• ベストアンサー

別れた彼女のことが忘れられない

ありがちな話題だと思いますが、質問させてください。 「別れた彼女(A子)が忘れられません。 どうすべきなのでしょうか?」 その子と別れたのは、もう2年半も前のことなんです。 しかも、僕の方から 「他に好きな人ができたから」 と言って別れました。 別れてから、他の女の子とつきあったりしてみましたが、 これもありがちな[別れてきづいた大切さ]みたいな感じで、 A子とつきあってた頃が忘れられず、 (なんで、別れちゃったのだろう・・) と今更ながら思う毎日です。 A子には、現在、彼氏がいてもう1年半近くつきあってるみたいです。 でも、僕は、未だに、未練たらしく A子にたまにメールしたりTELしたりしてます。 (我ながら、ウザい奴だとも思いつつ・・・) 新しい彼女を作ろうと思って、 他の人とつきあってみたりしたのですが、 どうしてもA子と比較してしまい、長続きしません・・・ A子に、もう一度やりなおせない?みたいなことも 言ってみたのですが、 「今の彼氏と別れるつもりはない」 と言われました。 もう過去は振り返らず、新しい出会いに集中してくべきなのでしょうか? (その時に、どうしてもA子と比べてしまう自分はどうすればよいのでしょうか?) それとも、大逆転を信じて、 ある程度A子にアプローチするのも、ありなのでしょうか? ちなみに、来年から進路の関係で、私は関西、A子は関東となってしまうので、 その頃には踏ん切りがつくかな・・? と思ってはいるのですが・・・ 長々とすみませんが、同様な経験をお持ちの方、アドバイスしていただけますと幸いです m<__>m

noname#1510
noname#1510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

少々きついアドバイスになるかもしれませんが… 2年半もたてば、彼女は昔の、GAIさんの記憶の彼女とは変わってしまっているかもしれません。私も気持ちを引きずってしまったことあります。約2年つきあった彼氏に私から別れを告げました。その彼とは結婚の約束をしていたのですが、私はまだ20歳で「本当にこの人でいいのだろうか」と言う不安から、別れました。もちろん、別れたくないと言われたのを断りつづけて。別れて1年間いろいろつきあってみたりしました。一年後どうしてもあの人が良かったと思って「よりを戻したい」と電話でお願いしてみました。その時は新しい彼女がいて、ダメだと言われました。さらに1年後(その彼氏と別れてから2年後ですが)、やっぱりあの人がいいと思って、昔の彼氏に「会って欲しい」とお願いしました。彼女とうまくいってなかったらしい昔の彼は、会いに来てくれました。でも、会うと私の知ってる彼ではありませんでした。何かが違いました。新しい彼女が彼を変えたのか、私が変わったのかわかりません。「あの頃には戻れないんだ」と実感しました。 会えない間に思い出や記憶は美化されるし、現状と違います。それは会って、話をすれば確認できるかもしれません。なくしたものを取り戻したい、ただそれだけなのかもしれません。満たされない現状を、昔の彼女ならすべて持っているような気がするのかもしれません。今、どこにも2年半前と同じ事はありません。A子さんとやり直すにしても、あなた自身、2年半前のままの気持ちではダメだと思います。手放されたほう(ふられた側)としては、その傷は深いし、それを癒すだけの時間を過ごしたのです。あきらめるために…。これ以上彼女を困らせるのは、あなたのわがままだと思います。 きついことを書きましたが、GAIさんの気持ちはわかります。私もかつてそのようになっていたのだから。誰とつきあっても、昔の彼氏が良かったという思いがつのるばかりでした。ただ、それでは自分がしあわせになれません。別れた彼女とよりを戻すことは、新しい彼女とつきあうことよりもずっと難しいです。彼女から言わせれば(私が昔ふった彼氏に言われたことですが)「いまさら何?もうふりまわすのはやめてくれ」という気持ちかもしれません。よりを戻してもまたふられるのでは、という不安はそう簡単に消せません。GAIさんが彼女に悲しい思いをさせてしまった過去は事実で、彼女の中で乗り越えた気持ちなんです。私がそのことを知ったのは、その後の失恋で、でした。今、GAIさんが感じるさみしいような切ないようなどうしようもない気持ちを、彼女はGAIさんにふられたときに感じています。そのことを十分わかれば、あきらめる決心はつくはずです。彼女も乗り越えたのだから、GAIさんも乗り越えてみませんか?彼女には彼女のしあわせ、GAIさんにはGAIさんのしあわせがあるはずです。彼女は今の彼氏と別れたくないと言っています。そのしあわせを壊してまで、GAIさんのしあわせを求めてもいいと思いますか?彼女が今感じているしあわせ以上のものを、GAIさんは与えることができますか? それでもどうしてもあきらめがつかないのなら、新しい気持ちで、一から彼女に向き合うことです。よりを戻そうとか「戻る」じゃなく、はじめて恋をするように、はじめからです。昔の記憶は思い出として整理しなくてはいけません。でないと彼女とよりを戻せても、「昔はそうじゃなかった」と思うことになります。今の彼女を知ること、今のGAIさんのよさを知ってもらうこと、です。彼女もそうしてくれることができるのなら、ですが…思い出の美化された理想像の彼女を期待するのは、彼女にとって重たいことだと思います。 参考程度に。

noname#1510
質問者

お礼

非常に熱いメッセージありがとうございました。 なるほど と考えさせられました。 ・会えない間に思い出や記憶は美化 ・「いまさら何?もうふりまわすのはやめてくれ」 この記述に特に共感しました。 かなり記憶は美化してるかもしれません。 A子は、僕の誕生日すら覚えてませんでした(^^; 自分なりの新しい恋・出会いを求めていきたいと思います。 ありがとうございました。 (質問の締め切りは、もう少し待ってくださいね。)

その他の回答 (7)

noname#614
noname#614
回答No.8

はじめまして! あなたの投稿の内容を見て、なんだかビックリしました. というのは、私の元彼があなたとそっくりな境遇にあるからです.私はあなたのいう、その彼女とわかれるきっかけになった、次の彼女です.たぶん、彼は私と付き合う前の彼女に見れんタラタラです.とはいいながら、たまに私にも連絡して来たり、ホテルに誘ってきたりしてます.ただたんに寂しがりやなのか、ないものねだりなのか… 今は彼女はいないのでしょうか?なんだかそのような気がします.寂しいだけではないですか?また、あなたの事をすごく好きな人が出来れば、自然とあなたにとってもA子さんの事はよき思い出になると思います。きっと、A子さんはあなた一筋って感じの人だったんでしょうね!! そういう子だからこそ彼女は今の彼氏と別れないっていう姿勢でいるんでしょうね、余計に. 未練がましくならずに、前を向いて新しい子を探してください。あなたを本当に大切にしてくれる人を探せば良いじゃないですか.あと、女からしてみれば、比べられるってすごく失礼だと思いますよ!私もされてるかと思うとなんだかいたたまれない…

noname#1510
質問者

お礼

sweedbuddy10さんが書いてる状況も、 とっても、私の状況と似ており驚いてます(笑) まさに、A子は、私一筋って感じでした (自分でも言うのも恥ずかしいですが(^^;) それに、甘んじていた自分がいました。 とりあえず、何か他のことに打ち込むなり、 新しい人を見つけるなりして、前を向いていこうと思います。 過去にこだわるのはやめようと思います。 ありがとうございました。

  • milk326
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

はじめまして。私も彼にふられて傷心です。2年は長いですね。それはもう手遅れかもしれないです。私は今別かれてそんなにたってないから、戻したいって言われても逆に嬉しいけど…。A子さんも悩んで辛さを乗り越えてきたから、今更言われても迷惑かも。つらいかもしれないけど、忘れたほうがいいです。

noname#1510
質問者

お礼

> A子さんも悩んで辛さを乗り越えてきたから、 > 今更言われても迷惑かも。 そうですよね・・ A子にムリにアプローチしたりするのは慎もうと思います。 ただ、忘れるのはちょっとまだ無理だと思うので、 時間はかかりそうです。 ありがとうございました。

  • mi-san
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

男の人ってなんだか引きずる人が多いらしいですね。それに比べて女の人のほうが引きずらないらしいですね・・・。自分から「好きな人が出来た」と言って別れて今度は「やっぱり・・・」なんてちょっとひどくないですか?女の立場からすると・・・。。だって彼女は「他に好きな人が・・・」なんてすごいショックを受けたと思いますよ。もしかしたら、今のあなたの様に悩んでいたかもしれない。そんな気持ちを乗り越えて、今の彼氏と出会ったわけでしょ?あなたは、彼女を傷つけたわけだから、申し訳ない気持ちがあるなら、今幸せな彼女を見守ってあげたらどうですか?あなたが好きでいる事は良いと思います。でも、彼女を困らせてはダメです。なんかキツイ言葉になってしまってごめんなさい。

noname#1510
質問者

お礼

好きな人ができてわかれた->やっぱやり直したい 確かに、勝手なんですよね・・・(^^; 色々とはっきり言っていただけて、ありがたいです。 ありがとうございました。

noname#29367
noname#29367
回答No.4

GAIさん初めまして。 僕も数ヶ月前ちょうどGAIさんと同じような心境でした。といっても、僕の場合は振られたのですけどね(^^; しかし、2年半というのはすごく長いですね。 そこまで思い続けれるというのは正直感心してしまいます。 で、回答ですが、このまま身を引いた方がいいかなと思います。 元彼女さんには今つき合っておられる方がいて「別れるつもりはない」と言われたらのならかなり難しいと思います。 今、元彼女さんとどういうやりとりをされているのか解りませんが、話してて辛くなるようなら僕はもうしない方がいいって思います。 僕も前に好きだった子、今でもふと思い出しますよ。当時「またあの子と仲よくなれないかな?」って思ってましたが、無理だと思い「お別れします」と言いながらもまた何度もメールなり電話なりしていました。(あの頃は女々しかった(^^;で、彼女はたまに返事とかくれてましたから、繋がりがまだ持てて嬉しかった反面、そんな毎日(あくまでももう友達としてしか見てくれない事)がすごく辛かったのは事実です。(おそらくGAIさんもお辛いと思います) 好きな気持ちはどうしても消せないから好きでいいと思います。 ただここをよく覚えておいてくださいね。「彼女にしてみたら貴方はすでに過去の人」だという事を。 今は友達(あくまでも今の段階ですが)として接していける自信・また自分の気持ちを抑えなければいけない辛さを覚悟する自信があるのなら、連絡してもいいと思います。 彼女の事。そればっかり思っているのはしんどいです。 だから、なるべく考えないようにして他の事に打ち込んでみてはどうでしょうか? 趣味とか、勉強でも自分が興味持ったもの、得意なもの何でもいいと思います。 そうする事で彼女に対する考えがまた違ってくるかも知れませんよ。 とにかく他の事にも目を向けて見てはどうでしょうか? ちなみに僕の場合は自然と時間が解決してくれましたけどね(^^; 何か変な文になっててアドバイスになっていませんね。 どうもすいません。 でもGAIさんが、いい恋出来ますように応援しています。

noname#1510
質問者

お礼

>「彼女にしてみたら貴方はすでに過去の人」 胸にひびきます・・・(もちろんいい意味でです) おっしゃる通り、他のことに打ち込んでみようかなとも 思ってます。一応、他にやることはあるので。 僕の場合も「時間」が解決の薬になりそうです。 ありがとうございました。

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.3

無理に忘れる必要はないと思いますよ。ってゆうか、そう簡単に忘れれるとこじゃないし、逆に意識し過ぎて新しい出会いも空回りしてしまうかも・・・。やっぱり前の彼女と比べられるのは、新しい彼女としては辛いことですから! 今は自分の気持ちを抑えて、彼女には友達として接した方がいいと思います。本当に彼女とやり直したいなら、長い目で見て、彼女のいい相談相手となってあげて下さい。頑張ってください!

noname#1510
質問者

お礼

>やっぱり前の彼女と比べられるのは、 >新しい彼女としては辛いことですから! そうっすよね~・・ 比べるのだけはしないように!って思ってはいるのですが、 新しい彼女と一緒にいても、 (A子だったら、こういうリアクションとってたな) とか思ってる自分がいるんですよね・・ ありがとうございました。

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

GAIさんこんにちわ。 別れてはじめて、彼女の大切さに気付いたのですね。思うに、振られた彼女の方は、GAIさんが 別れを告げられ、ショックを受けて泣いてたりもして、苦しい思いはしたと思います。それを乗り越えて今の彼といると思うので、もしかしたら彼女の方はよりを戻す気はないかもしれません。  でも、例え周りから過去のことは忘れて新しい出会いに集中した方がいいと言われてもGAIさん自身はそう簡単に忘れることはできないんじゃないですか?どうしてもA子と比較してしまう自分は今はどうしようもないと思います。  今、彼女にアプローチしていって積極的にいったところで恐らく彼女は断わると思いますし、その積極さがあだになり彼女の方からもう電話するのをやめてとも言われかねないので、積極的にいくことはとりあえずやめといた方がいいように思います。とりあえずは、友達という関係を続けて、彼女(A子さん)がどんなときでも支えてあげれる存在になっていってください、そうすれば大逆転できるかもしれません、お互い関西関東と離れ離れになるそうなのできついかもしれませんが、がんばってください。 応援してます。

noname#1510
質問者

お礼

>振られた彼女の方は、GAIさんが >別れを告げられ、ショックを受けて泣いてたりもして~ (以下略) まさに、SBKさんのおっしゃる通りだと思います。 彼女も色々なことを乗り越えて今があるのだから、 また、前の人と・・ という気にはなれないかもしれませんね。 友達路線が無難かな~。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

GAIさん、こんにちは。 A子さんが、「今の彼氏と別れるつもりはない」 と言っているのなら 難しいかもしれないですね。 でも、時々電話などをする機会があるならまだ、連絡手段があるので 長い目で見れば、なにかあるかもしれません。 とりあえず、ともだち?という感じで遠距離になっても 連絡を取り合っていれば、可能性が消えることはないのではないかと 思います。 ただ、A子さんは、あなたから電話などが来るのが迷惑と 思っているかもしれないですね。その場合は、さっと身を引いたほうが いいと思います。

noname#1510
質問者

お礼

A子との関係は、「長い目」「友達」ってのがよさそうですね。 迷惑かどうか・・・ うーん・・・ どっちでしょうか? 見極めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生き別れ

    好きな人と生き別れになりました。 ずっと好きだった人と生き別れになり10年が経ちました。相手とは5年半交際し、この先もずっと続いていくだろうと思っていた矢先に別れてしまいました。 生き別れになった原因は色々とあるのですが、やはり相手の事を忘れられません。今さら会ってどうこうとは思いませんが、次の恋愛へ進む踏ん切りがつきません。 これまでも何人かとお付き合いしましたが、どれも長続きせずに終わりました。どうしても前の人と比べてしまいます。別れた理由は、周囲の反対やその他諸事情が多かったためです。自分達で納得して別れたなら説明がつきますが、無理矢理引き裂かれるように別れました。そこに納得していないので、いつまでも引きずっています。未練が立ち切れていません。 年齢的なものや結婚に対する焦りからくる気持ちもあります。 好きな人と別れた後、きちんと気持ちの整理ができ次へ進めるようになるきっかけを教えて下さい。

  • 恋愛が続かない原因

    20代後半女性です。学生の頃は比較的長続きする恋愛が多かったです。2年半と3年とか。。 しかし、最近長続きしません。3、4ヶ月です。 ちなみにその短かった彼氏達には「長く付き合ったことないだろ」とか「重い」とか「はっきりいうよね」 などといわれます。なので何か自分にも原因がある気がします。。 ちなみに学生時代と違うのは、相手が働いてて忙しいこと(疑心暗鬼になる)相手からのアプローチでほどなく付き合う(知り合ってから付き合うまでが短いので、よく知らない) ぐらいです。。 しかし私は仕事でもよく気がきかない。といわれますし、彼氏に対してもがんばってるつもりで気がきかないんじゃないかと思います。。。 例えあまり好きじゃないところから付き合っても、たまには目移りしても、居心地がよかったら別れるなんていわれないですよね。。 どう思われますか?

  • 彼氏の言葉が気になってしまいます。気にしすぎ?

    彼氏は三ヶ月前に一年半付き合ってきた元カノに好きな人ができたということで、別れを告げられて別れ、私と二ヶ月前から付き合いました。 一年半付き合ってきたんだし、まだ別れて少ししかたってないから、未練はないのか気になったので彼氏に聞いたところ、『今は○○(私)がいるし、あの頃は楽しかったなって思うだけ』と言われました。 本当に彼氏は元カノに対する未練はないと思いますか? なぜか、今は○○がいるからって言葉が引っかかっています・・・ また、なんか、あの頃は楽しかったと言われて、私と付き合ってそう思ってもらえるのか不安になって自信がなくなってしまいました・・・。元カノは私と違って明るくてよくしゃべる子だったらしく、彼氏も 明るい性格なので、余計自信がなくなってきてしまいました。 彼氏が好きだけど、些細なことに不安になり、これから楽しくやっていけるのか心配になってしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • お願いします!

    自分の好きな人は 前の彼氏と別れてから4ヶ月経つのですが 1年半付き合ってた彼氏にまだ未練があるみたいでどうしたら未練を忘れさせれますか?

  • 自分を避けている女へのアプローチ方法

    31歳、男、会社員です。ご相談があります。 会社の同じ部署にA子という女性がいて、去年あたりから僕はその子にアプローチされていました。でも正直、特別好きなタイプではなかったので、僕は受け身のままでいました。飲み会に誘われればついて行きましたが、自分からは特に何もしませんでした。それに、僕には他に気になる女性B子(取引先の会社の子)がいました。ですが、B子は人事異動で僕と接点のない部署へ行ってしまった為、僕はB子を諦めました。 その後、虫のよい話ですが、僕はアプローチしてきたA子と付き合ってもいいかなと思うようになりました。しかし、最近A子は僕を避けるような態度を取るようになりました。以前僕にアプローチしてきた頃とは、明らかに態度が違います。ただ、僕とA子は仕事で接点があるので、もちろん最低限のやり取りはしてくれますが。 僕が思うには、あれだけアプローチしたにも関わらず振り向いてくれない僕のことを、A子は忘れようとしているのだと思います。 僕は今、A子と付き合いたいと思っています。これから先、どのようにA子にアプローチしていけばいいか悩んでいます。A子は僕がA子に気がないと思ってると思います。そんな状態でA子にアプローチするには、直接的に一対一で食事にでも誘って、その場で告白するぐらいの強引さがないと、振り向いてくれないかなと思っています。一方で、告白が失敗した時のことを考えると怖いです。同じ職場なので。(まあ、それを言ったら何も始まりませんが。) 何もしないという選択肢もありますが、席がすごく近いので嫌でも意識してしまいます。 今僕がA子に告白しても、A子は「今さら何言ってんのよ」と意地を張ってしまうかもしれません。それにA子はモテるタイプで、放っておけばすぐに彼氏ができてしまうもしれません。(すでにいたりして) みなさんだったら、僕を避けているA子に対してどのようにアプローチしますか? 男性でも女性でも構いませんので、アドバイス頂けると助かります。

  • 別れたほうがよいのでしょうか?

    付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 付き合って1年ほど経ったときに、元カノで忘れられない人がいると言うことを聞きました。 でも彼氏は相手から別れを切り出されて別れた場合、 相手からよりを戻そうと言われてたとえ自分がまだ好きでも よりは戻せないタイプだと言っていました。 実は付き合い始めてすぐに、その元カノとたまに会っていることがわかりましたがそのときは1度許しました。 それからは穏やかに1年が過ぎていたのですが 最近彼の転職の関係で遠距離になり、彼の家へ遊びに行ったとき つい引き出しの中をあけてしまったら その元カノの置手紙があるのを見つけてしまいました。 読むと連休を利用して3連泊していたようです。 その手紙には「何年たっても○○が好きみたい。きっとずっと好き」 と書いてありました。 元カノもまだ彼氏に未練があるのでしょう。 彼氏もまだ元カノに未練がある。。。 でも、付き合わない。 これって何がしたいんでしょうか? よりを戻したいから別れてほしいと言われればたぶん踏ん切りがつくと思うのですが、 私にはだまって元カノとたまに会っている。 私がこの手紙を見つけなければ、私と彼の関係もこれまで通り。 私は彼と別れたくないので、このまま知らない振りをしようと思ったのですが たぶんこれから彼のことはまったく信用できないと思います。 彼と別れたほうがいいと頭ではわかっているのですが まだ踏ん切りがつきません。 何でもよいのでアドバイスをお願いします。

  • 元カノ

    高校二年の男です。女性に質問です。 長いですが相談に乗ってください。 中三の時、付き合っていた元カノ(A子とします)がいました 互いに忙しかったためデートは合わせて二回くらい、メールは一週間に一回くらいしかできませんでした 十ヶ月間付き合ったのですが「本当に僕のことが好きなのかな?」とか余計なことを考えてしまい自分に自信を持てなくなり、結局僕の方から別れを切り出しました 高二へ進級したての頃、A子と同じ中学の人(男)がいたので、僕はA子の事を思い出し、その人に 「A子って知ってる?」と聞いたところ、 「その人に告白したことある。でも付き合ってる人がいるからって振られた。」そう言いました。 その友達ががA子に告白したのは、A子が僕と別れる数日前だったそうです。あの時、彼女はまだ僕のことを好きでいてくれたんだと思うと涙が出てきました。 そして昨日彼女に告白しました 答えは「彼氏がいるから・・ごめんね」ということでした でも、あきらめきれません どうするべきですかね? (1)彼女が彼氏と別れるまで待つ。 (2)数年後に会ったときに告白する。(何年後でも会おうと思えば会える関係です。) (3)きっぱりあきらめる。(←今の僕にはできそうもありませんが・・) (4)その他 バカな僕にアドバイスお願いします。

  • 今までの自分の行動なら仕方ないですか?

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 実際にその女性(A子)が言ったわけではありませんが (A子)には1年ほどずっとアプローチしていた男性がいます。 デートには行くのですがその男性には他に好きな女性がいて、 A子と月一回程度食事に行くたびに雑談程度に恋愛相談していました。 その男性は好きな女性とは結局付き合うことができず、冷静に考えると A子が親身に恋愛相談にも乗ってくれたし、意外といい人だと気づきました。 それでその男性はA子に告白したのですが A子は、こう答えました “私は1年間、あなたにアプローチし続けてきた。その間、あなたにはほかに好きな人がいた。 私はそれでもあなたを追いかけた。正直、今もあなたのこと好きだけど昔ほどあなたに対する熱意はなくなったし、 数か月前までほかの女性を好きで告白したのに、今あなたに告白されて『はいそうですか、付き合いましょう』 とは言えない。正直、あなたの熱意が本当か一年ぐらい様子をみたい“ と。 あなたがこの男性の立場ならA子にこのようなことを言われたら、どう思いますか? ※実際A子が言ったわけではないのでA子が上から目線とかいう意見は不要です

  • 元彼女について(長いです)

    質問の前に説明があります。 まず僕の住んでいるのは○○県で○○大学というのがあります。 そして○○大学附属幼稚園、小学校、中学校があります。 幼稚園を受験して合格した人、小学校を受験して合格した人は、自動的に附属中に入れるようになっています。 僕は小学校も幼稚園も2次試験で落ちているので、附属学校に入ったのは中学校からです。 タイトルの元彼女ですが彼女の名をA子だとします。A子は附属学校に小学校から入っています。A子は男子、女子にも人気があり、小6の頃M男と付き合っていました。 その一年後中学に2人は自動的に入り、僕は受験に合格して入りました。そのころはもうM男とA子の関係はうやむやになっていたそうです。そんなことも知らずにしばらく中学校生活を過ごしている内に僕はA子とつきあい始めました。2005年の11月からです。 僕は彼女がとても好きでした。しかしある出来事がおこったから、嫌いになっていないけれど別れを決意しました。 (2006年の6月くらいの頃僕は何をやるのも一緒の友達(K君)とケンカをしてまったことです。彼は人気者で彼の一言でたくさんの人が動いていました。ねちねちといじめられました。『あいつはシカトしろ』とみんなに言って、喋れなくするいじめでした。 そいつは僕と喋っているだけの他の友達もいじめ出しました。 ある出来事とはKがA子にも同じ事をしようとしているという噂を聞いたことです。) 最近は新しい友達も出来ていろんな人と話せるようになりました。A子とも別れる際に『友達でいる』という約束だったので、メールを始めたりもしました。 2006年の10月頃に映画を見に行ったりしました。僕は『やり直したいな』と思っていました。 しかし先月とんでもないことを耳にしました。 ~A子は付き合ってる~、と。 そして一昨日友人が教えてくれましたがA子と付き合っているのはなんとM男でした。 僕は周りから見ればM男からA子を奪ったとなっていますが、奪還されました。別れていたからしょうがないのですが、好きだったのに。 でもだんだんそっちの方も終わりに近づいてきていて最近は僕ととても親しいです。メールを20通位したり、1時までメールしたりしてます。今度再チャレンジするつもりですが、OKされる、ふられる、の前に問題があります。それは、 自分の性格です。僕はとてもがんばって付き合いだしたというのに、馴れてくるとどうでも良くなってしまうんです。それでも彼女が他の男に惚れそうという噂などをきくとまた好きになります。 だからどうでも良くなる→好きになるの繰り返しです。 頑張って自分のものになると、他のものに手を出したくなるが、それがなくなりそうになると押さえたくなります。独占心というやつでしょうか?自分は最低だと思っています。昔A子が夢に出てきて夢の中でふられたのですが、A子の友達に夢の中でこんな事を言われました。 『アンタは失うまでそのものの価値がわからないのね』と。 言われてみればそうだな。と思います。 だから皆さんに質問があります。告白するべきでしょうか?身を引くべきでしょうか?結果はどうなると思われますか?ついでにKとはどうすればいいでしょうか? 追加ですが、付き合っていた頃彼女は友達に『○○(僕)の何処が良いの?』と聞かれて『楽しいところ』と答えたそうですが、Kとケンカして友達もガラっとかわり、女の子と話すのも十分の一くらいになり(元々が多すぎてふつうくらいですけど)結構話し方性格が変わったので、『楽しい』には当てはまらないような気がします。 大変長くなってすいません。呼んでくださってありがとうございました。 ご回答・説教・アドバイス お待ちしてます。

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。