• 締切済み

4630万円 君の口座に間違って入金されたら

4630万円君の口座に間違って入金されたら きみならどうする?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.8

61歳男 まずは、契約する銀行に届け出る。その上で対応を聞く 必要ならばその銀行の指定口座にて引き取って貰います。 ※都市銀行ならば、指定口座が用意されています。 ※地方銀行はその限りでは、有りません。

回答No.7

基本的には返すだろうけど、そんな簡単な事務作業を間違えた担当者の態度次第だね。 だって、金融機関名、支店名、口座番号、・・・、金額をよく確認して正確に振り込みなんて小学校高学年の児童か中学校の生徒ならできそうだから。

• furamanko
回答No.6

即おろして警察に持って行って拾得物と同じ届け出をして 町に対して拾得物の請求できる礼金額の2割を請求する。

• t_ohta
回答No.5

とりあえず銀行に連絡でしょうね 勝手にお金を振り込んで後日貸した金を返せと言ってくる「押し貸し」と言う詐欺があるので、下手に持っていると後々面倒なことになりかねません。

• rikimatu
回答No.4

もし振り込まれたとして、振り込んだところに連絡して確認をしてどうするか指示待ちですね。 今回は、役所が間違えてやったけれども、ヤクザ絡みのヤバい金なら後が怖いですし自分は悪くないと言うのはムシが良すぎ

noname#255857
noname#255857
回答No.3

カネに困ってモラルが低下していたら魔が差す人も 居るでしょうけど、私も大半の人も返すでしょう。 今回は振り込まれた奴がヤバすぎた。 それこそ振り込んだ担当が共犯じゃないの?と思うくらい 最悪な奴に。

• ginga2
回答No.2

スクショを撮って保存して、ニヤリとする。

• f272
回答No.1

モラルとして,そのままにして連絡があるのを待つ。 勝手に使うとかは言語道断だし,勝手に振り込んで相手に悪いことをさせた方が悪いとか考えるのもひどい考え方です。