• ベストアンサー

AX6BC Pro2に対応するCPU

CPUの乗せ替えを考えていますが、AOpenのAX6BC Pro2はPen3、Celeron各々どこまで対応しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taws
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

下記のホームページを見てもらえばわかると思いますよ。

参考URL:
http://www.aopen.co.jp/tech/report/cpuref/p2cpu.htm
mocha-choco
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • miduho
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

33.64.29.78.90.95.17.12.48.73 のロットはカッパマイン対応しています。 AX6BC Pro(2) 99814 48.87885.011 例えば48になっていますね。このメインボードは カッパ―マイン対応しています。 本には・そうかいてありました。 実際ロット48のメインボードで、CPU533Eで作った事あります。大丈夫でした。

mocha-choco
質問者

お礼

体験談は非常に参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Aopen AX3S-PROに合うCPUは?

    Aopen AX3S-PROをゆずってもらいました。PEN3ソケット370対応ですが、CPUにもいろいろと規格があるようで、このマザーボードに合うCPUが分かりません。よろしくお願いします。

  • マザーボードAOPEN AX45の対応最速CPUを教えてください。

    マザーボードAOPEN AX45の対応最速CPUを教えてください。 ネットで調べたのですがよくわかりませんでした。 PEN4だということは分かっています。よろしくお願いします。

  • マザーボードAopen AX73Pro(A)のCPU対応クロックについて

    マザーボードAopen AX73Pro(A)のCPU対応クロックを分かる方がいたら、 教えてください。ネットでいろいろと調べてみたんですけど分かりませんでした。

  • AX3SP Pro-UのCPU

    AOPEN AX3SP Pro-U R:1.05を購入したのですが、これにCeleron1.4AGHzは載せられるでしょうか。 ショップの方は1.2AGHzで動作確認をしたとのことなので、1.2AGHzは大丈夫だと思うのですが、現状で1.4AGHzは載せられますか。 BIOSを最新のもの(R:1.06)にすれば1.4AGHzを載せることができるでしょうか。またR:1.06では何が修正されたのでしょうか。 OS:WIN 98 Se CPU:Celeron:633GHz メモリ:384 HDD:80G VGA:Geforce2 MX200 32MB

  • Aopen AX59 Proのマザーボードの対応メモリについて

    知合いにAopen AX59 Proのマザーボードのメモリの増設を依頼されたのですが、SDRAM PC133のメモリが対応しているかどうかわかりません。メーカーHPの「http://www.aopen.co.jp/products/mb/ax59pro.htm」で確認したのですが、使用できるのかどうかわかりません。Aopen AX59 Proを使用した経験のある方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • AOpen製AX3S_PRO_2マザーボードのCPU交換について

    現在AOpen製AX3S_PRO_2マザーボード(WIN98SE版)にCELERON 1.0Gを乗せて使用中ですが、上位CELERONの価格低下進行と速度に不満が出てきたのでCPUをCELERON 1.4Gに交換しようと思いますが可能でしょうか? 尚BIOSは最新版にUPDATEしてあります。どなたかご教示ください。

  • aopen ax4g-proの故障

    aopen ax4g-proの故障でPCが休眠中です。コンデンサも交換しましたがだめでした。そこで、ネットでグラフィック付きMBの中古をを買おうと思いますが、チップは今のMBと一緒じゃないと、ダメでしょうか? 865Gとかはダメなんですか? 宜しくお願いします。 MB AX4G-pro cpu pen4 1.8G mem 256 512 =768

  • AOpen AX4C-G対応最速CPU

    はじめまして、 現在NorthwoodコアPentium4 2.8CをAOpenのAX4C-G(R1.00)で使用しています。 このCPUからAX4C-Gに対応する最速のCPUに買い換えたいと思っています。 ショップの店員さんに伺ったら、「Prescottはダメ、Northwoodは3.0まで」との事でした。 AOpenのサイト(http://swe.aopen.com.tw/testreport/mb/ListTestItem.asp?TestFunction=494&model=761)を見ると Northwood 3.2まで対応しているようでした。 結局、AX4C-Gに対応するCPUって何になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Aopen AX4B pro で CPUエラー

    Aopen AX4B pro で、OSは、Win XP Pro SP2です。 Pen4 1.6A Ghzから2.4Ghz(共にFSB400)に載せ換えたところ、最初の電源投入時のみCPUエラーとなり、強制終了し再度起動させると何事もなかったように正常起動します。BIOSはR1.05にUP済み、BIOSデフォルト・COMSクリアーなど試しましたがだめでした。よろしくお願いします。

  • AOpen AX4B Pro-533 CPU Error

    自作のPCです。 AOpen AX4B Pro-533 Intel Pentium 4 2.0A GHz で電源を入れると、CPUエラーとDr.Voiceがエラーを報告して終わります。 CPUを変えてみましたが、結果は同じでした。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。