• ベストアンサー

アレルゲン表示について

初めて利用させていただきます。 仕事で販促物を制作しているのですが、 プライスカードに「アレルゲン表示」は必須でしょうか? もしパッケージの裏ラベルにアレルゲンが表記されていれば必ずしもプライスカードには表示は必要ないでしょうか? 勉強不足ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

食品表示法ですかね、確証がないので官庁の担当部署に直接訪ねるのが良いでしょう。  質問内容はクライアントが指定すべきものじゃないでしょうか。法的責任もクライアントが負うものですし。

nf21vege
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 確認してみます。