• ベストアンサー

googleとか

googleで検索する時、一番最初のページに近い程どういうサイトってことですか? 新しいもの順とか、大きいサイト順とか、人が多く集う順とかあるのですか? 後ろのページとかにもいいのあったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

google自身が説明しているページ http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html がありますが、見られましたか?

bakusoul
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#186211
noname#186211
回答No.2

http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#ranking やっぱり、googleさんはすごいなぁ・・・ 通常のキーワードなのに特殊な検索結果になったりするのには笑えますけど。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#ranking
bakusoul
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • googleで検索して、出てくるサイトの順番?

    カテ違いなのですが・・。 googleである言葉を入力して検索すると、その語に関係したサイトがたくさん出てきますよね? あれってヒットして出てくるサイトの順番?はどういう仕組みになっているのでしょうか? アクセス数の多い順になっているのでしょうか? また、たまにうんと後ろページのほうに出ていたサイトが、ある日を境に1ページの上のほうに移動していることもありますが、これはなぜでしょうか?

  • Google検索画面に「戻る」が出来ない

    google で検索してあるサイトのページを表示後、その検索の次の異なるサイトを見ようとして、戻るボタンを押しても、最初に表示したページしか出てこなくなってしまいました。(従来は、戻るボタンでgoogleの検索画面に戻ることが出来ました。) いちいち、googleを呼び出し、同じ検索文字列を再度、入力するのは面倒ですが、なぜこのような不具合になってしまったのでしょうか? 改善策はありますでしょうか? ブラウザは IE9 です。

  • ポータルサイトとしてのGoogleのシェア

    検索エンジンの日本でのシェアは、1位がYahoo!で、2位のGoogleがそれを追い上げているとのことですが、 では、ポータルサイトのシェアでも、 Googleのページ(http://www.google.co.jp/)は、Yahoo!を脅かしているのでしょうか? 検索エンジンの日本でのシェアが、Yahoo!が5割、Googleが3割だと“仮定”した場合、 Googleのページ(http://www.google.co.jp/)をポータルサイトとして最初に開く件数は、ほぼ3割なのでしょうか? それとも、Googleを検索エンジンとして採用しているNiftyやBigrobeなどの ポータルサイトを足したものが3割なのでしょうか? もし、巷で言われるGoogle検索のシェアが、 他のポータルサイトから検索される件数を加味しているのなら、 GoogleのTOPページ(http://www.google.co.jp/)から直接検索する件数(シェア)は、 どの程度でしょうか?

  • Googleの検索結果がインデントされます

    新しくホームページを作って、Googleに登録し、 しばらくしてGoogleの検索結果に表示されるようになりました。 ですが、作ったHPのURLをGoogleで検索してみると、 他のページが最初に表示され、2つ目に自分のページが表示されます。 しかも、自分のページはインデントされてしまいます。 「site:自分のページ」で検索してみると、最初にその他のページで、 それから下に自分のページが1つぐらい表示されます。 他のページというのは、いつも同じページで、よく見てみると、 URLが自分のページと途中まで一緒なんです。 違うのは最後の5文字ぐらいです。 たぶん、それが原因ではないかと思っています。 Google Sitmapsも使ってみましたが結果は同じでした。 たまに、ちゃんとインデントが無い状態で表示される時もありますが、 ほとんどインデントされた状態になっています。 こういった場合の対処方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • Googleは2つある?

    Googleって携帯サイト2つあるんですか? auの検索トップページ(Googleと提携してる、au one)でGoogleと検索した所、2つGoogleが出てきました。 ①http://www.google.co.jp/ ②http://www.google.com/intl/ja/ この2つが出てきて ①は携帯サイト、PCサイトの両方が、表示されるパターン ②は、ウェブページという形だけで表示されます。 なぜ、Googleはこの様に2つあるんですか? また②の最後の/intl/ja/の部分には、neとかjpとかのようになにか意味はありますか? 回答よろしくお願いします

  • グーグルの右下のキャッシュと関連ページ

    以前はグーグルで検索すると検索されたサイトが上から順に表示されて各サイト名の右下にキャッシュと関連ページというのがありましたが現在消えてなくなっています。 しばらくすれば直ると思って何週間か待ちましたが以前の状態に戻りません(履歴などは消しました)。 以前の状態に戻す方法はあるのでしょうか?それともグーグルの仕様が変更されたのでしょうか?。

  • グーグルで「…似たページは…」になってしまう

    サイト開設2ヶ月の初心者です。 グーグルのサイト検索「site:http://www.…」で 自分のサイト(独自ドメイン・20ページ)を検索したところ、 トップページしか表示されません。 残りのページは「…似たページは除かれています。」扱いです。 そこで、検索結果画面の下部にある「検索結果を全て表示」にすると、 サイト全部のページが表示されますが、その内容が…。 要約文が全ページで同じ表示で、よく見ると 「段組のテキストリンク」「リンクボタンのalt属性」になっています。 html順では、たしかにその通りなのですが、 全てのページで、別の 「ページタイトル」 「メタキーワード」 「メタディスクリプション」を設定しています。 テキストリンクやalt属性を飛ばして、 ページの内容を正しくロボットに読ませるには、 どうしたらいいのでしょうか? 初心者で、質問の仕方も要領を得ませんが、 よろしくお願いいたします。

  • google map について

    店の場所などをgoogleで検索するときに ~付近の~の検索結果とでて、アルファベット順に店名など が並んでいて、そこをクリックするとページは表示されましたと でるのに画面は真っ白の状態で何も表示されていません。 どうすればちゃんと使えるようになるのですか? 宜しくお願いします。

  • グーグルを使って検索する人が多い理由を教えて

    グーグルのトップページは シンプルで検索窓しかなくてニュースなどはありませんが、 なぜ「ググれ」とか言ったり、グーグルで検索する人が多いのでしょうか? 私やyahoooやGooをトップページにしていて 検索したい時はまずトップページを表示させて、 さらっとニュースを見たりメールが来てないかチェックしてから、 検索窓で検索を開始します。 そういう寄り道をしない人がグーグルで検索するのでしょうか? グーグルを使って検索する人が多い理由を教えてください。

  • グーグル サイト内検索について。

    グーグル サイト内検索について。 グーグル サイト内検索について。 http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html このツールを使って、サイト内・グーグル検索が出来る、タグで、質問ですが、 画面一番したの「Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索」を使っていますが、 この説明の部分に、「YOURSITE.CO.JP」(三箇所)を 検索するサイトに変更するとありますが、変更するサイトは、 自分のサイトとというのはわかりますが、私のサイトは、「CO.JP」で終わらず、「http://*****.html」となっています。 なので、このような場合はどうすればいいでしょうか?このままの形で大丈夫でしょうか? それと、「検索するサイト」とありますが、「index」を入れればいいでしょうか?「index」のページにすれば、全ページが 検索の範囲になるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML