• 締切済み

アクセスDBファイルの複数テーブルの文字列を簡単に置換するには?

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

変換の方法はいくらでもありますが、その前に一つ確認。 変換するデータは、  フィールドAにある"ABC"ってデータを、"1000"に変換でOKなのでしょうか?  それとも、フィールドAにある、"ABC-BBD"の"ABC"を、"1000"に変換なのでしょうか?  前者なら、テーブル毎に UPDATE テーブル名 SET テーブル名.フィールドA = '1000' を実行すれば変換出来ます。後者は、書くのが面倒なので割愛。後者の場合には、補足下さいね(^^;

katukoyo
質問者

補足

皆さん,早速の回答,有り難うございました。 説明不足だったのですが、 "ABC-BBD"の"ABC"を、"1000"に変換する ということをしたかったのです。 すいませんでした。