• ベストアンサー

音声ファイルを着メロに

crimsonの回答

• crimson
回答No.3

>音声ファイルを携帯用着メロにしたい、 >との事ですがそれは可能です。 面目ございません、とんでもない思い違いをしておりま した。 お詫びがてら、hime0617さんにフォローさせて頂きます。 まず、コンバートツールは http://www.eudora.com/purevoice/pluginDL.html からダウンロードできます。 「PureVoice Converter for Windows」というのが そのツールです。 解凍してできた "PVConv.exe" にWAVEファイルをドラッ グ&ドロップすると、着信サウンドファイル "*.qcp" が できあがります。なお、この時のWAVEの条件は、 「8kHz、16bit、モノラル、PCM」 です。変換はサウンドレコーダーで可能。 …以上、作成手順です。 言い訳になってしまいますが、自分の頭の中では「着メロ」 と「着信音」というのは別のものとして認識されていた のです。そのため、既に情報として知っていた「SMAF」 でしか実現できない機能かと思いこんでしまい、結果的 に誤解を招く回答になってしまった事、重ね重ねお詫び させて頂きます。m(_ _)m また、最悪の展開になる前に適切な情報を入れて頂いた hime0617さんに、感謝の意を。

参考URL:
http://www.eudora.com/purevoice/pluginDL.html
hitaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種は私が間違えていました。 できたファイルを直接携帯に送ったのですが、 受信できませんでした。 何が悪かったのでしょうか? 差し支えなければ教えてください。