• ベストアンサー

根尾の二刀流はあるか

今日の広島・中日戦で根尾がピッチャーとして登板しましたが、大谷のように二刀流はあるんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

根尾選手の投手起用は、二刀流あるいは投手へのコンバートではなく、不調のバッティングへの気づきになってくれればということじゃないかなと思います。 根尾選手、かなり頑固というか頭が固いらしいです。立浪監督も中村バッティングコーチも「指導しても1日経つと元に戻る」と頭を抱えています。 https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4024211/ 根尾選手はかなり勉強ができる子です。だから自分の中に確固たる哲学があるのでしょうね。というとカッコいいけれど、いうたところでプロで結果も出してない子なわけですから、プロ生活を20年くらいやっていた立浪監督や、ホームラン王もとってる中村打撃コーチは根尾選手が考えていることよりもっとずっと先のことや深いことを考えてアドバイスしてるわけですよ。 でも根尾選手はおそらく性格的な部分だと思うのですが、自分が納得できないと受け入れられないのでしょうね。高校まではそれで結果が出せたからこそなのでしょうが、プロの世界はそんなに甘くはないのです。 正直、2割打てるかどうかでは厳しいですね。過去に「投手から野手へコンバート」はしばしばありましたが、逆はまず聞きませんし、大成した選手もいません。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

そうなんですね。 どうもありがとうございます。