• ベストアンサー

ベーコンは生でも食べること

ベーコンは生でも食べてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのまま食べられるベーコンと食べてはいけないベーコン(参1)があるらしいです。国産ベーコンはいいらしいですが、外国産や自家製は駄目そうです。 やはり、パッケージに「加熱食肉製品」(参2)とあるかを確認する方がいいと思います。しかし、火を通した方が、より安心ですよね。 参1) https://shiitaka.com/2018/07/03/becon-nama/ 参2) https://new-seasons.net/bacon-can-be-eaten-raw/

その他の回答 (3)

• amfree
回答No.4

普通にスーパーで売っている物ならそのまま食べてもいいですよ。 加熱スモークをしています。 m食品会社の社員より。

• nijjin
回答No.2

ベーコンの裏に加熱済み、加熱後包装、加熱食肉製品など加熱文字があれば既に生ではないのでのままでも食べれます。 非加熱や非加熱食肉製品と非加熱になっている場合は加熱して下さい。 まあ、日本のメーカーで一般的に売られているものはな熱処理されたものがほとんどだと思いますけどね。

• tzd78886
回答No.1

ベーコンは燻製ですから、寄生虫卵などがあっても死んでいるはずです。