• ベストアンサー

iTunes

曲を検索するには使いやすいし、欲しい在庫が沢山あるので ダウンロードを…と思ったら、アメリカの住所がないと登録 できない…?のかな?登録作業が出来ませんでした(^^; これって、日本のサイトとかないんでしょうか? もしくはこのサイトに匹敵するような洋楽ダウンロードサイト… もしおすすめがあれば教えてください。 またiTunesは日本でも近々使えるようになったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

洋楽が好きなら、lime wireでダウンロードしたらいかがでしょう。 このソフトはwinnyと違い合法ですよ

参考URL:
http://www.limewire.com/english/content/home.shtml

その他の回答 (2)

• semimaru
回答No.2

恐らく「iTunesのMusic Store」の「日本版」ということですよね。今のところ日本ではそれぞれのレーベル独自の音楽配信という形式しか無いですよね。どうしても、日本でアメリカ、イギリス、フランス、ドイツのいずれかのMusic Storeを使用したければおっしゃるようにアメリカ在住でないといけないようです。アメリカに住んでアメリカでカードを作って、日本にいるときに日本からダウンロードすることは出来るというような話を聞いたことはありますが・・・そこまでは出来ないですよね。

回答No.1

iTunesの日本版はまだありません。 洋楽をダウンロードできるサイトもあるみたいですが、充実度は雲泥の差ではないでしょうか。 日本ではいろいろ邪魔が入るので大変みたいです。

参考URL:
http://netafull.net/archives/005220.html
tweetie
質問者

お礼

やっぱり充実度、違うんですね(^^; 他のサイトも見てみたのですが、全く欲しいものがなくて… iTunesの日本版がまだ先のことになりそうというのがわかっただけでも、 あきらめるなり、対策のとりようがあります。ありがとうございました(^^)