• 締切済み

歯のホワイトニングについて

aikokokoの回答

  • aikokoko
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

こんにちわ。 私もこの間まで、歯が黄色くなるほうでした。 ホワイトニングかどうかはわからないですが、 丁度、虫歯があって歯医者に通っていて、 歯の掃除をしてもらいました。歯科衛生士さんに。 これがホワイトニングに なるんでしょうか?歯石とかとってもらって、歯を 磨いてもらいました。 でもその後、いつも通りに磨いてたら、次の歯医者に 行くときはまた黄色く汚れてて、歯医者さんに 「先週、洗ってもらったよね?」と言われてしまい ました・・・。後でまた歯科衛生士さんに磨いてもらって その時に言われたのは「歯を磨くのに20分位かけて 磨いてください」といわれました。 その日から、20分かけて綺麗に磨いてたら 全く黄色くなくなりましたよ。 歯医者さんで磨いてもらって その後は、じっくり時間をかけて毎日磨いかれてみては 如何でしょうか?

関連するQ&A

  • ホワイトニングについて

     現在ホームホワイトニングをしていて今日ちょうど2週間を終えます。私が通っている歯科はナイトホワイトエクセル濃度10%のみ扱っているので、状態に適応することができません。  私の場合、これでは全くと言っていいほど効果がありません。真っ白になることを望んではいませんが、一般的に見て「白い方だね!」と言われるくらいにはなりたいです。一応5万円かけたのですから・・・。  歯は、全部神経もとおっていますし健康な歯です。先生には、白くなると言われましたから全く疑いませんでした。  もともとタバコは吸いませんし、珈琲、紅茶、ワイン、炭酸飲料、カレーなど着色するような物は食べません。  ですから私の場合、あまり歯に着色があったのではなく黄ばんでいたのだと思います。子供が1歳2ヶ月ですが、妊娠出産あたりから急に黄ばみました。それまでは歯の色が気になったことはありません。  そこで教えて欲しいのですが、どうすれば白くなりますか?単純に濃度をあげれば白くなるのでしょうか?メーカーを変えればいいのでしょうか?

  • 歯のホワイトニング

    歯の色がかなり黄色っぽく悩んでいます。 東京駅周辺でホワイトニングをしてくれる歯科を探しています。 できれば体験者の方、お勧めの歯科を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて

    数年前より、歯の黄ばみが気になっています。 歯磨きは普通にしていますし、タバコはすいません。 歯科医で、ホワイトニングをすると、料金はいくらぐらいでしょうか? どのくらいもちますか? また、ホワイトニング効果のある商品をごぞんじでしたら、教えてください。

  • 歯のホワイトニング

    営業職、男です。 学生の頃から、歯磨きも雑でタバコも吸っていたため、 歯垢 歯石がへばりついた真黄色の歯でした。 歯並びは良いのですが、いかにも臭そうな汚い印象の 口元だったと思います。 ある時、歯が汚いと職場の子が陰で話しているのを小耳 にはさみ、これではまずいと思い、普通の歯科医でクリー ニングしてもらいました。大分、見れる歯にはなったのですが、 歯の美に対して欲がでてきて、審美歯科でホワイトニングを して歯を白くしてもらいました。 その後はタバコを止め、定期的なメンテナンス、そしてホワイト ニング用の歯磨きで、今では自分でいうのもなんですが、 女優やモデル並に透明感のある真っ白な綺麗な歯です。 ただ、男でここまで歯の美容に力を入れるのは、女性からみれ ばどうでしょうか?顧客も女性が多いのですが、めちゃめちゃ 黄色い歯が真っ白になっていたら、ホワイトニングしている事に 気づくものでしょうか? 女性からの御回答をお願いいたします。

  • ホワイトニングとオールセラミック

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきたいのですが、 現在歯の並びと色で悩んでいます。 歯並びに関しては、さほど気にするほどの ことではないと言われるのですが、 自分では前歯だけが前に少し 出ているのがすごく気になります。 横から見るとわかるのですが、 角度も少しへんです…。 その他の歯並びは普通です。 色はかなり頑固で、今までホワイトニング効果のある歯みがき粉なども 何度も試してみたのですが、 全く効果がないので、もしかしたら 表面の汚れではないのかな?とも 思います…。コーヒーや紅茶を よく飲むと着色汚れになると 聞きますが、どちらもあまり飲みませんし、タバコも吸いません。 しかし昔の写真を見てみると 確かに白かったです…何なんでしょうか… そこで質問なんですが、 もし前歯二本をセラミックにしたとして、 他の歯をホワイトニングするとします。 ホワイトニングの効果はおよそ 半年~一年なので、効果が切れたら またやりたいのですが、セラミックの 歯があるとホワイトニングは できないのでしょうか? どなたかわかる方、教えていただけると 嬉しいです。

  • ホワイトニングの原理

    ホワイトニングには色々な方法があると思いますが、どういった原理で白くなるのですか? 単に歯の表面に着色した汚れを落とすだけなのか、それとも本当に歯の色素(?)が薄くなるのか・・・ 前者の場合でしたら、もともと歯の色が黄ばんでる場合はそれ以上は白くなりませんよね? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 歯が黄色いです・・

    歯が黄色くて困っています。 市販のホワイトニング製品を色々試したのですがいまいち効果がありません。歯をよく見ると表面の色は透明に近いのですが中のほう(歯の芯の部分?)が黄色い感じです。ですので表面的な汚れではないと思います。ホワイトニングは表面的な汚れ(タバコのヤニ、紅茶、ワインなどの汚れ)しか落とせませんか? 歯医者などの本格的なホワイトニングのほうがいいでしょうか?

  • お勧めの歯ホワイトニング方法

    子どもの頃より、徹底して歯磨きをして40歳の今まで、人に自慢できるほど白かった私の歯なのです。 それがなぜかこの半年ほどで、下の歯に添付の様に茶色い汚れが一気に付着してしまいました。 通常は、全体が黄色っぽくなったりすると思うのですが、下歯の筋目ににそって、局所的に茶色になっているのが分かるかと思います。原因が全くわかりません。 - 煙草は勿論すいません - 紅茶は飲みますが、それは昔からの話で最近急に大量に飲みだしたわけではありません。 ホワイトニングするにしても、これが何故こうなったのか分かった方が、的確な処置が受けられるのではないかと思います。 ホワイトニングの種類を調べると、色んな処方、価格もピンキリなので、専門知識のあるかた、的確なアドバイスをいただけると大変うれしく思います。よろしくお願い致します。

  • 歯のホワイトニング

    私は今、歯のホワイトニングを考えています。 歯はすごく黄ばんでいるわけでもないんですが… 私は小さい頃、イスか何かに前歯をぶつけて(*_*) それ以来、前歯の1本に黄色い汚れ?みたいなものがついています。 全体的に黄色いということではないです。 ホワイトニングをしたらその黄色いものも消えるんでしょうか…。 もし、その黄色いものは漂白できず、歯だけ白くなってしまったら 余計黄色いものが目立ってしまうので 心配になりました(*_*) あと、高校生からホワイトニングをやるのは早いですか? よろしくお願いします。

  • 歯の色

    私は歯の色が濃いです。 タバコはすわないので着色ではないと思います。 もともとの歯の色は黄色だと聞きましたが、本当でしょうか。 結構、歯が白い人も多いのですが、どうしてこんなに差があるのでしょう。 歯医者でホワイトニングをしたら、もともとの歯の色より白くなりますか。