• ベストアンサー
  • 困ってます

看護専門の欠席

看護専門学校に通う一年生です。 授業を2つ欠席してしまいました。 これはどの程度就職に響くのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (566/1717)

風邪をひいて休む程度と考えればいいと思います。 出席日数が足りているのであれば問題ありません。 最終的に国家試験を合格すれば良いのですから・・・友達にでも休んだ授業のノートでも借りて自学してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

その欠席が影響して、その科目の成績が悪くなったりしなければ、全く影響しないでしょう。 就職先には学校の授業の欠席回数なんか通知されませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!