• ベストアンサー

格闘技(中国武術、カンフー??)!!

格闘技に興味があります。 今まで継続してスポーツを行ったことが無いので、なるべく始めやすく、シェイプアップできるものがいいですね。 特に中国武術をやってみたいです。 都内でカンフーとか習えるところありますかね? 前にインターネットで探したんですが、あまりなくて… 通っている(いた)方いらしたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

金とヒマが無いので通ってないのですが一応(^^;)。 まずご紹介するのは、そのものずばりの 「インターネットで道場を探そう」。 http://www.d1.dion.ne.jp/~neru/index2.html おそらく日本唯一の、格闘技道場・ジム・サークルの サーチエンジンです。 続いては個別道場もご紹介。 「IUMA日本振藩國術館」 http://www.bruceleejkd.com/ あのブルース・リーが創設した「ジークンドー」の公式 サイト日本語版。 組み技系もご紹介しましょう。 「サブミッション・アーツ・レスリング連盟」 http://www.geocities.co.jp/Colosseum/6691/ 日常における戦いの場面を想定し、普段着に近い着衣で の試合を導入した総合格闘技。 ちょっと変わったところで。 「アニマル浜口ジム」 http://www.people.or.jp/~LEWiS/atg/atg1.htm 一般向け以外にプロ希望者向けコースがあり、ここから 多数の選手が実際にプロの世界へ巣立っています。 …などなど、結構面白いものが見つかるものですよ。 何はともあれ、「迷わず行けよ! 行けば判るさ!!」

saka_na
質問者

お礼

crimsonさん、初めまして。お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 参考URL、大変役立ちました!!個人的にはIUMAが良かったですね。私ブルース・リー好きなんで…道場サーチエンジンも見てみました。 以前自分で探した時はこんなにでなかったので良かったです。 「行けば判る!」というお言葉どうり、見学しに行こうと思ってます。 有難うございました。