• 締切済み

元彼氏について

男性とのデートや交際経験がなくて常識がわからない。 お互い大学生でした。 交通費、避妊代、ホテル代、チケットや食費など 1円単位の割り勘で、集合場所が彼氏の自宅の最寄駅で、解散場所は 彼氏の自宅の最寄駅か、現地解散です。 連絡先を聞いたのと 告白をしたのは私で、交際後のデートプランを組んだり飲食店を決めたり 電話したりメールしたりするのは私でした。 体の関係から始まって、デートはしていませんでした。 私の自宅から最寄駅まで遠いので、 彼氏に車を出してもらうようお願いしたら、 ガソリンのお金を払えないから、車は出せないと言われました。 彼氏の車に乗ったことがないです。 クリスマスのデートや デート中にいきなり帰ることや 飲食店に入り 何も食べないということも多かったです。 住宅や車のローンも組めない、寝室とベッドは別で、 お泊まりデートができないと言われました。 未読無視で電話が繋がらないことが多い彼氏でした。 なんか変だなと思うことが多い彼氏でした。 別の男性と彼氏として付き合うことになったので、 そのことをそのまま伝えて別れを告げました。

みんなの回答

回答No.4

彼は質問主さんに好意は可もなく不可もなく、ただ言われるから付き合ってあげているという感覚だったんでしょうね。 恋愛感情は抱いてなくて義理で付き合っていたんだと思います。好きな人が居なかったら付き合ってる人がいるって経験的にはアリだなーって思ったんだと思いますよ。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.3

初めまして、それが正解だと思います。 これから先も1円単位の割り勘をするょうな男性との付き合いはどうかと思います。 これからは男性に惚れていてもその姿感情をあまり見せなくて、男性がデート代や車に乗る事にも自分から誘う様な男性とお付き合いしてほしいと思います。

megasweets
質問者

お礼

男性でも友達同士や 女性でも年上なら 割り勘がいいんですが、 彼氏ならチケット代や交通費や食費は私持ちでもいいけど、 ホテルやお茶代は出してくれる人がいいですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.2

>連絡先を聞いたのと >告白をしたのは私で じゃあもうしょうがないですね。「男を見る目がまるでなかった」という、ただそれだけのことだったと思います。 そもそも、そんな人のどこに惹かれたのかが私たちにはサッパリ分からないですけどね・笑。次からは、相手がどんな人かをちゃんと見極めてから告白するようにしましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.1

体の関係から始まり、デートもしていない? それはそもそもが「彼氏」ではありません。 体から始まる都合のいい女性を、彼女にしたいとは思わないでしょう。 車に関してはナンバーを把握されたくないので、彼女でもない人を乗せないのは当然です。 変だなと思うことが多い彼氏ではなく、彼氏では無かった人です。

関連するQ&A

  • 韓国人彼氏、これが普通?

    最近、アプリを通じて韓国人の彼氏(35)ができました。出会ってちょうど1ヶ月、お付き合いは2週間です。 今までの彼(全て日本人)とは熱量が異なり、嬉しい反面戸惑いもあるのですが、これは韓国人男性の気質ゆえなのか、または別要因なのか(喜ぶべきか、心配するべきか、も含め)教えて下さい。 ・LINEや電話が非常に頻繁に来る ・私の話したことやデートで起きた小さなこともよく覚えている ・初デートで、名刺と社員証、そして独身証明書を見せてくれた(アプリの私のプロフィール欄に既婚者お断り、と書いてあったことを覚えてくれていた) ・初めてのデート〜3回目のデートまで全て洋食のコース料理(1人7,000円ほど)で、全額彼持ち ・3回目のデートで、食事後に彼の母校の綺麗なホールで、薔薇の花束と手紙と共に、告白され、交際 ・告白した翌日には、彼の家族や友達、上司や同僚、恩師など、実に多くの人に私の話をした、とのこと →1番最近のデートで、彼の友達が店長を務めるお店を訪問、共通の知り合いができた。 また、彼の別の友達夫婦と4人で花見に行く約束もあり。 ・時々彼の家族からビデオ電話が来るが、その時に私も出るように言われ、2回応じた ・彼の家族の写真を沢山送ってくる ・会った日の帰りは必ず、私の自宅の最寄り駅まで送ってくれる ・手つなぎと、別れ際のハグはあるが、キスや肉体関係は今のところ経験なし ・来月には、私の母を入れた3人でデートする予定あり ・次回彼の家族が来日した際に、私に会わせるとのこと(時期未定) 出会って1ヶ月を少し過ぎたあたりでこの進展、私には少し前のめりに感じるのですが、これは普通ですか? 今までの彼は、お互いの親に会ったこともなく、家族からの電話も後回しでした。 さらに、滅多にお互いの友達にも会いませんでした。デートは彼が多めに出す割り勘で、現地解散、連絡も1日1往復くらいでした。

  • 彼氏の性格

    彼氏の言い訳?に呆れる。 彼氏と会う時は大体家に迎えに来てくれるのですが、先日予定時間10分過ぎても来なかったので連絡を入れたら自分には被害が無いが事故があり警察から色々聞かれていたと電話が来ました。 と同時に遅れる言い訳として適当に嘘をつかれたなと思いました。 以前もコンタクトが中々入らないから遅れるとか、腹痛で遅れるとか… 車の調子が悪く今ディーラーに見てもらってるから遅れると連絡がきた時もありました。 交際1年半年の間に週1程度しか会わないのに、そんなにある?と。 直近では、彼氏と会社終わりに近くの駐車場で翌週のデートで行くお店を解散後に色々調べようと彼氏から言われたのに対して帰宅後に彼氏にここは?とお店を送ったら未読で翌朝になり体調が悪く薬を飲んで寝てしまったと言われました。 私がせっかちなだけでしょうか? 体調不良だとしたら心配が先ですが、そろそろ心配出来なさそうです。

  • 今の時代の彼氏とは

    今の時代の彼氏とは 飲食店で割り勘が普通? え?ひと昔前はデートで彼氏が割り勘なんて言うの最低!だったような気がするんですが…

  • 彼氏の言動の裏がよく読めない

    彼氏の言動の裏がよく読めない 彼氏と一緒にカラオケに行くと私が歌っている時にマイクの音を消されてしまい、 休憩もなく、私が歌っていなくても彼氏は一人で延々と歌っていた。 女性の前だとあがっちゃって声が出ないというのはわかる。 デート中や食事中も勝手に電車で自宅に帰られたり、飲食店の外に行っていることも多かった。 クリスマスデートの際にも、待ち合わせ場所には来てくれたけど遊園地混んでいるから自宅に帰ると言われて自宅で寝られてしまったりしました。 デートのプランや飲食店を決めるのは私の役割でしたが、 飲食店に連れて行っても入らないことも多く、何店舗も歩き回ることが多かったです。 なんか先方が何を考えているのかよくわからなくて別れてしまいました。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 彼女(彼氏)にどうする?どうされたい?

    (1)彼氏が年下。彼女が年上。  そういうときに、デートではどちらがおごる?それとも割り勘?  また、年齢差が5歳以上だった場合は? (2)彼氏or彼女とデートするとき、仕事(学校)が終わってから、  夕方にどこかで食事だけのデートはしますか?  あるいは、休日などお昼12時頃に、どこかで食事だけのデートはしますか?  食事だけというのも、1時間くらいお店で食べり、しゃべり。  そして、お店出て、バイバイ。という感じです。 (3)車がないとき。学生ならほとんどですが、30近い社会人でも。  2人とも持ってないとき、電車でどっか行って、帰りもそのまま  降りる駅でバイバイですか?

  • 彼氏のデート代について

    彼氏のデート代について 私は20代前半のフリーター 彼は20代中間の社会人 お互いの知人の紹介で、双方の合意で初デートしたのですが、割勘(6:4ぐらい)でした。 デート内容は彼の車で(彼が近場なら車で移動しようと乗ってきた) 私が見たかった映画を見て水族館へ行き、昼と夜に食事と映画と水族館でドリンクやお菓子を買いました。 最初は彼が全部払ってから「2800円だったから1000円頂戴」とかだったのですが 「1000円無いから崩してくるね」というと「あ、じゃあいいよ」だったのですが 次からの支払いでは一緒に並んで「会計別で」とレジで頼み ほぼ、完全に割勘状態になりました(席取りが必要な時は彼が払って後から私が渡してました) 私としては全額奢ってもらう気は無いのですが、やはり、男性には頼りというか・・・誠意みたいなのを求めてしまいます。割勘でデートとかすると「本気で付き合う気ないのか?」とか思うんです。 既婚者の兄(30代)や独身の弟(20歳)にも相談したのですが・・・ 兄「そんな嫌なら奢り男と付き合えばいいじゃん。ま、無理して奢られて破産してもアレだし、金持ってて  奢ってくれるような奴は今時いないと思うけどね」 弟「ねーちゃんは男=金ってことなんだろ?金の払いで男の誠意見るとか言うけど、ねーちゃんは何で返す   の?体?ほら、嫌な話になるでしょ?ねーちゃんは同じことを男に求めてるんだよ」 っと、「勝手にしろ」みたいな回答を貰いました。母親にも相談したのですが・・・ 母「アタシはお父さんの奢りだったけど、世代が違うでしょ・・・パートの子供さんとかも割勘って言っ   てたよ?今は不況なんだし、フリーターでも女なら交際できるだけマシだと思いなさいよ」 っと言われ、唯一わかってくれたのは妹だけでした(18歳) 妹「割勘男なんて絶対嫌だよ。本気で惚れてるなら全額払ってくれるし、男を試す意味でも割勘か奢りかは  チェックした方がいいよ!あたしは奢り男としか付き合ったことないし」 私的には、デート代などは男性に払ってもらい、女性は男子の後ろから付いていくみたいな交際がしたいのですが、ワガママなのでしょうか?価値観の違いというのは承知していますが、私のような考え方は現代には合わない考え方なのでしょうか?価値観の違いという意見ではなく、皆さんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が奢ってくれません・・・

    彼氏が奢ってくれません・・・ 彼氏27歳(総合職) 私は26歳(事務職) 何度から彼から遊ぼうと誘われてて割勘で遊んでましたが、彼が付き合おうということになり交際をスタートしたばかりです。 何度かデートしたのですが、食事など2人で5500円ぐらい食べたら2500円請求されました。 私としては別に奢って欲しいとまでは言わなくても、自分の彼女にデート代も奢れない男って正直どうなの?っと思ってしまうんです。 疑問に思って尋ねてみると、彼としては「自分で飲みいした分は払って普通じゃね?バブルじゃあるまいし、でも安心してよ。もし結婚したらちゃんと財布は握らせるから」だそうです。 私的には私に奢られるぐらい魅力が無いのか(じゃあ交際しようって言う?) 結婚する前に別れるかもしれない相手に出す金は無いのか? 友達の頃の延長で付き合ってるのか? って感じに思えてしまうのです。給料だって彼の方が多いはずですし、高級レストランでも無いんだから彼女にデート代ぐらいは払って欲しいと思う私はワガママな女でしょうか?やっぱり私も女性ですし、ケチケチする男性って気になってても微妙って思うです。 彼は賢いし、顔も好みだし、仕事もシッカリしてて収入もありますが、私をもっと大切にするって意気込みがなんだか感じられません。(デート代も払えないということが小さいと思える。家族を守る事になる男がこれでいいのか?っと思う) 皆さんのご意見をください。価値観の違いとはいえ、色々な方の意見が欲しいです。

  • 急に奢ってくれるようになった彼氏

    付き合って4カ月になる彼氏がいます。 彼とはデートのときは付き合いはじめから割り勘でした。 割り勘と言っても少し多めに彼が出してくれてはいましたが・・ それが最近、全部出してくれるようになりました。 急になので戸惑っています。 なぜ急におごってくれるようになったのか・・ やましいことでもあるの?と疑ってしまったりしています>< 急に奢りたくなる男性の心理ってあるのでしょうか? 私は割り勘にしたいのですけど、どのように彼に言えば彼にいやな気分にさせずに言えるでしょうか? それとも、素直に奢ってもらったほうが良いのでしょうか・・

  • 年上彼氏とのデート代について

    私も彼も働いています。しかし彼氏の方が稼いでる金額は高いです。 私は車のローンを抱えてます。彼も知ってます。 正直、デート代は彼氏に出して欲しいと思ってます。 しかし彼氏も飲み代や、物を色々購入する事が多くほとんど割り勘です。 食事をして彼が会計を済ませたら¢後で〇〇円頂戴£と言ってきます。正直男のくせにみみっちいなって思ってしまいます。 年上彼氏と付き合ってる方々はデート代は割り勘ですか?