近所のネイルサロンでのトラブル、返金は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 友達の産休中に利用した近所のネイルサロンでトラブルが発生しました。予約の日に突然キャンセルされ、爪は汚い状態のままです。
  • ワンカラーをお願いしたが、爪の脇が塗れず、キズも目立つ状態でした。店に連絡してお直しを予約したが、技術不足で出来ないと言われました。
  • 返金は可能か電話で確認したいと思い質問しました。
回答を見る
  • 締切済み

返金出来るのか

娘の事です毎回利用してるネイルサロンやっている友達が産休に入った為 以前1度利用した事のあるネイルサロンに1週間前に行きました。友達が復帰するまで爪を守る割れない繋ぎの為なのでデザイン等は期待しないのでワンカラーでやってもらう事にワンカラー一択だったけれど色の種類も無く妥協しやって来ました帰宅し良く見ると爪脇は塗れてないキズが目立つトップコートの艶も無い直ぐに店に連絡しお直しの予約をしました今日が予約の日でしたが朝店から電話がありスタッフと話した結果お客様のご期待に添える技術で出来ないとキャンセルさせてくださいと言われてしまい最低限のトップコートだけでお直し出来ないか聞いても無理だとお直し出来ると言い予約までし当日店の都合で突然キャンセルされ爪は1週間で汚い状態 見もせずキャンセルする店に直せないなら返金は可能なのか知りたいです 店に電話する前に返金可能か知りたく質問して見ました。

noname#251671
noname#251671

みんなの回答

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

返金を要求するのは質問者様側の自由ですが、実際に返金するかは店の判断なので、ここで聞いてもわかりません。

関連するQ&A

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?

  • ジェルネイル後の爪の傷みについて教えて下さい

    昨年末、サロンにて初めてジェルネイルをしました。 だいたい2週間ほどで根元に浮きが出てきて 1週間ほどは手持ちのトップコートを根元に塗っていましたが 長さも気になってきたので、同じサロンでオフしてもらったら 爪がペラペラ?やわやわ?になってしまいました。 作業の様子も見てましたが、 爪も一緒に削っているのは分かりました。 でも、いかんせん初めてのジェルネイルだったので これが普通なのかどうなのか分かりません。 元々、わりと強かった爪ですが、 オフしてからは髪を洗うだけで爪が欠けてしまったりと かなり弱くなってしまい悲しい思いをしました。 多少の傷みは理解していましたが、ここまでは想定外でした。 あれから3ヶ月程経った今、ようやく伸ばせる強さには復活したかなと。 ぼちぼちまたネイルをしたいなーと思っています。 でも、いつかまたあのボロボロの爪に戻るのは嫌です。 私は、行ったサロンが悪かったのでしょうか。 それともジェルネイルはこういうもの? どなたか教えて下さい。

  • トップコートを塗った後に・・・

    昨日とても安いネイルサロンを見つけたので 行ってきたんですが、ストーンを付けたくなって ちょっと付けてもらいました。 お金があまりなかったのでケチってしまったんですが、今見てみるとなんだか寂しいのでドラッグストアでストーンを買ってきて付け足そうかと思っています。 あまり自分でネイルをしないので詳しくないのですが、トップコートを塗ってある爪にさらに何かするのって汚くなってしまいますか?

  • ジェルネイル 先端ラメのみのオーダーは可能でしょうか?

    普段、サロンでバイオジェルのクリアベース・ラメグラデーションをお願いしています。 しかし、いつも1週間程で、クリアのベース部分が横からはがれてきてしまいます。トップコートで補強しても然りです。サロンを替えても同じなので、私の爪に問題があるのだと思います。 そこで疑問なのですが、サロンで、ジェルネイルのラメを爪の先端のみオーダーする(ベースなしで)ということは可能なのでしょうか?

  • ネイルサロンでファイル

    ネイルサロンでのファイルについてなんですが… 私は自分でマニキュア塗ったりするのは好きなんですが、「爪を切る」という事だけが、なぜか非常~にめんどくさいです 常々「誰か爪切ってくれないかなぁ」と思っている位なんですが… そこでなんですが、ネイルサロンで「ファイルだけ」って、恥ずかしい事ですか? 過去の質問を検索したりぐぐったりしてみましたが、「ケアだけで(ファイル+バッフィング+甘皮処理)利用する方も多いです」ってのは結構あったんですが… ファイル「だけ」ってのは、サロン的には「ええ?そんだけ?」って感じですか?ラーメン屋で替え玉のみ!みたいな…? 専門の方からは何言ってるのって思われそうですが… 最近仕事の事もあってかマニキュアを塗る機会も減ったし、自分的にあまり気にならないので、甘皮の処理は別にいいかなという感じで。 爪ピカピカでなくてもいいので、バッフィングも特に… ただ爪だけ、長くなった時に切ってもらいたいだけで。 でも、たいがいどこのサロンを見てもファイルって500円ぐらいでお安いので、それのみでお店に行くというのが、なんか…いいのかな…ってちょっと思ってしまって。 (かといって、必要ないのに3千円払ってケアコースやるのもなぁ、という感じなのです) 多分お店に聞けば、たいがい「いいですよ」と言ってくれるとは思うんですが。(過去友達の付き添いで行って、終わりがけに「お友達も暇でしたら形だけでも」みたいな感じでやってもらった事はある) できる、できない、じゃなくて、サロンの人がどう思うか、が聞きたいです… すいません、くだらない質問で申し訳ないです 近所のショッピングセンターにサロンができたので、ファイルだけでも全然大丈夫なら利用してみたいのですが…

  • ジェルネイル(短い爪用)

    こんにちは。 このサイトでジェルネイルについて調べ、ジェルネイル=トップコートのようなもので色が長持ちする、ということがわかりました。 いつも行っているネイルサロンは簡単なサービス(ハンドケア&カラー)しかないので、長持ちするのであればジェルネイルに挑戦してみたいと思います。 そこで質問なのですが、ジェルネイル=トップコートのようなものであれば、短い爪でも問題ないのでしょうか? カラー+ラメ+その上からジェル、とうのは可能ですか? よろしくお願いします。

  • ジェルネイル どのくらいのペースですか?

    いつもお世話になります。 サロンでジェルネイルをして頂き、もうすぐ2週間が経ちます。 爪が割れたり二枚爪になる事もなく、とても満足しています。 ただ、既に爪が2ミリ程が伸びてきて、根元が目立つようになりました(--; サロンでは3週間くらい持つと言われましたが、根元部分の端の方が少しだけ剥がれそうな指もあります。 2週間も経てばこんなものなのか、それとも私の扱いが悪いのか、初めてジェルネイルをしましたので良く分かりません。 爪が伸びるのは当たり前ですが、皆様は3週間くらい綺麗な状態を保っていますか? どのくらいのペースでサロンに通っていますか? よろしくお願いします。

  • 爪の形が悪くてもネイルサロンにいっていい?

    爪きりで爪をきっている私・・・現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。 ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。 そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。 ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか? ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

  • 予約金の返金は可能でしょうか

    ある旅行代理店に、航空券の手配を依頼しましたが、一部空席が無くキャンセル待ちとなり、予約金を支払い、席が確保されたら連絡をもらう、ということにしておりました。(申込書の提出は、要求されておりませんので、していません。) 代理店の方は空席確保のため尽力して下さいましたが、希望出発日まで2週間を切っても席が取れなかったので、「すみませんがあきらめますのでキャンセルして下さい、予約金を返金してください」とメールすると、それから返信がありません。 この場合、予約金の返金はしてもらえるのでしょうか。それとも、こちらが「キャンセルしてください」と言った場合は、ダメなのでしょうか。 ご存知の方、ご教示下さい。宜しくお願いします。 (返金してもらえないとしてもその旨返信くらいはして欲しいのですが・・・日中は仕事のためなかなか電話がかけられないのでメールでやりとりをしていました。)

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。