• ベストアンサー

インドに女一人旅

kaori_112の回答

回答No.9

こんにちは。まだ募集中なのかな。ま、とりあえず 書き込みしたくなってしまったので少し。既にご存知の事とかあったらごめんなさい。 うーむ。冬にインドに行かれるんですか…。いいですねえ。 私はインドは春に行って来ました。一人で海外の経験はあったけれど、 旅と言う形はその時が初めて、しかもアジアも初めてでした。 行く前は、ビザをとりにインド総領事館に行って、そのときやっと 我に返りました。「あ、あれ。なんで私インドいくんやろ…」と。 心配はそこそこありましたが、飛行機に乗ってしまえば あとはどうにでもなる、というのが感想です。 どこの空港に降りられるのでしょうか…。 プリペイドタクシーでも気を抜くと間抜けな私は(そうじゃなくても)すぐ予定外のとこに連れてかれたりします(-_-;)もし初めにデリーに行かれるのだったら (しかも夜到着の便だったら)気合がいるかな、と思います。 あと、最初のうちはオートリキシャとかは下手に手を出さないほうが いいような気がしました。サイクルくんで慣れてから、というのが 私のお薦め(?)で、あとコンパスあると本当に重宝します。 あと詳しい地図と。いろんなガイドブックのちずをコピーして 持っていったら持ち歩きに便利だし、旅行者って少しはばれにくくなると 思います。(歩き方モロに持って歩いてる人はいないと思いますけど・・?) あと、私は荷物が多くてうっとうしかったので途中からボディーシャンプーと 洗濯用石鹸を、シャンプーで代用していました。気にならないひとだったら 一番重くてかさばるものが減っていいと私は得意になってたんですが・・。 服装はガイドブックにのってる分でいいとおもいますけど、 だんだんぼろぼろの格好になっていくと思います。 あんまり新品の格好してると目立つし、普通のTシャツも生地によっては かなり暑いと思いました。ジーパンなんて死んでもはかんぞ、と 思いつつ持っていった私。ずっと邪魔モノでした。 あと、ポカリが重宝するらしいです。私も帰りに寄った東南アジアの某国で くたばってました。だから下痢とか、元気なくなったときに 信頼できる何かがあるといいと思いました。 気をつける点といえば…ニコニコしてばっかだと図に乗るインド人が多いって ことでしょうか。ほんとウザイです。そのかわり親切な人にめぐり合えるとほんとに感動です。(どこの国でも一緒か…) 長々とすいません。お役に立てるか分からないですけど、これ以上書くと思い出が色々よみがえって来そうなのでここらでやめときます。 それではいい旅になるといいですね。では。

noname#37617
質問者

お礼

まだ募集してます。みなさんのコメント聞かせていただくとどんどん夢は広がるばかり。。。ビザ必要だったんですね、危なかった!知りませんでした。とにかく身軽な格好で行こうと思ってます。ところでコンパスって何に使うんですか?

関連するQ&A

  • インドに一人旅をしようと考えているのですが…

    今大学3年の男子学生です。今年の9月もしくは、来年の3月にインドにバックパッカーで一人旅しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどゼロ(中学生の頃家族でヨーロッパに行ったことがある程度)なので、不安です。初めての海外ひとり旅でインドというのはやはり危険でしょうか?インドに行きたい!!っと思った理由は、平穏な日本の生活から一時期でも抜け出して、不自由な環境に身をおき自分を鍛えたいと思ったからです。また、カルチャーショックを受けて人生観が変わればなと思っています。  計画としては、オール鉄道で、デリーからバラナシ、カルカッタなどなどを経由して、最南端のカニャクマリを目指す予定です。期間は3週間程度を見ています。  そこで、 (1)鉄道などは現地で予約するつもりなのですが、大丈夫でしょうか?込み合って予約が取れない恐れがある時期など分かれば教えてください。 また、2等なら指定席を取れなくても必ず乗れるのでしょうか? (2)3週間でインド縦断という予定は妥当でしょうか?もう少し範囲を狭めた方が良いでしょうか? (3)予算は今のところ航空券含め、20万(+10万まで)ぐらいを見ているのですが足りるでしょうか?宿などは、安宿などで済まそうと考えています。 (4)カニャクマリから日本に帰る場合、航空券をオープンジョーにして、コーチン辺りから帰るのが良いのでしょうか?また、オープンジョーの場合、何かトラブルで予定が狂ったときに、帰りの便の空港を現地で変更することは可能なのでしょうか? (5)9月、3月のインドの気候に関して、旅の服装などアドバイスがあればお願いします。 (6)航空券の値段は時期によってどのくらい変化するものなんでしょうか?9月は高くなりますか?今のところ9万円程度を見ています。 (7)その他アドバイスがあればなんでもよろしくお願いします!! いくつも同時に質問すいません!!  

  • インドへの一人旅。

    9月に1~2週間程度でインドに一人旅をしたいと考えています。 今まで海外旅行は、友達と数回フリープランのツアーでしかいったことがないのですが、 今回はツアーに申し込まないでいきたいと思っています。 ホテルなど、やはり予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに英語が中学生レベルしか話せません。 また、インドにいくとしたら、ここにいったほうがいい!!みたいなポイントがあったら教えてください。

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • インド一人旅

    現在 バイトしてお金貯めたらインド一人旅を決行します。 内容としては 一週間から一ヶ月を予定してます。 人とのふれあいを重視したい(あえて言うなら ガンジス川でバタフライ みたいな旅をしたい!) ですが インドに滞在する旅費と言うものが分かりません。 インド一人旅をした方 また海外旅行経験者の方 教えて下さい。

  • インド女一人旅 パッケージツアーって安全?

    今度インドに一人で旅行に行こうと考えています。 海外旅行には何度かいったことがありますが、初心者です。海外一人旅も初めてです。 いろいろと不安なのででパッケージツアー(格安)にするつもりです。 そのツアーの内容はデリー→バラナシ→アグラを現地ガイド(日本語の話せる)つきで1週間で巡ります。 インドは昔から行ってみたい国でした。今回の旅ではインドの表面だけでも体感してみたいと思っています。気に入ればまた行けばいいと考えています。 そこで質問です。 (1)インドに女一人上記のようなパッケージツアーに参加することの安全性は?パッケージツアーでも女一人は危ないのでしょうか? (2)もしかしたら他に参加者がなく、ガイドと2人きりになるかもしれないと言われました。こういう現地ガイドは信用できるのでしょうか? (3)バラナシに行くのに3等寝台を利用しますがその安全性は? 何しろインドに行きたいという気持ちに反して不安も大きく、心配で心配で・・・。つたない質問ばかりで申し訳ないです。インド経験者の方、ぜひご意見お願いいたします。

  • 初インド 女一人です

    私は19歳の学生です。 海外には何回か行ったことがあるのですが、インドも一人で海外に行くことも初めてです。 親に絶対ツアーじゃないとダメ!(フリープランも!)と言われ、ツアーを探しているのですが初心者なのでどれがいいとか悪いとかわからないです。 ヴァラナシには絶対に行きたいのですが、1人から催行していていいツアーや旅行会社があれば是非教えてください。 あと、予算は15万くらいと考えています。 知っておられる方は教えてもらえると嬉しいです。

  • インド旅行記

    インド関連の旅行記を読みたいのですが「旅に行くなら読んどいたほうがいい」「笑えるほど面白い」などオススメを教えてください。 イラストつきのエッセイみたいなのが読みやすくて好きです。アジア周遊などでもインドが出てこればいいです。 歴史のうんちくには興味ないので旅・生活などでお願いします。 ちなみに今まで読んだのは 「てくてくインド」 「河童がのぞいたインド」 「ガンジス河でバタフライ」 「バックパッカーパラダイス」 「新ゴーゴーインド」 「僕と1ルピーの神様」 「インドなんか二度と行くか!ボケ!」は読もうかと思ってます…。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • インドやネパールの魅力って?

    みなさんこんにちは。 私は長い休みには必ず海外旅行をする大学生バックパッカーなのですが、いまだに定番の(?)インドやネパールに行ったことがありません。 いつかは行ってみたいと思い、旅行人や歩き方などのガイドブックを見るのですが、いまいち魅力というかインドに行きたい、という気持ちがわきません。(ガイドブックを見てもインドで行きたい場所が見つからない・・・) 知り合いのバックパッカーや、旅先で知り合うバックパッカーの方々にはよく「インドには若いうちに行ったほうがいい、いい経験になる」と言われます。 やはりインドには行かないと分からないような魅力が存在するのでしょうか?ドラッグなど、ブラックな回答なしでよろしくお願い致します。

  • オーストラリアに女一人旅したいと思ってるんですが。

    こんにちは! 私は女子大学生です。 今年の春休みに2週間くらいオーストラリアに一人で旅行したいと思っています。特にエアーズロック、グレートバリアリーフ、シドニーには行きたいと思っています。 海外旅行の経験がまだ一度しかないので分からないことが多くあります。 お勧めの観光地・交通手段、持って行くと便利な物、注意事項、服装などなど もし、お時間があれば是非お答えしていただきたいです!! よろしくお願いします。