• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MD、i-podについて

今とても古いMDウォークマンを使っていて、もう買い換えようと思ってます。しかし全くといっていいほど初心者なので、今買うには何が一番いいのかわかりません。ipodを買おうかと思っていたのですが調べてみたらVAIO POCKETなどのいわゆるパソコンから音楽を取り出したりして聴くタイプのポータブルプレーヤーというのもたくさんあるみたいなので、よくわかりません。(ーー;)ちなみに私が使っているパソコンはwindowsXPです。予算はできれば三万以下で、私はめんどくさがり屋なので録音など操作が複雑でなく簡単な物がいいのですが。。音質などは特にこだわりません。できたら部屋のなかでもコンボのようにして使いたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

amaguridaisuki11 さん こんにちは。 再度 NO.2 です。  > やはりあと半年ぐらい待つべきですか?半年では今とかわらないでしょうか? 待てるのであれば 待った方が賢明だと思います。 フラッグシップ的な機種は 約1年サイクルでの発売です。 その兄弟機が 早ければ約3ヵ月後か(めったにないです。) 約6ヵ月後(来年1~3月位)に発売される可能性はあります。 今のところ HI-MDの利点である1GBMDが SONY製のみの為 市場で品不足状態です。 それだけ新製品の為 市場が落ち着かないということですから しばらく ほとぼりを冷ましてから というのは善い事だと思います。 今 お使いのMDが使えるのであれば 使ってください。 「僕 まだ がんばれるよ~ !」 って 言ってそうで  ...  ^ ^   ...   。          

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!もうホントに私のMDはぼろぼろで何とか再生だけは出来るというおじいちゃんって感じですが・・・_(^_^;)でもまだまだ現役でがんばってもらいます(^o^)丿

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

amaguridaisuki11 さん こんにちは。 ご予算3万円以下で HDDタイプでしたら iPODmini ですね。 iPODmini は 再生時間が 8時間位です。 SONYのHI-MD MZ-NH3D という手もあります。 使い慣れたMDですし PCで一括管理できます。 取り込む音質にも依りますが 再生時間は iPODminiの2倍以上です。 新しいHI-MDは 1GBのMDが使えますし これまでのMDも 無駄になりません。   HI-MDは 今夏(7月10日)に出たところですが 将来的には MDラジカセやカーステなども対応すると予想されます。 ↓ みてください。 (ちなみに 私も使ってます。使用感など 大満足です ^ ^ ... 。)         

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20607010096

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!HIMDいいですね!しかしもう少ししたら新しく、もっといい機能で価格の安い物が出るのではないか?と思ってしまい、なかなか買うまでの勇気が出ません。(-_-;)今そんなに購入を急いでないので後悔しないようにしたいです。・・・となるとやはりあと半年ぐらい待つべきですか?半年では今とかわらないでしょうか?

  • 回答No.1
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)

VAIO POCKETは5万程するので予算内に収まらないと思います。 3万以内であればHDDプレイヤーならi-pod miniがいいと思います。価格は28000円前後でHDDの容量は4GBです。 現在、かなりの品薄で直ぐには手に入れることは出来ないと思います。 iTunesというソフトを使って曲を転送するのですが個人的にはかなり使いやすいと思っています。 HDDの容量に不満があるのなら予算+3000円ほどで普通のi-podもあります。HDD容量は20GBです。 MDがいいのであればMDLPに対応しているのであれば気に入ったのを買えばいいと思います。 ちなみにHi-MDというMDの次世代規格が現在発売されていますが 数が少ないうえかなり高いので気にすることはないと思います。下位互換もあるんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!意見を参考にしてまた検討してみます!(*^_^*)