• ベストアンサー

yahoo!BBへの乗り換え

現在他のプロバイダーでADSLを契約しているのですが、 YAHOO!BB に乗り換えしたいのですが、その場合の手続き(流れ、料金等)は どのようになるかお分かりになりますでしょうか? 場違いな質問ですみませんがよろしくお願いします。

• k-z
  • お礼率51% (47/92)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。 ・「回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するものなのか」 既にADSLを利用されてますよね。どちらのADSL業者を利用されてるかは文面では定かではありませんが、とりあえずk-zさんの住んでる地域で「yahoo!BB」がサービス・インもしくは予定であれば回線調査、局内工事の必要は一様あるでしょうね。ADSLそのものは同じでも違う業者がサービスしてますし、それを乗り換えるのですから最低限の調査はあります。ただそんなに時間の食う話では無いでしょう。それとNTTに対しては余計な料金などは一切発生はしません。解約料金などがかかるetc・・は無いので安心して乗り換えることができます。 「yahoo!BB」 http://bb.yahoo.co.jp/ ついでにyahoo!BBと同じくして、2001年7月3日(火) 株式会社アッカ・ネットワークスは7月末より最高速度下り8Mbpsの高速ADSLサービスの評価試験を開始し、9月よりサービス提供の開始を予定しています。サービス提供エリア、提供ISPおよび料金等については現在検討中です。ACCAはISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入し、AnnexCでは国内で初めてとなる最高速度下り8Mbps、上り1Mbpsの高速ADSLサービスを提供することとなります。この高速ADSLサービスは、現在ACCAが提供している下り速度が1.5MbpsのADSLサービスと比較して約5倍強の伝送速度となり、上り速度も従来の512Kbpsと比べ約2倍の1Mbpsとなります。またAnnexC規格の伝送方式を採用し、従来よりも高品質で安定した回線の提供が可能です。 「アッカ・ネットワークス」 http://www.acca.ne.jp/ 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 それではより良いネット環境であることをm(__)mペコ。

k-z
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ参考になりました。

その他の回答 (2)

• senna13
回答No.2

ADSLには、干渉し問題のレベルが存在しています。 現在のプロバイダーのADSLレベルとBBのレベルを比較 して方が良いと思いますよ。 値段だけで、決めなくても・・・・・。

• inoue64
回答No.1

ここを見てください。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/signup/index.html
k-z
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の仕方が悪くてすいません。補足させてください。 yahooBBのFAQは全て確認したのですが、既にADSL回線にしているので また回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するするものなのかと思ったのです。お分かりでしたら回答をお願いします。