• ベストアンサー

日本通信でauスマホ 【KYV47】は使用できる?

日本通信でauスマホ 【KYV47】は使うことは出来ますか? SIMロック解除はしてあります。 ネットで調べてみたんですが、知識がなく確認の仕方がわからないので苦労しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1515/2203)
回答No.2

KYV47 BASIO4を日本通信のドコモ回線で使用することはお勧めしません。場所によっては問題なく使えるのですが、ドコモ回線用の端末に比べると圏外になりやすくなるからです。同様に、日本通信のソフトバンク回線で使用するのもお勧めできません。 auのhttps://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/でBASIO4の項目を見てください。 ドコモ回線を快適に使うにはLTEのバンド1とバンド19、3G(W-CDMA)のバンドIとバンドVIに対応していることが望ましいですが、KYV47はLTEバンド19とW-CDMAバンドVIに対応していません。日本通信のSIMカードをKYV47に挿した場合、都市部ではあまり気にならないでしょうが、山間部など人口の少ない地域に行くと電波をつかめなくなります。 ソフトバンク回線を使うにはLTEのバンド1とバンド8、3G(W-CDMA)のバンドIとバンドVIIIに対応している端末を用意してください。 KYV47を格安SIMで使いたいのであればau回線を使える業者を選んでください。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 格安の日本通信に乗り換えようと考えましたが、エリアが心配なのでまたの機会にします。 調べてもわからなかったので助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

SIMロック解除をすれば使えるが、利用電波帯がNTTドコモ/日本通信とauではだいぶ異なるので、繋がりにくい場合がある。 以下のページより「auをご利用の方」の項を参照のこと。 https://www.nihontsushin.com/plan/available.html KYV47をSIMフリー化し、ドコモやソフトバンクのSIMで使ったレポートが以下にあるが、WiFiを使ってSIMカードの状態を更新する必要があると記されている。 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031572/SortID=23365831/ au機で格安SIMを使うのならauの「povo 2.0」か、auネットワークを使った他社サービスが無難と思われる。 (日本通信はドコモ回線を利用) 特に「povo 2.0」は基本料無料なので、試すにはもってこいだ。 今のauの契約とは別に新規契約して試してみて、それで良ければ追加のpovo2.0のほうを、auからMNPさせればいい。 (最初のは後日任意解約するか、中古au/SUMフリースマホにでも入れて活用すればよいかと) なお、現在povo 2.0の申し込みは楽天モバイルの「解約キャンペーン()」の乗り換え先として注目されており、申込み殺到で対応に時間がかかっているとの情報もあるので、検討されるのであればお時間に余裕を持ってお申込みを。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! povo2.0も使い方によっては通信料を抑える事ができそうですね。調べてもわからなかったので助かりました。

関連するQ&A

  • スマホ変更 モバイル通信できない

    スマホ本体を変更しましたが、モバイルネットワーク通信ができません。 SIMカードは同じものを引き続き使用しています。DOCOMOのSIMです。スマホ本体をDOCOMOからauのものに変更しました。どちらもAndroidです。 SIMカードをauスマホに移行したところ、SIMカードの状態は「使用可能」になっているためSIMロックは解除されていると認識しています。ですが、モバイルネットワークの状態は「切断」されていて、Wifiを切ってもモバイルネットワークには繋がりません。 電話は受信できます。SMSメッセージは受信できません。 APNの選択肢がなかったため、ネットの情報を参考に設定→アクセスポイント→APN にて数通りのAPNを設定してみましたが、変化はありません。 どうすればモバイルネットワーク通信ができるようになるのか、方法をご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • AUスマホのSIMロック

    auのスマホを持っています。wifiで自宅で使用していますが、外でも使用できるようにしたいと考えています。 auショップでSIMロックを解除した後に、docomo回線の格安SIMを使いたいと考えていますが可能でしょうか。 お手数ですが、回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • GalaxySで日本通信のSIMを使いたい。

    GalaxySで日本通信のSIMを使いたいのですが、 SIMロック解除してもらわないと使えませんか?

  • au volte sim について

    携帯を購入(SOV31)しましたが、その機種は au volte sim 対応機種であるらしく、この機種はエクスペリアの中でも最悪の評判のようで、端末を売って違う端末で使用しようと考えていました。 考えているのは、富士通のarrows m02 ですが、これが au volte simに対応しているらしく、この機種を買えばSIMの差し替えで使用できるのでしょうか?それともショップでSIMロック解除をしてからでないと使用できないのでしょうか? SIMロック解除ってスマホ側のロックを解除してどの会社のSIMでも利用できるようになるということですよね?だとしたらフリー端末のarrows m02を買えば、購入したばかりのSOV31からSIMを抜いて差し替えれば設定だけで通信できると思っているのですが。 ネットで調べていたのですが、いまいちよく分からなかったので質問させていただきました。 他にもAU VOLTE SIM で使えるフリー端末があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマホはSIMロックフリーに出来ますか?

    スマホを持ちたいのですが、毎月の維持費が高くて持てません。 しかし、OCN モバイル ONEのサービスを使えば持てるようになるので、以下の3機種のいずれかが対応端末なら入手したいと思っています。 auさんに伺った所、全ての端末はSIMロックフリー化できないと言われました。 無理にSIMロックフリー化して故障した場合、サポート対象外になるとも言われましたが、以下の端末の中でSIMロックを解除し、OCNで使っているという方はおられないでしょうか? Xperia UL SOL22 AQUOS PHONE SERIE SHL22 HTC J one HTL22 上記の3機種のいずれかが、分割支払い金無しの完全無料で入手できそうです。(事務手数料と解約違約金で13150円掛かるようですが。) SIMカードは大きさの違いはあれ、キャリアによる違いは無いんですよね? だとするとSIMカード自体はセッティング出来るわけですが、確かauとドコモの通信方式は違いましたよね? auとドコモの端末はその通信方式に対応するようになっているから、 だからSIMカードを変更できても、端末が通信方式に対応していないから使えない(SIMロックフリー化できない)のでしょうか? なぜかOCNのホームページで公開されている“動作確認済み端末一覧”では、キャリアの端末ではドコモばかりで、au・ソフトバンク・ウィルコムのものは無いようです。 単にOCNがNTT系列だから、なのでしょうか? 他のMV~ なんたらサービス(何だっけ?日本語で仮想移動体通信なんとかいうもの)提供事業者も、どこかのキャリアの回線を借りてサービスを提供しているんですよね? なら、ドコモ以外の端末でも、SIMロック解除できて良いハズのような気がするのですが、その辺どうなんでしょう? なんにせよ、上記のauの3機種のいずれかで、OCNで使えている方がいれば良いのですが、どなたかいませんか?

  • スマホの4G通信が途切れることがあることについて

    現在SIMフリースマホHTC U12+をauのSIMで使っている(MVNOの方が安いんでしょうが、高くなることを承知で使ってます)のですが、自宅から出かけたとき出先でスマホを使おうとすると4Gの通信が切れていて、ブラウザやYouTube、マップを開いてもネットに接続されていませんとエラーが出ます。(4G通信のアイコンも出ません) 一度機内モードにしてから解除すると4G通信ができますが、これって普通のことなのでしょうか? 自宅ではWi-Fiを使ってネット接続しているので、Wi-Fiから4G通信への切り替えがうまくいってないのかな?とも考えたのですが、車で長距離移動した後(おそらく担当基地局が変わった?)も同じように4Gが切れていたりすることもあるので、切り替えの問題でもなさそうなのですが、これってauのSIMの問題だったりするのでしょうか? なお、フリーWi-Fiなどはセキュリティが心配なので、一切繋いでいませんので、Wi-Fiは自宅でのみ使用しています。

  • auのiPhone6をMVNOで使う。

    auのiPhone6をMVNOで使う。 auのiPhone6をジモティーというサイトで購入予定です。 そこで質問なんですが、iPhone6をMVNOで使う為にはSIMロック解除しなければなりませんよね? なんなネットで調べたんですがMVNO会社の音声SIMカードがVoLTE対応だとロック解除しないでもそのまま使えるとの記事を見ました。 現在、BIGLOBEの音声SIMをDプランとAプランの2枚シェア契約しており、Aプランがau回線のVoLTE対応SIMです。 WiMAX2+のWX04がSIMフリーですので、こちらに入れてAPN設定したところ、問題なく使えてます。 これももちろんVoLTE対応SIMじゃないとダメだとネットで見ました。 問題はiPhone6で使用が出来るのか。 BIGLOBEの動作確認済一覧で見るとiPhone6は、デザリングも使えると記載されてました。 果たしてロック解除しなくても使えるのか。 また、最近話題になってるauの中古スマホはSIMロック解除が出来なくなった。という話です。

  • AUスマホとAUガラケーのsim差し替えについて

    AUスマホとAUガラケーのsim差し替えについて教えていただきたいです。現在ソフトバンクからAUのSHL22に乗り換えを考えています。契約を音声のみで行いSHL22のSIMを私が昔使っていたガラケーのW53Hに差し替えて使用したいのです(SHLはWIFIのみで使用したいので)。 そこで疑問なのですが (1)W53Hに差し替えるにはロック解除が必要なのでしょうか? (2)ひょっとして差し替え自体がSIMの大きさの都合などでそもそも無理なのでしょうか? (3)SHLはMVNOでの使用も考えていますがこの場合もロック解除が必要でしょうか? 今ひとつ理解できていなく質問自体がおかしかったらすみません、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホにocnモバSimは使用可能?

    現在Au契約のスマホ Xperia acro HD IS12Sを使用しております。 子供用に白ロムの Xperia acro HD SO-03D(docomo) とOCNモバイルエントリーdLTE のSimを購入しました。 調べた所、IS12DもSimフリーとの事ですが、 質問: Auの契約を解除して、IS12Sの端末そのままでOCNモバイルエントリーdLTEのSimでの通信は 可能でしょうか? それとも、Auで端末にロック解除などの処置が必要(解約時に白ロム化してもらえる?) (機種の性能でLTEが使用出来ないのは承知しています。)

    • 締切済み
    • au
  • 日本通信のSIMの件でお尋ねしたいことがあります。

    現在、HUAWEI P20lite(au)のSIMなし端末を所有しております。 端末はSOMコード無し、コード900となっております。 SIMロックは解除されていると思います。 日本通信のSIMが利用できるのかどうか、問い合わせて見ましたが明確な返答がなく困っています。 日本通信からの問い合わせの返答は以下の通り。 -------------------------------------- ドコモの通信規格に対応するSIMフリー、もしくはドコモで購入した スマートフォンであれば、ご利用いただける可能性が高いです。 機種の通信規格につきましては購入先または端末メーカーにお問い合わせください。 ※販売元でのSIMロック解除手続きが必要でございます また、弊社ドコモ回線は、NTTドコモ4G/3G回線のSIMカードにて 通信サービスを提供いたしますので、以下の通信規格に対応した機種でご利用いただけます。 [ドコモネットワーク対応バンド] 4GLTE:バンド 1/3/19/21/28 3G:バンド1/6/9/19 ※LTEバンド1、3、19に対応する機種でのご利用を推奨いたします -------------------------------------- HUAWEI P20lite(au)が使えるのかどうかの明確な答えではありません。 どなたかHUAWEI P20lite(au)で日本通信のSIMが使えるのかどうかおわかりになる方お見えになられますでしょうか? ご教授願います。