• 締切済み

歯のホワイトニングについて

aikokokoの回答

• aikokoko
回答No.2

こんにちわ。 私もこの間まで、歯が黄色くなるほうでした。 ホワイトニングかどうかはわからないですが、 丁度、虫歯があって歯医者に通っていて、 歯の掃除をしてもらいました。歯科衛生士さんに。 これがホワイトニングに なるんでしょうか?歯石とかとってもらって、歯を 磨いてもらいました。 でもその後、いつも通りに磨いてたら、次の歯医者に 行くときはまた黄色く汚れてて、歯医者さんに 「先週、洗ってもらったよね?」と言われてしまい ました・・・。後でまた歯科衛生士さんに磨いてもらって その時に言われたのは「歯を磨くのに20分位かけて 磨いてください」といわれました。 その日から、20分かけて綺麗に磨いてたら 全く黄色くなくなりましたよ。 歯医者さんで磨いてもらって その後は、じっくり時間をかけて毎日磨いかれてみては 如何でしょうか?