• ベストアンサー

キーボードデバイスの更新

キーボードの調子がおかしいので キーボードデバイスのみを更新(再インストール) したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 出荷時の状態にもどすバックアップディスクなる ものがありますが、デバイスのみ更新する方法を 想定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

スタート->設定->コントロールパネル->キーボード ->ハードウェア->プロパティ->ドライバタブ->ドライバの更新 です。

naruse
質問者

お礼

しばらく、これ(教えて)を見ていませんでした。お礼が 遅れて申し訳ありませんでした。 ドライバの更新で(とりあえず)不具合は回避されましたが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードのデバイスが消えてしまった

    キーボードのデバイスが消えてしまったのですが なんとかほかのキーボードのCDを使って使えるようにするとかそういた方法はありませんか? データを外付けのHDDにバックアップして リカバリーするしかないですか・・・?

  • キーボードが動かない。デバイスが消えてしまった

    NECのMATE、PC-MB30VBZEDを中古で買いましたがデバイスが入っていませんでした。OSはXP2PRO パッケージ版です。 最初の状態・・・キーボードはPS/2で繋がらないがUSBで繋がった。音が出ない。LANが繋がらない。 ?マークのデバイスが「SMバスコントローラ」「イーサネットコントローラ」「ビデオコントローラ」「マルチメディアコントローラ」と4つありました。 何とかキーボード以外はデバイスを入れることに成功しましたが、キーボードは、あやまって追加と削除から消してしまい、USBでも繋がらなくなりました。 キーボードのプロパティには何も入ってない状態です。 デバイスマネージャーにも何もありません。 なので再起動しても再インストールされなくなってしまいました。 どなたかわかる方助けてください。

  • キーボードのドライバを更新したい

    こんにちは。 キーボードの調子があまりよくないので コントロールパネルの「キーボード」から 「ハードウェア」タブを選択したところ、 ドライバは正常に動作していると表示されているのですが、 デバイス名が「101/102英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード」となっています。日本語と書いてないので、このドライバでよいのか不安ですが問題ないでしょうか。 また、ドライバの更新を行ったのですが、Windows Updateやローカルハードディスクに現在のドライバよりも適当なドライバを見つけることができませんでした。 ドライバはどこから入手すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーボードに関して

    この間からキーボードの調子がわるいのですが、今もほとんど手書き文字入力で打っています。何が調子悪いかというと、スペースキーやDのキーやLのキーなどが入力できないのです。キーボードのデバイス更新もしたのですが、効果はありませんでした。よろしかったら原因と治し方を教えてください。

  • デバイスドライバーの保存は?

    panaのCF-C33EJ8です。HDDの初期化(再インストール)のために、このPCのデバイスドライバーを残しておく方法は?出荷時はwin98ですがmeが入ってます。できれば、リカバリーCDを作りたいのですが。別のノート(winXp)にBzレコーダー入っていてそれを見るとHDDのバックアップができるとかいてありますが。すいません。

  • キーボードが英語版に切り替わっている?デバイスの追加法

    キーボードが英語版に切り替わっていると思われます。 デスクトップPCであり、NUMLOCKによるものではないことを確認しています。 例)日本語入力時、   シフト+数字の2=「゛」ではなく、「@」   左上の半角/全角キーが「‘」 過去ログにおいて、 コンパネ→キーボード→プロパティ、 キーボードデバイスの更新 デバイスを指定する際、 (標準キーボード)の 日本語PS/2キーボード(106/109キー) を選択する、という方法を試そうとしたのですが、 そのデバイスが見当たりません。 HIDキーボードデバイス というのはあり、選択しましたが、キーボードは未だ 英語版になっているようです。 このデバイスは、どこで追加できるのでしょうか、もしご存知でしたらご指導下さい。

  • USB Device に”?”マーク、これを更新したい

    NEC A4 Note PC Win 98 → Win Me を "C"Disk に Win XP H/E を "D"Disk に、デュアルブートして、 周辺機器も普通に動作してました。 デュアルブートを止めて、Win Me を削除したら (D Disk の Win XP H/E のみになった) 外付けの CD-R/RW ソフトを起動すると、 ”ドライブがありません”と表示が出て 動作できません。 デバイスマネジャのリストの内、   ?その他のデバイス   ?! USB Device の表示が出ます。 USB Device を右クリックして更新しようとするの ですが、上手く更新できません。 この USB Device を有効に更新する方法をご存知の方 どうぞ教えてください。宜しくお願いします。

  • キーボードの日本語デバイス取得について

    パソコンの調子が悪く、リカバリしたとこ、パソコンの不調は治ったものの、キーボードがおかしくなってしまいました。 まず、以前は「カタカナ・ひらがな」ボタンを押すだけで、英字から一発変換できたのに、今は出来なくなってしまいました。 また、キーボード上の「@」を押しても画面に表記されず「ふ」のボタンを押すと出てきたりと、キーボードと画面に表記される文字が噛み合いません。 これは、キーボードのデバイスが「標準PS2」というものになっている事が原因でしょうか? 「デバイスの更新」ボタンを押しても、[日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)]が出てこないのです。 どうしたら、この問題が解決するでしょうか? どうか、解決策を教えて下さい。お願いします。 また、拙い説明で済みません。「ろ」や他にも表記できない言葉があって、上手く表す事が出来ないのです。

  • キーボードの配列がおかしいです

    OS:win2000 キーボード:バッファロー(USB) BKBU-J109BK を使っています。 「半角/全角」→' shift+2→@ など英語キーボードで認識されている感じです。 OSを再インストールし、うまくいったのでキーボードをつなげて文字をうとうとしたらうてませんでした。 なのでこのサイトをみて2000には英語キーボードで認識されてしまうことがあるということをしり、ドライバーを更新して「PS/2キーボード(106/109)」をインストールしなおしました。それでもうまくいかず「最適なデバイスを検索する(推奨)」を選択し、今は「HIDキーボードデバイス」になっていま。これで今は普通に打てているのですが、再起動したらまた英語キーボードで認識されているようです。などでまた「106/109」をインストール→再起動→「HIDキーボードデバイス」インストールでなんとかしのいでいます。 なんとか再起動しても日本語キーボードで認識できるようにしたいので、方法を教えてください。

  • キーボードのドライバを探しています。

    キーボードの表示がおかしくなったので、デバイスマネージャからドライバの更新を行いました。 以前やったことがあったので確認せず、うる覚えのまま行ってしまい手順を間違えてしまいました。 現在はキーを全く打つことが出来ない。 デバイスマネージャの中にキーボードのドライバの表示が無くなってしまっている。 という状態です。 デバイスマネージャの【表示】→【非表示のデバイスの表示】にすると、「黄色い!マーク」付きで101/102キーボード・・というものがありましたので、そこからドライバの更新を試みたのですが、最終的に『このデバイスが存在しないか正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバがあります(コード24)』というメッセージで終わってしまいます。 ドライバを削除して再起動しても探し始めるのですが、最終的には同じメッセージで終わってしまいます。 WinXPでPFUのPD-KB300という英語キーボードを使用しています。 宜しくお願いします・・。