• ベストアンサー

マルチシートでの施肥方法

家庭菜園をしています。マルチシートでの栽培のときは追肥のやり方ははどの様にすればいいのでしょうか。施肥するたびにシートをめくるのは大変なのですが。 また、シートの穴からだけでは幹近くだけに施肥することになり根が張った状態では肥料が行き渡らないように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jh3gpn
回答No.1

私は植え穴の周りに穴開け器で4個穴をあけ、そこに施肥しています。

kuma2931
質問者

お礼

なるほど、その方法がいいですね。 大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#253548
noname#253548
回答No.2

この方法は、野菜を出荷している農家さんがやっている方法です。 何度かお手伝いに行って、実際に私もその作業をしたことがあります。 マルチシートの、株と株の中間に穴あけ器で穴をあけ、そこに肥料をやります。 雨が降らない時が続いた時の水やりも、その穴からです。

kuma2931
質問者

お礼

NO1回答さんとほぼ同じようですね。 農家でやられているのなら間違いないと思います。 有難うございました。