布の角を縫うときのトラブル SENSIA130

このQ&Aのポイント
  • 布を縫い始めや角を縫う際にうまく縫えない場合の対処法を教えてください。
  • 三日目のSENSIA130について、下部の歯が出ている状態になっているかどうか教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

布の角を縫う時のトラブル

■製品名を記入してください。 【 SENSIA130       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【お知恵をお貸しください。 布の縫い始めと、角を縫う時に布が下に落ち込んでうまく縫えないのでどうしたらうまく縫えますか? また、買って三日目ですが、下についているギザギザの歯が出ている気がしますがこれは大丈夫でしょうか?              よろしくお願いします。  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://creators.yahoo.co.jp/usakonoyousaikoubou/0300110241 ギザギザは送り歯ですね。常に上がったままの状態でしたら異常ですが、布を送る機構ですので、出たり引っ込んだりするのは正常です。

kuuchoco121
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 早速、動画見てみました。 なるほどですね。 よくわかりました^ ^ ギザギザの歯は、出たり入ったりしてました。 前のミシンより、通常の時に歯が出ているので心配になってしまいました。 これで安心してソーイングを楽しめます。 色々とお知恵をくださりありがとうございましたm(__)m