• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広島市の古い路面電車について

広島ってチン電大国ですが、新しめの綺麗な3連車両はいいのですが、四国から持ってきた(張り付けてありますよな、小さい看板)とか、 ボッロボロの1車両も結構多いですが、広電には美的センスは無いのですか?それとも廃止して1車両用の新型にする資金もないのでしょうか? それと被爆電車は観光用に走ってるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arama75
  • ベストアンサー率25% (43/166)

〉車両用の新型にする資金もないのでしょうか? はい、10年以上大赤字です。 民間であればとうに撤退です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 四国からの車両は無かったと思います。  鉄道会社にとって最優先事項は安全に運ぶという事で、美的センスは優先事項ではありません。  鉄道車両は安くありませんので、一気に新車は無理です。  運賃を大幅値上げして新車の資金にする事もできません。  広島電鉄のサイトによりますと被爆電車の651号・652号は普通に走っているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!