• ベストアンサー

腕時計のベルトについて

腕時計のベルトって右側のように汎用のベルトが付けられるタイプと左側のように専用のベルトになってるタイプがありますが、メーカーとしてはやっぱり修理などで専用のベルトが必要になるタイプの方が儲けになるからそっちの方が多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チタンウォッチはなぜか汎用ベルトOKのものが少ない。 企画から生産までの関係でこうなるのだろう。 テクの無い職人は固くてもろくなるチタンを加工なり、いじりを 嫌がるのがことの発端とは思う。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

デザインを重視しているためと思います。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

例えば右側なら革ベルトにも簡単に変えられます。 そういうことはメーカーって 考えないんでしょうか?