビにはならないですが。 今日本でのIT技術管理者ですっごい待遇がいいところは、某メガバンクのATMシステムを管理する仕事だそうです。例の何度もATM障害を起こしているところです。もう根本解決ができないので、待遇はすごい良いけれどあまりに心身にキツいので過労自殺でいつも枠が空くという都市伝説がありますね。その好待遇は、死亡見舞金込みなんていわれているとか。質問者さんもひとつ、どうですか・笑?

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nowaver
回答No.2

>IT系の仕事で、月収50万~150万くらいの仕事がいっぱいあるようですが、本当ですか。 はい。 >ハローワークでみると、IT系の仕事も、1000円くらいのパートの仕事で募集しています。 月収50万~150万くらいの仕事は、技術力が高い方向けの仕事ですので、ハローワークでは募集しません。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。ハロワにあるはずないですね。

• agehage
回答No.1

本当にあるんですけど、それに採用されるのはほんの一部のエリートの方だけ。 お客様との交渉から設計、部下の把握までできる部長クラスの方とか優秀なプログラマの方もそれくらいもらえます。 初心者は採用されませんし、経験者でもこの待遇をもらうのは難しい。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいんですね。